2015-10

10月26日(月)海散歩

用事を済ませて、急いで外に出ると西の空が金色でした。


週末はビーチバレーの大会とか、家族連れ、学生達で賑わう海も、この季節の夕暮れ時はとても静かになります。


西は輝く夕焼け、東はまん丸で真珠みたいなお月さま。

その間に座ってとわちゃんとのんびりする時間が結構好きだったりします。



今年は特に「死」について考える機会が多いです。考える度に微妙に「死」に対しての気持ちは変わってくる。前はただ怖いだけでした。 

でも 今は、命あるものは全て最終的には「死」に向かって生きていて、それはいつか来るものかも知れないし、突然来るかもしれない。

当たり前の事なんだけど、こんなに考えた事なかったな。今までなかなか出来なかった事もやってみようと思えた。


最終地点は人も動物もみんな同じ。

でも、そこに着くまでにどう生きるかは様々。

自分次第でどうにでもなる。
私の周りで起きた身近な人の死は、きっと私にそういう事を考えるきっかけを与えてくれたんだね。
決して暗く考え込んでいるワケではありません。あくまで前向き。

毎日、元気に楽しく過ごそう‼︎
スポンサーサイト

10月25日(日)猫ちゃんと、とわちゃんと、ボーイフレンドと♪

こんにちは!風がありますが、秋晴れのいい天気です。

・・・ん?改行が直ってる!!!良かった~。でも、何でだろ??
なんにせよ、良かったです。これでサクサク更新(するかわかりませんが^^;)できそうです♪

さて。改めまして。

金曜日の夜からお友達の愛猫、タイタン君をお預かりしています。

と。。。とわちゃんがいるのに!?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私とパパの判断で、とわちゃんなら大丈夫だろうと
思い、お預かりすることにしました。

もしここに、ユウちんがいたら。。。話はまた変わっていたでしょう^^;

数日前に、打ち合わせ兼様子見に、友達がタイタン君を連れてきてくれました。
その時は、ちょっと興奮したとわちゃんですが、今回お迎えして、多少気にはするものの
特に吠えまくるわけでもなく、静かに受け入れてくれました。

そもそも、このタイタン君、かなりの大物です(笑)
とわちゃんの事はあまり気にならないようです。
そして、ごらんの通り素晴らしくイケにゃん君です♡お年は1歳。

「猫飼ったことあるの?」って別のお友達に聞かれて、「ん?ないよ~」って答えてビックリされました(笑)

まぁ、何とかなるかな~・・・って、お気楽人間な私です。



猫が家にいるなんて滅多にないし、とっても綺麗な猫ちゃんなので、たくさん写真も撮らせてもらってます♪


とわちゃんとの関係はこんな感じ。



とわちゃん、本当に時々、ワン!とか、ワゥワゥワゥ~とか言って脅かしたりしてますが、ほぼ落ち着いてます。



今朝は、大胆にもタイタン君のお尻嗅いでました(≧▽≦)



一応、和室を臨時の猫ちゃん部屋として、夜寝るときや、時々、とわちゃんのお散歩の時はそこにいてもらってます。
あと、洗濯物干すときとか、窓を開ける時。
これは責任重大です。
大切な大切なお預かり中の猫ちゃんをうっかり外に出して迷子にさせてしまったら大変ですから。
十分注意して行動してます!

さて、そんなこんなで、もしかしたらちょっぴりストレスも溜まってるかもしれないとわちゃんに
これまたイケワンなボーイフレンド、ラスティ君が会いに来てくれました♡

なので、タイタン君にちょっとお留守番してもらって、海でデート♪してきました^^



良く似てると言われるとわちゃんとラスティ君。
並ぶと本当に良く似てる(笑)
カップルっていうより、姉弟って感じでしょうか。



仲良く並んでお散歩してきました。

楽しい時間と、ユウへのお花をありがとうございました。
お友達に恵まれているな~と、つくづく感じるこの頃です。

10月16日(金) 先週は群馬へ

ブログ投稿、iPhonで再チャレンジ。

先週は田舎のおばちゃん達に会いに、吾妻に行ってきました。

とわちゃん1人になってから初めての田舎です。

お洋服も持って行って、なんとちゃっかり座敷に上がらせてもらっちゃいました。

実は、ユウがひとりっ子だった頃やっぱりユウも座敷に上がってみんなに可愛がってもらってました。

とわちゃんが来てからは、さすがに大型犬2頭…大変なので、とわちゃんはバリケン、ユウはそのバリケンに繋いで広い玄関にいました。

こんなに良くしてもらって、とわちゃん幸せだね。


吾妻はもうすぐ紅葉です。


いつもブログUPする時、iPhoneから写真を投稿して、文章はPCで書いてました。

その方が書きやすいんだけどな…

直らないかな…

iPoneからは改行できました。PCからは、いちいち「< br / >< br / >」って入れなきゃ改行できないみたい。前は自動でできてたのに~(泣)

10月16日(金) ブログが変!!

おはようございます! 朝から雨のとわ地方です。 ここ数日、ブログの更新が不調です。 今まで不通に出来ていたのに、改行されません。。。 これじゃ読みにくい~(>_<) 「設定」をいじってみたりしてるけど、変化なし。 もう、どうなってるの?? ちなみにiPhoneからも同じ状況です。。。 fc2blog_20151016083232741.jpg

10月12日(日) ユウの繋げてくれた縁

おはようございます!雨の日曜日になってしまいました。。。

今日はユウが繋げてくれたご縁のお話。

先月のSunSunマルシェでの事でした。
一人のお客様が声をかけてくれました。
話してみると、なんとずっと以前からこのブログを読んでくれていた方でした。

以前一緒に暮らしていた愛犬のゴールデンを亡くされ、悲しみの中、偶然ユウの出身ブリーダーさんを
見つけ、そこからこのブログ「ユウ、今日は何する?」にたどり着いたと。

ユウとの暮らしをただただ綴るだけの、ユウの可愛さを思い切り書きたいだけの(笑)私の独り言のようなブログを
読んで、でも落ち込んでいた気持ちが元気になってきたと言ってくださいました。

そして、突然のユウの死を知り、とにかく私に会いに来てくれた。。。と。

ユウと、とわとの日常の様子を見て、楽しんで、元気になってくれていた方がいた。
ユウの事を知っててくれてる方がいた。
話をしていて、思わず私も一緒に泣いてしまいました。

その方のお家に、また新しい愛らしい家族が増えて
その子にリードやカラー、バンダナを作らせて頂きました。

fc2blog_2015101101571026b.jpg


本当に大切にしていた愛犬の死は、とてもとても辛くて
私も、とわがいても、やっぱりユウの死は、ユウがいないことは本当に辛くて
でも、周りの友達や、とわの存在や そして時間が少しずつ気持ちを癒してくれています。

ユウと同じ頃に、同い年でお空に旅立っていったゴールデンのママさんは、
「いつかまた自分達の元に生まれ変わって戻っておいで」って、その子に語りかけていました。

私とパパにとって、特別な存在だったユウも、
いつかまた姿を変えて生まれ変わって私たちの元に戻ってきてくれるといいな。

きっと、今日紹介したルリちゃんも、そんな風に何かに導かれて、今のお家に来たんだと思います。

今、悲しくてさみしくて真っ暗な中にいる方も、きっとまた笑える日が来ると
楽しかった思い出を語れる日が来るといいなと思います。
それは、また犬と暮らすという形ではないかもしれないけれど。。

我が家はゴールデンが好きなので
一緒に暮らせる限りは隣に犬がいる暮らしをしたいと思っています。
子犬を迎えたり、保護犬を迎えたり、自分に合った、そしてきっと出会いがあるんだろうな。。。と思っています。


fc2blog_201510091524411b6.jpg

ユウ、たくさんの方達との出会いをありがとう。
ユウはいなくなったけど、ユウがつないでくれてる縁は続いているよ。
それはすごい事だと思うよ。



とりとめのない、まとまりのない長い文章になってしまいました。

いつも見に来てくれてありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (435)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR