2017-06

スポンサーサイト


5月22日(月) 元気です♪

こんばんは!
久しぶりの更新になってしまいました。

とわちゃんの関節炎の経過は、治療中ですが痛みは恐らくかなり無くなってきていると思われます。

痛み止めのお薬も、終わりました。
注射は、とりあえず先生に言われてもう少し続けます。
26日に4回目。その後は2週間後です。

ダイエットも順調です。
ママも見習わなくてはです。。。^^;

話は変わりますが、先日花屋さんで「かぐや姫」というシャクヤクの花を買ってきました。
ほんのりピンクの花が咲くといわれ、見ていたら。。。




こんなに大きな花が開きました!
かぐや姫というネーミングから、なんだか可愛らしいお姫様が出てきそう💛と
開花するまでなんだかわくわくしてしまいました(笑)






写真は数日前の海散歩でのショット。
暑いけど、風が吹くと気持ちいい海です。






お散歩帰りには、お友達にも会えました♪
とわちゃんの、こんなうれしそうな顔をこれからもいっぱい見たいです♪



とわの関節炎に関して、心配してくれた方へ
いつも見に来ていただきありがとうございます。

これからも、マイペースではありますがとわとの日々を綴っていけたらと思っています!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです

とわちゃん、関節炎なんですね。段々そういう年齢になってきたってことなんでしょうか。
お薬飲んで収まったらまた元気に走ってね。
うちのも海に行くようになりました。たまにでも会えるといいな♪

シャクヤク、たまたま今ポロンにお供えしています(^-^)

こんばんは。
ご無沙汰してます(^o^)

とわちゃん、調子いかがですか?
お薬と体重コントロールで良くなると良いですね。

きれいなシャクヤク!
まんまるで、可愛らしい~❤

ぽろんぱぱさんへ

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます!

ポロンくんも、ユウと同じ場所にいるんですよね。
二代目のゴールデン、ブログ拝見しました。(コメント残さずごめんなさい)
すくすくと成長してますね^^

海でまた会えるといいですね。
とわはちょっと臆病なので、もしかしたら最初吠えてしまうかもしれませんが。。。^^;

シャクヤクは1本でも存在感ありますね。
ポロン君もきっと喜んでますね^^

ラピスままさんへ

こんばんは!お返事遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます!

とわちゃん、最近は痛いのがなくなってきている様です^^
でも、これは完治はなくて、ずっと付き合っていかなければならないので、
なるべく体重を増やし過ぎないように、運動もやり過ぎないように、気を付けていきたいです。

シャクヤク、開いた花は昔紙で作った大きな花に似ている気がしました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

はじめまして!
こちらのブログにご訪問&コメントありがとうございます^^

お返事すぐにできずで失礼しました。
ゴルちゃんを迎える準備をされているんですね♡
ユウ&とわのブリーダーさんには、最近は全く行ってないんです。
ただ、情報としては、インスタグラムでお友達になった方が
つい最近(確か6月10日)に生後70日のゴルパピちゃんを迎えられたと聞きました。

我が家でも、近々とわちゃんのお里帰りをしてみようかな~♪なんて考え中ではあります^^

ブリーダーさんは午前中と夕方は犬たちのお世話でとても忙しいそうです。
なので、もし見学に行かれるようでしたら、その時間帯を避けていかれることをお勧めします。
グンマフクシマさんに限らず、素敵な出会いがあることを、願っています^^

また楽しいゴールデンとの生活、楽しみですね!

大したお話できずでごめんなさいね。
良かったらまたブログに遊びに来てください!
頑張って更新します(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umihesannpo.blog102.fc2.com/tb.php/1000-514020ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 5月1日(月) 動物病院 覚書①

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

