2017-11

7月22日(土)  ゆい  

 新しい家族が増えました。

2017年5月21日生まれの女の子、名前は「ゆい」と名付けました。

ブリーダーさんは、ユウ、とわの時と同じ『グンマフクシマ』さんです。

ユウも、とわも、秋生まれなので、お迎えは冬でした。
今回、ゆいちゃんは初めての春生まれ。
お迎えは夏。

車で迎えに行く途中、関越の高坂SAで、パパと順番にお昼を買いに行ったんですが
その時、車内はエアコン21度設定と日よけで涼しかったけど、車外の表示気温(おそらくフロントガラスの部分)は
40度近くなっていて、アスファルトはどんなに暑かったか。。。

そんな中、黒ラブやトイプー、柴犬を歩かせる飼い主達を見かけました・・・

自分で、はだしで歩いてみてほしい。
そしたら、絶対そんなところ歩かせる気にならないでしょう?
とても悲しかったです。

話がそれてしまいました・・


午後、ブリーダーさん宅へ迎えに行き、それまでちょっと不安だった
車酔いは大丈夫かな・・・?という気持ちはあっという間に解消(笑)



最初こそ、持って行った箱におとなしく入っていましたが、どんどん積極的になり
箱から這い出て、動き回り



結局、すごい格好で寝ちゃいました(≧▽≦)

車酔いは、ユウの時本当に苦労したので
ひとまずホッとしました。

1ヵ月前、初めて抱っこした時は結構おっとりしておとなしい子かな?なんて思っていましたが
なんのなんの!元気いっぱいで、好奇心旺盛で、物怖じしない堂々とした子犬になっていました。



この日は、夕方自宅に帰宅し、狭い場所で少しだけ遊んで
あとは準備したハウス(バリケン)で休ませました。

初日の夜は・・・激しい夜鳴き ((+_+))➡寝て➡午前2時にまた鳴き、トイレシートでチッチ➡私がバリケンの前に布団を持ってきて
寝るw➡5時ごろキュンキュン 

まぁ、最初は仕方ないね。

今回、ゆいちゃんを迎えるにあたり、ユウの時、とわの時、どうしてたっけ・・・?
と結構、思い出せないことも多く、いい機会なので、ブログに状況を記録しておくことにしました。

もし、これからゴールデンを迎える方がいたら、参考にもなれば嬉しいです^^
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ブログ更新 待っていました!
お名前は ゆい ちゃんになった子犬ちゃん。
なんだか大物ですね。
セシルを福島さんに迎えに行ったことを昨日のように思い出します。
セシルは車酔いがひどくて かわいそうな位でした。
ついに 車酔いは克服できませんでしたが
家につれてきても 物怖じせず 夜もケージで最初から一人で寝ました。
その子によって色々ですね。
ゆいちゃんの成長が楽しみです。
お姉ちゃんになったとあちゃんもがんばってね。

☆セシルママさんへ☆

こんにちは!
お返事がおそくなり、ごめんなさい。

ブログ待っててくれてありがとうございます^^
我が家に来てから、早くも1週間がたってしまいました。
毎日、ゆいのちっちと、ウンチと、とわちゃんとの絡みとを近くで見守りながら
今までで一番充実した子犬育てをしている気がします。

夜は良い子で寝たり、時にはキャンキャン鳴いてみたり。。。
そんな時はハウスの前に私も寝て、声をかけると静かになってくれます。

とわも、すごくいいお姉ちゃんですよ!
これからそんな様子もアップしていきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/1006-d647a552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月23日(日) ゆい 2日目 «  | BLOG TOP |  » 7月15日 暑いねー

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (264)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (3)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR