2017-07

びーふ家の足跡を辿って…

こんばんは!ユウママです♪

G.W明けの水曜日、代休をもらったパパと、ユウとママとで鎌倉へ行ってきました♪

実は、お友達のボステリ、びーふ君のブログ「大きくなあれ~びーふの木~」の中で、G.Wに鎌倉に遊びに行ったことが書いてありました。

それを見たユウママ、いいないいな~とパパに話していたら

じゃあ言ってみようか

この日はとってもいい天気絶好のドライブ日和でした。
5月7,8日 003
車を由比ヶ浜の地下駐車場に止め、

まずはぶらりと鎌倉駅方面へ。
5月7,8日 005

ねぇ、今日はどこ行くの?
5月7,8日 006

きっと、私のことを良く知っている方なら、もうご想像がついたでしょう(笑)

私の目的は…ただ一つ

そうです甘味処、『雲母(きらら)』。
5月7,8日 014

びーふ家はG.W中ということもあり、30分近く並んだそうですが、
私達が行ったのはG.W明けの平日

そろそろ席を立つカップルを少しの間座って待ちました。
ユウ&りょう

10分くらいかな?
5月7,8日 008

席が空いて、ワンコO.Kのテラス席へ。
5月7,8日 011
店員さんはみんなユウに優しかったです
ワン連れでも、イヤな顔をされないのはとっても嬉しいですね。

早速注文

ユウママは『抹茶白玉クリームあんみつ』
5月7,8日 012

ユウパパは『抹茶白玉あんみつ』
5月7,8日 013
私は最初、パパは甘い物あんまりたくさんは食べないし、和菓子は苦手だし、1つだけ注文して半分コかな~と思ってたけど、パパも1つ頼みました

「甘過ぎなくて結構イケるな」と(笑)

この白玉、結構な大きさで全部食べたらお腹いっぱいになりました!

帰りに、親切な通りがかりのおばさまに写真を撮ってもらいました
雲母の前で


さて…前半はママの欲望に付き合わせる形となった、
鎌倉ぶらり散歩。
5月7,8日 017

由比ヶ浜までの帰り道、江ノ電にも会えました。
5月7,8日 018

この後は、いいコで待ってたユウさんの時間です

潮の香りがしてくると、なんだか嬉しそう。
5月7,8日 019


この続きは、また今度…♪

明日、明後日とユウママ&ユウ伊豆方面にドライブ旅行です
今回はパパはお留守番。
バニのAzuちゃんの車に乗せて貰い、しつけ教室の仲間と行ってきます!
天気が悪そうなのが気になるけど…

なので、続きは月曜日にね。

あ、更新できないけど、ぽちり押しに来てもらえたら感激です

ではでは、行ってきま~す

今日も見に来てくれてありがとうございます
   
    ブログランキング参加中
  ユウママ、よく食べるな~…って思った方
      こちらをクリックお願いします
        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/320-d5433afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お待たせしました~鎌倉Part.2~ «  | BLOG TOP |  » え~!!なんでココに??

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR