2017-10

限りなく優しい光と優しい時間

こんにちは!ユウママです♪

ちょこっと疲れてしまい、更新が遅くなりました(遊び過ぎか

前回、最後に書いたホタル鑑賞行ってきました~!

AzuママとAzuと一緒に行きました♪
ユウは、今回はお留守番

初めて行く場所で真っ暗とのことで、私はそういう場所にユウと行くのは
慣れていないのでお留守番にしました

着いた場所は聞いていたとおり真っ暗

田圃と森、そして蛙の声が懐かしい響き


目が慣れてくると…
優しい黄緑色の光が1つ…2つ…3つ…

どんどん増えて

田圃の向う、林の中はまるでイルミネーションみたいにたくさんのホタル

近くに来たホタルを手の中に入れてみました

小さな光が優しく光って、私の手の中から飛び立っていきました

ほんの30分ほどの、幸せな時間でした


最後に車に乗るときまで、目の前をホタルが飛んでいて…

また行きたいな~


***************************************

そして、昨日の朝…

この日は海でサンバ&ヴァーモス兄弟に会い
CA390333


気が済むまで穴を掘り(笑)
CA390337
一緒に帰ってきました

仲良しのワンコと遊ぶ姿は、何時間見ていても飽きないもので
CA390338
微笑ましく、ゆったりとした優しい時間が流れました

そう言えば、いつも「海」「海」と書いているのに、砂浜での写真ばかりだな…
CA390329
おまけです

*************************************

そして今日は…

朝からスゴイ雨

今日は、2度目の老人ホーム訪問の日でした

ずっとやってみたかったこと 

ユウと一緒にセラピー活動

誘ってくれた方がいて、今回も一緒に行かせて頂きました

2回目は、私もほんの少し要領が分かってきて動きやすかったです

おじいちゃん、おばあちゃんが訪問する犬たちを楽しみに待っていて、
行くと「家にも大きいのがいるのよ」「隣で同じのを飼っててね…」と
嬉しそうに話してくれます

ユウの名前入りのバンダナを付けていったおかげで
みんなから「ユウちゃん」と呼んでもらえました

また、次回も行けたらいいな…

ユウ、お疲れ様。ママに付き合ってくれてありがとう☆


今日も見に来てくれてありがとうございます!

ブログランキング参加中です。
☆★☆訪問活動お疲れ様のユウに、応援のポチリを!!☆★☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへこちらをポチッとよろしくです


気軽にコメント下さいね。とても励みになります!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/294-f82e439d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作バンダナとラッキーなカフェタイム♪ «  | BLOG TOP |  » 晴れたね♪

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR