2017-10

先生の説明

こんばんは!ユウママです♪

今日はみなさんにご心配おかけしました。

気にしていて下さった方、本当にありがとうございます。


夕方4時過ぎ、病院から電話。

「ユウちゃん終わったので迎えに来て下さい」

さっそく迎えに小走りで病院へ向かいました。

「ユウちゃん、ちょっと抑えられた時クゥ~ンって泣いたけど、いいコでしたよ終わったらゲージで寝てますよ」

…と。

あ、寝てるんだホッ…

お姉さんに連れて来られたユウは半分寝ぼけまなこ。


先生の説明によると

ユウは他のワンコより、胸骨?肋骨?が上の方についてて
その為、胃に密着している脾臓(ヒゾウ)がお腹の辺りを触ったときに
手に触れたのではないか…と言うことでした。

胸骨に関しては全く問題なく、脾臓もレントゲンでもエコーでも
何も写らなかったそうです。

ただ、年を重ねたワンコの場合、臓器に病気が広がっていると
ユウと同じようにエコーでも何も写ってないように見えることがあるとのこと。

だから、何も写ってないのが100%安心という訳ではないようです。

ユウの場合は、年齢の面でも、血液検査も、レントゲンも異常なしなので
総合的に見て問題ないと言えるでしょうということでした。

ゴルやラブは、犬種の中でも腫瘍が一番できやすいので
もう少し年をとってきたら、定期的に検査するのもありかと。

8歳を超えたら「病気が見つかって当然」くらいの気持ちで
検査を受けた方がいいですよと言われました。

先生も、ユウの前にもっと年の行ったゴルで同じような
患者を診たから ちょっと気になってしまったと言っていました。

何にせよ、先生が気になったのなら調べてもらうのが一番安心。

それで何もなければ良し、何かあればすぐに検査をしたことが
いい結果に繋がることもあるかもしれないし。

とにかく、ホッとしました。

CA390210
頑張ったユウに、今夜のゴハンは先日ラブママさんから頂いた
ヨーグルトと特別サービスのバナナをトッピング(びーふ家のマネっこ)してあげました


ユウ、検査お疲れ様。
今日はゆっくりネンネしなね。
そして、明日はパパと思いっきり遊ぶぞ~

今日も見に来てくれてありがとうございます
   
    ブログランキング参加中
  ユウ、ヘソ天で寝ています(笑)
      こちらをクリックお願いします

        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/312-f7af788a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早起きの土曜日、寝坊の日曜日 «  | BLOG TOP |  » ご心配おかけしました!

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (435)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR