2017-07

なんだ?なんだ?

こんばんは!ユウママです♪


大変長らくお待たせしました~

前回の続きです


美味しいカレーを食べて、近くの海岸でもぶらりとお散歩して帰ろうか…



鵠沼海岸にやってきたユウと私達


そこでなにやらワンコ連れがいっぱい集まってました


親切なママさんが教えてくれました

「500円でしつけ教室が受けられて
訓練士の先生のお話も聞けるから
一緒にやっていけば?」


しつけ教室は間に合ってるけど

最近ちょっと知らないワンコが苦手なユウの

場慣れの為に…



急遽参加してみることに

CA391568

大きいコから小さいコまで、沢山来てました


まずはトレーナーさんのお話と

デモ犬、ゴールデンのりんちゃんのデモンストレーション

CA391573

りんちゃん、実は前の飼い主から病気が原因で

飼育放棄された犬だそうです

それをトレーナーさんが引き取って

災害救助犬として訓練したそうです


素晴らしいワンコでした

りんちゃんのデモンストレーションを見られただけでも

500円払った価値がありました


トレーナーさん曰く

「犬は何歳になってもしつけることはできます

おバカな犬なんていない

飼い主次第で変われるんです

そのコの大好きな事を一緒にしながら

時間がかかってもゆっくり何度でも繰り返し教える事が大事です」


…と


その後は

年齢別でしつけ教室です

ユウは1歳~4歳のクラスへ


まずは私とユウの苦手な「アレ」をやることに…

CA391574

コレです…

ユウさん、重いんです



1

あの~…想定外で、おNewのパンツなんですけど

もう、どうにでもなれ~


この後、

「スワレ」「フセ」「マテ」などの練習

いつもは余裕でできるけど…

ワンコ&人だらけの中ではちょっと落ち着かず

トレーナーさんの前でなかなかピシッとできないユウでした

最後に

みんなでゲームなどして

CA391578


終了~

 

ユウちん、良い勉強になったね

CA391582

たまにはこんな予定外な事も

楽しいですね



いつもご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
こちらをクリックお願いします
 


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/151-14038e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お顔スッキリ♪&ママの夜遊び!? «  | BLOG TOP |  » 春を探しに…Part.2

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR