2017-11

11月23日(木)祝日だけど・・・

こんにちは!

後で読み返したら、タイトルと全然つながってない~(笑)
てことで、ちょっと追記。

今日は祝日だけど、パパはお仕事に行き
外は雨模様で、私と、とわちゃん&ゆいゆいは引きこもりです。


ゆいの避妊手術に際して、そういえばとわちゃんはどんなだったっけ。。。?と
思い出していました。

でも、恐ろしいことに5、6年前の記憶がほとんどないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

こわいわ~。。。

ということで、ブログに書いたっけな?(←それすら覚えてないw)と
過去の記事を探してみました。

あったあった!
とわちゃんが7ヶ月になった時に受けていました。
そしてゆいの時と同じく、心がチクッと痛んでいました。

記事はコチラ

過去記事を読んで思ったこと。。。

とわちゃん、もう既に良い子!!(←その時には気付かなかった^^;)

その時の記事はコチラ

そしてそして。
とわちゃん、毛が少ないと思ってたけど、ゆいよりふわふわしてる!!!

たまには懐かしい記事を読むと楽しいですね^^

今日はもしかしたら何度か更新するかもしれません。

11月22日(火)ゆいゆい、避妊手術&歯髄処置

昨日、11月21日でゆいが6ヶ月になりました。

先週末に、車で出かけた際に、ゆいが車内で犬歯を折ってしまいました・・・
動物病院で診てもらうと、歯髄に達してしまっているため、保護する処置が必要と診断されました。

そこで、少し予定が早くなりましたが、避妊手術と同時に歯髄処置もしてもらうことになりました。

今回通っている動物病院では、朝10時半までに入り、麻酔の覚め具合にもよるけれど
日帰りで大丈夫、とのことで昨日夕方6時頃に車でお迎えに行ってきました。

まだちょっと虚ろな感じではありましたが(^_^;) 無事に帰宅。
顔がちょっと浮腫んでる感じだったかな?



それでも、先生には「術後こんなに元気な子は初めてですよ!」とびっくりされ(笑)
一安心です。
食欲も旺盛で、帰宅後いつも通りにゴハンを食べました。

とわちゃんもゆいゆいも、ゴハンの時間が一番好きな時間。。。
大興奮(;´Д`)

暴れて傷が開かないかと、ママが必死でした(苦笑)


ハウスは扉を閉めると相変わらずキャンキャンすごいので、夜ハウスで安静に。。。
なんて遠い夢。。。(-_-)

さっさとあきらめて、だけどベッドは危ないし、和室もエリザベスカラーが襖に当たっても可愛そう。。。
ということで、普段から慣れたリビングに布団を敷いてみんなで寝ました~。
まるで合宿の様だった(笑)

トイレも寝る前に無事にできて、
夜中、ちょっとウロウロしてとわちゃんに「ガウ!!」と怒られ
でも、なんとか無事に朝を迎えたわけです。

朝日の中でくつろぐ?ゆいゆい。




とりあえず、一番の難関、ゴハンを先に(;^ω^)
なるべく騒がないように最短時間でやろうと思うけど、うまくいかず
結局ママが負傷する。。。(。-_-。)チーン

今夜はうまくやるぞ!



元気なので、気分転換にエリザベスカラー外してとわちゃんも一緒に公園一周お散歩。
(出るまでに大騒ぎなのでスマホ持たず、写真無し)

今は、わんこベッドで寝ています( ˘ω˘ )
エリザベスカラー付けてると、部屋でとわちゃんとも絡まないので安心です。(近づくと、とわが逃げ回る)

子犬だし、食欲もあるので回復は早いと思います!
抜糸は来週火曜日。一週間後です。

ゆい、少しがんばろうね。


ところで、昨日のとわちゃん。
久しぶりで1人でボール投げ。
ものすごく、うれしそうな顔してました(笑)
邪魔されずにボール投げしたの、久しぶりだね。。。^^;

11月10日(金)冬の足音

なぜかいつも一枚目の画像が悪い・・・(不満)なんでだろう?

昨夜はちょっと寒い夜でしたね。
外でお仕事だったらしいパパは凍えたって言ってました。
今日はいっぱい着込んで行きました。
すでにちょっとゲホゲホしてたけど・・・ひどくならないといいなぁ。

お家の中は昼頃までぽかぽかの日差しが注いで暖かいです^^



今は仕事をしていないので、お散歩もこの時期ならのんびり出発。
今日は出かけるときなんとなく曇っていたので帽子もかぶらずに行ったら
眩しくて眩しくて大変でした(;´Д`)

とわちゃんも、眩しそう(笑)




下の写真は昨日の夕方の一枚。

左から、リック、ゆい、とわ、ハル。
みんな最高に可愛い(≧▽≦)



最近、そろそろ新しい仕事を探し始めようかな・・・なんて考え出しました。
ただ、久しぶりのゆっくりとなんにも縛られないクリスマス&年末年始。。。
これを過ごした後でいいかなぁ。。

ということで、職探しは来年に持ち越すことに。
年内は、偵察ですね。
近くで良さそうな所な~いかな~♪

11月8日(水) 朝から雨です

こんにちは~!
またまた約1ヵ月ぶりの更新。。。

ゆいゆいはどんどん大きくなっております^^;

ただいま、5か月。
先日動物病院で体重計ってもらい、17.4キロでした♪



体系的にはちょっぴり痩せてるかなぁ。。。

とわちゃんの時と同じような感じな気がします。



ゆいも、とわちゃんのパピー時代同様に良く動く子です。

なので、フードもいっぱい食べてるけど、消費も激しいんでしょう。



今日は朝から雨でお散歩もお休みしてますが、普段は海、公園、駅前方面など
お散歩しています。

先日は海でご近所のハスキー、スシロー君に会いました♡
前は文句言ってたとわちゃんですが、最近はスシロー君とも打ち解け?て(いや、スシロー君はいつも良い子)
仲良くオヤツ食べたり、写真撮ったりできます♪
ママはとっても嬉しい^^


さて、話は変わりますが・・・

先日、お友達にコストコに連れて行ってもらいました。

コストコでは、主にキッチンペーパーとう○ち袋、あと、最近は赤ちゃんのおしり拭きシートを買ってきます。
これがとっても便利で。

赤ちゃんいませんが、わんこのトイレ周りのお掃除などに大活躍です。

そして、今回は。。
数年ぶりにドッグベッドを新調してしまいました~♪

写真右が新しいベッド。左は愛用中のベッド。

まぁ、でっかいんですわ^^;
でも、ふかふかで気持ちよさそう♪



並べたり、重ねたり。
重ねるとかなり贅沢な感じです✨

とわちゃんも、ゆいゆいも、気に入ってくれました^^



古いの捨てようか迷い中。。
壊れたわけでもないし、ちょっとヘタってるけど、とわもゆいも結構お気に入りです。

とりあえず、置いとこ~っと。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (264)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (3)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR