2017-06

スポンサーサイト


楽しい日曜日♪ブルーな月曜日↓

こんにちは!ユウママです♪

ちょっとバタバタとしていて、更新が遅れてしまいました。

見に来て下さってた方、ごめんなさい。

    **********************************

まずは日曜日!

ワンコ大集合でした~
茅ヶ崎の『MOKICHI FOODS GARDEN』。ここはテラス席がO.Kで広々しているので、ユウママもお気に入りです♪ 
5月25日 025
ユウも好きなの

親友、びーふと一緒に行ってきました
5月25日 026
びーびー、写真ちびっこくてゴメンね

いつも会ってるびーふ…つい写真を取り忘れてました

この日のお友達は…

MtピレネーのMIX、キュートな姫ちゃん
5月25日 013


笑顔が素敵な色白美人、ゴルのくららちゃん
5月25日 015


ブチブチ模様が可愛いやんちゃ王子、ダルメシアンのマカニくん
5月25日 012


お髭スッキリハンサム王子 ゴルの海斗くん、(右)と
12歳の元気印!今回一番お兄ちゃんのゴル、けん太くん♪(左)
5月25日 010


妹思いの優しいお兄ちゃん、ゴルの、銀ぺいくん
5月25日 006


そんな優しいお兄ちゃんに守られのびのび育つ1歳のゴル、
タレ目が可愛いもっこちゃん
5月25日 007


その、もっこちゃんの姉妹、
これまた可愛いタレ目ちゃんゴルのsophyちゃん♪(右)に
ちっちゃいけどお姉ちゃんsophyちゃんに押され気味
可愛いゴルのsoranちゃん♪(左)
5月25日 005
ユウママ、ずっと会いたかったsoran&sophyちゃんに会えて感激でした

まだまだいますよ~

トイプーとボステリをママに持ち、パパはフレブル
いいとこ取りのMIX、DJちゃん
5月25日 001


DJちゃんの保護者役
優しいお顔のゴル、ラブちゃん
5月25日 002


可愛いワンコ大集合で、もうどうしましょう
幸せいっぱいのユウママでした。

さらにさらに

私ともうお一方のお誕生月ということで、お友達の皆さんから
バースデーケーキのサプライズが
A
驚きと感激
皆さんの優しさに感謝感謝でした。

楽しくお話しして、そのうちユウも寝ちゃいました(笑)
どこでも寝られるなかなかの大物です…
5月25日 017


びーふもとってもいいコで、ママが席を外しても座って待ちます。
5月25日 016
この健気な後ろ姿、好きだな~。

お食事の後、心配だった天気も快方に向かい
みんなで茅ヶ崎の海で遊びました

今回、ユウ家はパパがお仕事でママ一人だったため、海での写真はありません~

くららちゃんのブログ『くらっちゃ!くらっちゃ!』に素敵な海写真が載ってましたよ

ラブちゃんとDJちゃんの『ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活

海斗くん&けん太くんの『ゴル☆ゴル☆ゴル☆

びーふの『おおきくなあれ~びーふの木~
もよろしくです♪
 
海で遊んでお疲れの2s。
5月25日 024
ネムネムモードで帰宅しました。

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました♪

   **********************************

さてさて、翌日月曜日…

お散歩に行くと

おや?いつも快調なウンPがちょっと変

形はあるけど、ドロッとした幕がくっついてました。

夕方の散歩では、だんだんピーピー気味に…

あんまり歩きたくないみたいだし。

ちょこちょこ止まってはウンP…

そして、最後に絞り出したのを見ていたら…

ポタポタと赤い色

ただのピーピーだったら少し様子を見たけれど、さすがにこれはマズイでしょ

と、急いで病院に電話。

すぐに連れて行ってきました。

結果は、『急性大腸炎』だそうです。

昨日、一昨日辺り急に気温が上がり、湿度も上がった為

ユウの体が驚いたのでしょうか…

注射を2本(下痢止めと抗生剤)打ち、夕べは絶食。缶詰の回復食を処方され

今に至ります。

今朝のウンPは、血液も混じってなくて形もありました(ホッ…=3)

しばらく安静に、ゴハンも控えめにしていれば大丈夫そうです。

最近の気温の変化で、大腸炎になるワンコも増えているそうです。

どう予防していいかも難しいところですが、皆様のワンコが健康であることを願います。

やっぱり、純血種というのは弱い部分も多いんでしょうか…。


今日も見に来てくれてありがとうございます!

ブログランキング参加中です。
ユウ、ドンマイ!腹ぺこユウユウに励ましのクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへこちらをポチッとよろしくです


気軽にコメント下さいね。とても励みになります!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/306-dc0bb0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユウのピーピー*嬉しい届け物* «  | BLOG TOP |  » 昨日の夜は…

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

