2016-02

2月27日(土)再会

こんばんは。
今夜は風が強いですね。

空気は冷たいけど、花粉が。。。花粉がいっぱい飛んでる気配がします(>_<)

最近は良く効くアレルギーの薬を飲んでかなり症状は治まっていますが
強風の日はやっぱり辛い私です。


さて、今日はある人に会いにとわちゃんを連れてちょっとお出かけしてきましたよ。

我が町を出て、圏央道でビュ~ンと。。。
1時間もかからずに待ち合わせの場所に着けました♪

会いに行ったのは、ブログを通じで知り合った、ゴールデンの犬志郎くんのママさん♡

お会いしたのは2011年9月でしたね。⇒ユウ&犬志郎くん、海で遊ぶ

思えば5年も前でした。
その後もブログを通じて交流させていただいていましたが、
ユウが空に旅立った約1ヶ月後。。。犬志郎くんも旅立ってしまったそうです。。。

ユウと誕生日も近かった、同い年の犬志郎くん。
けんけんママのしーこさんにまたお会いしたくて、とわちゃんを連れて行ってきました(*^_^*)

とわちゃんはしーこさんに会うのは初めて。

結構人見知りなとわちゃんですが、しーこさんの優しい雰囲気に
会うなりべったり^^;甘えてました。





一緒に記念撮影♪
普段、わんこのお友達と会う時、犬写真ばかりで人は撮ってなかったけど
なんだか急に一緒に撮ってほしくなって、しーこさんと並んで写真撮りました。(撮影者、パパ)





今度、誰かと会った時、私「一緒に写真撮りましょう!」って言うかもしれません。
その時はどうかよろしくお願いします^^


大好きな愛犬をきっかけに知り合った、お友達。
これからも、大切に、仲良くしていきたいな~♡
次回はパパさんのこーちゃんにもお会いできるの楽しみにしています。


(今回は近かったけど)結構な長距離ドライブ、気にしない我が家です(笑)

また思い立ったら、色んなところに出かけていきますので
みなさん、その時はよろしくお願いしま~す♪


♡ユウちん&犬志郎くんへ

ユウ、犬志郎くんと仲良くしてますか?
けんけんの事、いじめてない??
こっちの事は心配ないから、みんなでいっぱい楽しく過ごすんだよ。
で、たま~~~にでいいから、ちょっとくらい夢に顔出してよね!
けんけんも、しーこさんの夢に会いに行ってね!

スポンサーサイト

2月25日(木)寒い!!(>_<)

こんばんは。

あの。。。寒いんですけど~(>_<)

とわちゃんは嬉しそうだけどね(^-^;
今朝?(もしかしたら昨夜かな?)は、とわちゃん地方初雪だったようですよ。

夜はわかりませんでしたが、今朝、カーテンを開けたら雪がチラホラ舞い落ちてきました。
寒いけど、雪が降るのはやっぱりちょっと嬉しくなります(笑)




そして、今夜は本当に冷え込んでます。
床暖房つけてるけど、PCを打つ手が冷たくなってくる~!!!
こういう時は熱いお風呂に入るのが良いですね。


話は飛びますが。。。

最近朝のコーヒーは豆を挽いてハンドドリップで淹れてます。
朝はいつもインスタントで済ませてたんですけどね。
ちょうどインスタントコーヒーを切らしてしまって、その時 やっぱり美味しいの飲みたいな。。。と
豆を買ってきました。

朝コーヒーを淹れると、この後お散歩に出かけて帰宅してドアを開けると
ふわ~っと部屋からコーヒーの香りが流れてきて気分いいです^^

いつまで続くかな~(笑)




またまた話は変わりますが、
先日の月一陶芸教室では、初めて2種類の土をmixして、マーブル模様になるような作品を作りました。

最初、マグカップ(上の写真のカップも作りました♪が、ちょっと小さめなので)を作るつもりで教室に行きましたが
マーブル模様と聞いて、お皿の方が柄が分かりやすいかな。。。と
(いびつなw)楕円形のお皿にしました。
土が余ったので、箸置きも。




これを先生が来月素焼きして持ってきてくれるので、軽くやすりをかけて釉薬をかけて
さらに翌月、先生が窯で焼き上げてきてくれて完成予定です。
かなり先です(笑)

茶色の土とグレーの土、釉薬で色味も変わってくるかもしれません。
どんな感じに出来上がるのか楽しみです。

2月23日(火) ありがとう

一週間前に、とわちゃんとパパにお留守番を頼んで会いに行った"ゆうちゃん&ネージュちゃん"。

思い返すと、出会いは2010年。

ゴールデンレトリバーの「ユウ」と「ゆう」。
この名前がきっかけで、住むところも、なにも知らなかったけど、ブログを通じで交流が始まりました。

そして、遠いところに住むゆうちゃん達が我が家の近くまで来ると言うことで
6年前のあの日、伊豆に会いに行ったのがゆうちゃんとゆうままさんとの初めての対面でしたね。

その時の記事、今夜は懐かしくて探してしまいました。⇒2010年5月



あれから6年。。。
私はゆうままさんやゆうちゃんと何度も会いたくて
一緒にキャンプにご一緒させてもらったり、ご自宅に遊びに行かせてもらったり。
楽しい思い出がいっぱいです。

去年の7月にユウがお空に行ってしまった時も、実はほんの数日後に遊ぶ約束をしていました。

ユウの最後の姿に会いに、ゆうちゃんと一緒に駆けつけてくれました。


ゆうちゃんも、病と闘っていたんだよね。




2月に11歳になったゆうちゃん。
私は、ゆうちゃんとゆうままさんに会いたくて会いたくて、それで一人で会いに行ってきました。

前日まで暖かかったようですが、私が着いた日には雪が降っていて、
夜には一面の銀世界になりました。

ゆうちゃんは大変だったと思うけど、奇跡的にその時元気になって私を迎えてくれました。





とわちゃんと同い年の妹、ネージュちゃんは天真爛漫で、みんなを笑顔にしてくれます。
やっぱり妹は、こうでなくちゃね(笑)





何度も、書いていると思いますが
ユウが死んでしまって、悲しくて悲しくてどうしようもなかった時、ユウを通して知り合ったお友達が
たくさん、たくさん、私に元気をくれました。

それまでも、人に対して優しい気持ちを持ってはいるつもりでした。

でも、ユウの死をきっかけにこの数か月間で色んなことを考えたり、経験したりして
大切な人が辛い時、悲しい時、自分にできることは何だろう。。。
誰ということはなしに、色んな人からかけてもらった言葉、してもらった事を
私も同じ様にしてあげたいと思うようになりました。


ゆうちゃんが今日、ユウのいる場所に旅立ったと教えてもらいました。




ユウちん、元気ですか?
相変わらず私の夢に出てきてくれないね。
でも、それはきっと、そっちの世界がとっても楽しいってことだよね!
ゆうちゃんに、色んなことを教えてあげてね。
そちらの世界では、ユウの方がちょっとだけ先輩だもんね(笑)
私もパパもとわちゃんも、元気だよ。毎日楽しくやってるよ。
パパとはいつもユウの話をしてるよ。
あなたのおかげで、たくさんの大切な事を学んだよ。友達もたくさんできたしね。
ありがとう。
いつかまた会える日まで。。。


可愛いゆうちゃん、 よくがんばったね。
どうか安らかに。

2月7日(日) とわちゃんの笑顔

こんばんは。久しぶりの更新になってしまいました。
昨日はお友達に会いたくなって、とわちゃんを連れて寒川のドッグラン、エアリーさんにお昼を食べに行って来ました。
看板犬の海斗くんは、ユウが1歳の頃からのお友達。
エアリーさんの海ママ、海パパもその頃からの大好きなお友達です。
ユウちんは先にお空に出かけてるけど、海くんはまだまだ私達と一緒にいてね❤

男の子ワンコ苦手、犬見知りのとわちゃんも、久しぶりに会っても海くんは大丈夫です。
不思議ですね。

美味しいランチを食べて、話をして、とわちゃんとちょっと遊んで(笑)帰って来ました♪
とわちゃんは他のワンコにあんまり興味が無いし、大きい子は(自分も十分でっかいくせに)ちょっと怖いみたいで苦手。
ランに入っても私の横にぴったりくっついてるので、あんまりランで遊ぶ事は少ないんです(^_^;)
とわちゃん、たまにはママのお出かけにまた付き合ってね。
そして今日。
夕方のお散歩はパパと私ととわちゃんとで海へ。
空気が澄んでいて夕日が綺麗でした。

パパのいる場所から、私に向かって走ってくるとわの顔は本当に嬉しそう。

犬も笑うよね。

ユウの笑顔も可愛いかったけど、とわちゃんの笑顔も最高です。
あなたが嬉しいと、私もパパもとっても嬉しいよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (433)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR