2017-09

え~!!なんでココに??

こんにちは!ユウママです♪

先日、海である物を拾いました。

朝からご機嫌のユウさん。
海1

ふと、足下を見ると
5月6日7日 047
何かの足跡発見すご~く小さな点々が続いています。

でも、鳥の足跡じゃなさそうだし…何?

足跡をたどってみると…

!!!!!!!え~!?


カ、カメ!?
海3

波打ち際から約20m程の場所を、てくてくてくてく歩いてました。

でも、砂浜の上、これから暑くなるし、水のある場所まで一体何日かかることか…

とりあえず、救出。
海4

カメは、ミドリガメの様でした。
海
誰かが海に捨てたのかしら??

でも、ミドリガメって海水では生きられないでしょう?

ウミガメじゃないんだから

救出したカメ、どうしようか?
5月6日7日 052

パパと相談して、砂浜より水気もあって日陰もある、森の中へ連れて行くことに。
5月6日7日 053

海の帰りはユウといつもココを通ります。
5月6日7日 054

草の中にカメを放しました。
5月6日7日 055

カメがココで生きていけるか分からないけれど、
砂浜よりは食べ物もあるだろうし…
5月6日7日 057
ちょっぴり複雑な気持ちのユウママでした。

帰りは相変わらずワガママ姫のユウさん
5月6日7日 058


カメでも犬でも猫でも…一度飼うと決めたら、最後まで責任を持って世話をするのが人として基本だと思います。
どんな理由があっても、「もう飼えないから捨てる」は最低の行為です。

でも…カメを連れて帰ってこられなかった私…
カメ、ごめんね。


今日も見に来てくれてありがとうございます
   
    ブログランキング参加中
  ユウ、しっかり歩いてね!
      こちらをクリックお願いします
        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/324-8efa83fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びーふ家の足跡を辿って… «  | BLOG TOP |  » みんなでお散歩♪Part2

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR