2016-05

5月30日(月) 雨の月曜日

こんばんは。
今日は朝から雨でしたね。

雨の日はお散歩お休みのとわちゃん、今日は私のお仕事も昼からだったので
朝はのんびり♪

とわちゃんはべったり♡



毎日毎日、飽きることなく私にくっついてます^^;

くっついてなくても、いつも目で追ってます(笑)
とにかく、朝から晩まで一緒にいる時か自分が寝てるとき以外は、くっついていたいとわちゃんです。



夜、パパが帰宅して、ちょっと並んでPCを見ていたら
「とわちゃんも一緒に見る!!」ってな具合に間に強引に入ってきました(笑)




実は、朝の洗面台の前でも、私とパパが並ぶと間に入ってきます^^;

可愛いので、写真撮りました(笑)
はい。絶賛親バカ中です~( *´艸`)


5月22日(日)良い1日に

こんにちは!
連投してたかと思えば、突然ぱったりしなくなる。。。

気まぐれなB型女ですので、ご容赦ください<(_ _)>

さて、今日は日曜日。
前回の投稿からあっという間に一週間経っちゃいました。。。早いなぁ。

今朝もお青空広がって心地いい5月の風が吹いてます。

写真は、昨日の渋谷NHKホール前のケヤキ並木から見た空です。




昨日も今日も晴天。
お出かけには最高の週末ですね。

我が家は昨日は車の点検で都内へ。
その後、パパと別れて私は一人で渋谷へ。N響の定期公演の日でした。

とわちゃんは、朝のお散歩のあと涼しい部屋でお留守番。(写真は木曜日)




今朝の写真はこちら。
まだ駐車場が開く前なので、人も少なめです。

でももう7時を過ぎると日差しが暑くなってきますね。





最後の一枚は、2013年の今日。3年前だね。
確か、10年目の結婚記念日に修善寺の絆というすてきなお宿に泊まりに行ったときだな。

朝のお散歩で修善寺をぶらぶらして見つけた竹林。
とてもきれいな場所でした。

ユウの事を書くことが少しずつ減ってきてるけど
いつもいつも、ユウは心の中にいて消えていかないんだよね。




とわと一緒に歩いていても、いつもそこにはユウが一緒にいるような気がしている。
そんな時は、たぶん本当にそこにいるんだと思ってる。

SNSのアイコンやら、このブログのタイトル、トップ画像、ユウのままで変えたほうがいいのかなって迷ったりもするけど
まだいいかな。
いつかそういう時が来るまでは。



話は変わるけど、最近また心の変化がありました。

「今日も良い一日になりますように」って、よく言うけど
最近私は自分の中で

「なりますように」じゃなくて「する!」って断言してるの。

「絶対に良い一日にする!」

そう断言して、一日が終わってみるとなんだか不思議と良い一日になった気がしてます(笑)

なので、今日も
良い一日にするぞ!!

皆さんも、楽しい日曜日をお過ごしください。
お仕事の人は頑張って!!


5月14日(土)予定のない土曜日

こんにちは。
今日は土曜日。とわ家はパパがお仕事で、私だけお休みだったので
のんびりお家で休日を過ごしています。


昨日の夕暮れの空




昨日は急に空いた夕ご飯の時間、思わぬお誘いを受け、楽しい時間を過ごしてきました。
普段、静かな部屋でとわちゃんと2人でいる時間が多い私です。
そういう時間も好きですが、賑やかに過ごす時間も好きです。

今まで知らなかったことや、ただただ単純に笑えることを話したり、聞いたり。
小さな子供たちの、たどたどしいおしゃべりを聞くのもとっても楽しかったです。


最近、まめに実家に帰っていることもあり、ちょっぴりお小遣いピンチ状態(笑)
なので、なかなか友達に気軽に遊びに行こう!と誘えない状態ではありますが。。。
それなりに充実した時間を過ごしています(*^_^*)


さて、今朝はそういうことで、土曜日だけどパパ無しで海までお散歩でした。




写真撮り忘れちゃったけど、行く途中にお友達のゴールデンやプードルさんたちに挨拶したり





海は波が静かで、とっても気持ちよかったです





まだ7時過ぎだったから、人は少なめ。
これからどんどん来るのかな?

でも、そろそろ、7時を過ぎると日差しも強く、暑くなってきて
だんだん早起き早朝散歩に切り替えていく季節です。






砂浜でダッシュして、ボードウォークを歩いて、最後に涼しい日影でお水を飲んで休憩♪





最後の写真は2012年、4年前の今日の1枚。
とわちゃん、大人になったね(笑)

ユウの頭は丸くて、とわの頭は平ら。耳の大きさも全然違うね。

とわちゃん、パピーの頃から足はでっかかったね~!



今日は午後は家事に全力を注ぎます(笑)

パパが帰ってきたらびっくりするくらいに片づけておく約束をしました。
ガンバリマース。。。(+_+)

5月12日(木)キロク

こんばんは。珍しく、本日2度目の更新です。

昼間実家に帰り、ちょっと昼寝もしたので目が冴えてます(笑)

最近、やっぱりブログをちゃんと書こう!・・・と、いつまで続くかわかりませんが
とりあえず、書きたいときはどんどん書きます。

SNSいろいろ手を出してますが、ブログって自分の部屋みたいなものだと思って。
SNSって、TwitterやらFBやら、インスタグラムやら。。。どれも、更新するとどんどんフォロワーさんにもすぐわかって
私をフォローしてくれてる人にはすぐ伝わる仕組みです。
ブログも、そういうのにリンクを貼れば同じことだけど、あえてそれをしなければ
訪問したい人だけが見る、私の部屋みたいなものですよね。

うまいこと書けませんが^^;

さて、今日は実家に行ってました。
高速で約2時間の道のり。
ずいぶん近くなりました。以前は約3時間半。。。
前だったら、こんなに気軽に帰れなかっただろうな。

今は、お金はちょっとかかるけど、時間的には楽に日帰り可能な距離です。

母が出かけるから、その間父と一緒にいるために帰る。
ただそれだけの為に。
でも、それは私にとっては大切なこと。

結婚してから、年に数回しか帰ることがなかったけど
月に1度は都内で両親には会えてました。
だけど、もうその都内に出ることがちょっと難しくなってきた父。

「できることをする」「会いたい人には会いに行く」
今年、私が決めたことです。


帰りのSAで、きれいな夕焼け空が見えました。



実家の本棚には、いろんな本が置いてあって、こんなのがあったので面白そうで読み始めました。
まだ途中だから、勝手に持って帰ってきました。




そして、帰宅。
予定より少し早めに帰ってこられて、ちょうどパパと同じ時間くらい。
とわちゃんはいつもより長いお留守番、ちゃんといい子で待っててくれました。





だから、駅前まで一緒にお散歩。
夕食は、手抜きしてお惣菜^^;

仕事で疲れていても、こうして理解してくれる人に感謝。

ありがとう。

5月12日(木)気分上々

今朝は、快晴!!
昨日は天気も悪く、気分もうじうじ…低空飛行な1日でした。
とわちゃんもママのどんよりが感染ってだらだら。。(^_^;)

でも、今日はカーテンを開けたら青空!

こんな青空。風もないし、お散歩は海でしょ!
って事で、海まで行ってきました。
海には、朝からビーチバレーの選手達。

駒田&宮川ペアに会えました(*^_^*)とわちゃんは彼女達が大好き。私も同じく!
しばし癒して頂き、ボードウォークをぶらぶらしておじさん達と朝の挨拶をして帰りました。
今日はビーチは選手少な目。
今、オリンピックアジア大陸予選第3フェーズという大会でタイに行ってる選手もいます。
西堀&溝江ペアと村上&石井ペア
私は女子のチームしか知らないけど、日本の選手みんな頑張ってます!
実はGW、お台場で開催されたビーチバレーの大会を観に行ってきました。
目の前でボールを追う選手達の姿は、清々しくて観ていると元気が出てきます。
さて。今日はこの後ちょっくら実家までドライブでした。
父とお昼にスーパーのお寿司。スーパーのお寿司も素敵なお皿に並べれば、あら不思議!
美味しそう♪
並べ方のセンスの無さはご容赦下さい(笑)

母はお出かけ。母が帰宅したら私も帰ります(*^_^*)
いい天気でドライブ日和でした♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (427)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR