2015-12

12月31日(木)2015年、最後の日

こんばんは。今日は大晦日ですね。
あとほんのちょっとで2015年も終わりです。
サボってばかりのこのブログ、年の最後くらいはちゃんと更新しますね。
今年は、忘れられない年になりました。
7月7日に突然ユウが死んでしまってから、毎日ただただ日にちが過ぎるだけ、仕事に行って、休みの日はとわちゃんとお散歩して、たまにお友達と遊びに行って…
だけど、心はどこかに置いてきてしまったようなそんな感じでした。
周りの人にも暗くて迷惑かけたかもしれません。一人になると泣いてばっかり。
もちろん、最近は泣くこともほとんどなくなりました。
だけど不思議と、クリスマスも年末もいつもと違う感じで。
でも、それは仕方ない事だなって受け入れる事にしました。だって、大事な大好きなユウがいないんだもん。
今年は、私のおじさんやおばさんも続けて亡くなりました。
年の始めから、次々と。
そのせいか、生と死についてたくさん考えました。
ユウのお友達も沢山のコ達が天に上りました。
色んな事を思う中で
とわちゃんと、パパと、そして友達に助けられました。
そして、私が感じた事をここに書く事で、元気になってくれた方もいました。
今年は、沢山の別れと出会い、そして沢山の人の優しさに触れた年でした。

私はちょっと変わった所があると自分では思っています。頑固なのかな…(^_^;)または、ひねくれてるのかな。ルーズな所があるし、人見知りも結構します。
それで周りとなかなか馴染めなくて悩む事も多いです。
だけど私の事を分かってくれる人も沢山いて、
そんな人達みんなに「ありがとう」と伝えたいです。
夜中に書いてる文章な上に、ちょっとお酒も入っているので、支離滅裂です…。

さて、来年の目標は…
☆とにかく楽しく過ごす
☆ちゃんとポストを見る
です。シンプルです。
実は、いつもマンションの裏口(大型犬用出入口)を使っています。
なので正式なエントランスをあまり使わず、郵便物をしばし放置する傾向があります…(^_^;)
最近もやってしまいました。
先日の絵画を描いてくれた画家の亀山さんにお礼のお手紙を書いたら、素敵なカレンダーを送ってくれました。
なのに私ったら、数日間気付かずポストに入れたままにしてしまいました(>_<)

カレンダー、ユウの写真の隣に置きました。
あ。。年が明けてしまいました。。
2016年。
帰省中の実家ですが、花火の音が聞こえます。
結局、全くまとまらない文章で失礼しました(^_^;)書きたい事の半分も書けてないような…
2016年、良い年にしましょう。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
2016年 元旦

12月27日(日) 宝物

こんばんは。今夜は寒い夜です。

少し前ですが、鎌倉に住む画家、亀山さんという方に素敵な絵画を描いていただきました。

最近時々お買い物に行く、鎌倉のG&seaさんに、とても素敵な絵が飾ってありました。
お話を聞くと、ご近所にお住いの画家さんが描いてくれるとのこと。
それを聞いて、パパが「ユウも一緒の、家族のシルエットを入れて描いてもらおうか」と、お願いしました。

普段は主に七里ヶ浜方面からの海や、江ノ島の風景を描かれている画家さんですが
私たちが良く散歩しに行くのは、どちらかというと鵠沼海岸の方が多く
そのことに気づいてくれて、江ノ島のシルエットも、鵠沼海岸からのシルエットを描いてくれました。

大好きな、夕焼けと、海と、ユウととわと一緒のシーンを。。。
とリクエストし、後はお任せしました。



連絡をいただき、ショップに絵を取りに行き、初めてこの絵を見た時
ユウと一緒に歩いた時間が一気に蘇り、涙があふれました。

写真では、なかなかこうして家族一緒に歩く姿は残せません。
こんなに綺麗な作品を描いていただいて、本当に嬉しかったです。

これは、我が家の宝物だな。
リビングのお気に入りの場所に飾って、毎日眺めています。

また機会があったら、亀山さんの作品が欲しいな。。。♪


話は変わって、今日の写真です。
急いで海まで行ったけど、日の入りには間に合いませんでした。
でも、その後の色もとっても綺麗で、とわちゃんと遊びながらのんびり砂浜を歩いてきました。



とわちゃんは、とにかく元気です^^
元気で、明るくて、部屋では私にぴったりくっついて甘えん坊で、外では時々やんちゃだけど
みんなに愛されて。。。



ユウの良いところを吸収したみたい。
こんなこと、人前ではあんまり言わないけど本当に良い子です(笑)


海を散歩した後、いつもの公園に移動して、ラブのクララちゃんと並んでボール投げして
満足して帰ってきました。




そして、今夜はとっても嬉しいメッセージが。。。
少し前に、事故で生死をさまよった小さな命。
ずっと心配でしたが、私からは連絡せずにただ回復を祈っていました。
でも、もしかしたら。。。と、不安でもありました。
そのコが、今少しずつ回復してきていると連絡をいただきました。
本当に良かった。
そのお知らせを聞いて、とても安心しました。

12月25日(金) 今年のクリスマス

こんばんは。

またまたブログ放置して、あっという間にもう今年もカウントダウンに入りそうな勢いですね^^;

さぼっている間にも、新しいお友達と一緒に遊びに行ったり、いい事があったり、いろいろあったんですが。。。

今夜はクリスマスだから、とっても気持ちがあったかくなる動画を見つけたので
シェアしたいと思います。




今年は、ユウをはじめとして、たくさんのお友達の愛犬達が天使になりました。
今は虹の橋で天使のお仕事頑張っているんでしょう。
お友達がいっぱいいて、遊んでばかりかもしれませんが(笑)


今年はそんなこんなで、あまりクリスマスの気分にもならず、毎年この時期になると観ていた映画のDVDも
観ないまま、今日まできました。

でも今日、この動画を観て、気持ちがちょっと変わってきました。
だから今夜は、クリスマスソングを聞きながら、リード作りをしています。


みんなが幸せな夜を過ごせますように。

メリークリスマス♪

12月12日 頑張れ

朝、ブログを書こうと思って、でもちょっと用事があったので今になりました。

今日は、今の気持ちを書き留めておこうと思います。

今日、犬を通じてご縁があって知り合ったお友達から連絡を頂きました。

会った事は1度だけですが、私のブログを見つけてくれてSNS等で交流させてもらっているお友達。

その方からとても辛い報告でしたが、だけど私がとても心に残ったワタナベ薫さんのブログ記事を読んで、大変な状況の中で少し心が軽くなったと…
そのメッセージを見て、お友達の気持ちを想うと心が痛くなりました。

私は、ユウが亡くなった時、沢山の方から優しいメッセージを頂きました。

遠くからでも愛情、気持ちは伝わるんだってとても強く思いました。

私は今日メッセージをくれたお友達にこうして言葉で返信する事しかできませんでしたが

その方の気持ちを思うと飛んで行って寄り添って抱きしめてあげたい。

そして今とても大変な状況にいるワンちゃんに心から頑張れ!!って…

両手いっぱいの愛を送ります。

写真は、最近見た夕焼けと、とわちゃん、そして公園の大切なお友達クララちゃんと。





12月4日(金) 風が冷たい1日

今朝は仕事前に外に出たら、晴れてるけど寒~い(>_<)

一日仕事だったから、とわちゃんと軽くお散歩して出かけてきました。

とわちゃんはとってもイイコにお留守番してくれます。



夕方帰宅して、今日は今年最後のフィラリアの薬とノミダニ用の薬をもらいにお散歩がてら動物病院へ。

病院、「今年の夏に引越しをして住所が新しくなったので、今日新しい住所の診察券が渡せます」って。

お姉さんが「名前、どうします?」って聞いてくれて、でもとわしかないのにユウちんの名前残すのはやっぱりちょっと…だから、「とわだけにして下さい」って作ってもらいました。


こんな事で、胸がぎゅーっと切なくなって

まだまだダメだな~…と思う今日この頃です(^_^;)


とわちゃんは、元気いっぱいです(*^_^*)

今日体重計ったら、32キロでした!

体つきも立派になってきました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (427)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR