2015-09

9月30日(水) ユウのお誕生日

今日、9月30日は生きてたら9歳になる
ユウのお誕生日。

ユウちん、もう少し一緒にいたかったよ。

いつまでもメソメソしててごめんね。
でも大丈夫だからね。

2年前、ユウが7歳の時に作った動画です。





ユウちん、生まれてきてくれてありがとう。
ずーっと大好きだからね。

9月29日(火)蓬莱橋に行ってきました

数日前のお出かけ~!

お友達が勧めてくれた、静岡県の蓬莱橋に行ってきました♪

ここは、木造歩道橋の最長として、ギネスに認定されている橋だそうです。

全長なんと897.4m!

長い木の橋で「長生きの橋」
897.4mで「厄なし」

として縁起が良い橋です(*^_^*)




ちょっと曇り空だったのが残念ですが、とわちゃんとパパと向こう岸までしっかり渡って来ました。




どこに行くときも、ユウと一緒だったら…とまだまだ思ってしまうけど

きっとユウも一緒に渡ってたよね。




ユウの事

昨日は海で、たくさんの人に可愛がってもらったとわちゃん。

今日は獣医さんで、隣に座ったお姉さんに話しかけられて。。。

私はつい、ユウの事、ユウの存在があった事を言ってしまうの。

前は2頭いたんですよ~
2か月前に急に逝ってしまって。。。
前の子の方が、人が大好きだったんですよ

いつかは過去の事になり、こんな事言わないほうがいいのに。
知らない人に言うことないのに。。。


ユウの存在が無しになってしまうようで
つい言ってしまうんです。

そのうち言わないようになれるのかな。

いつになったら、ユウのこと吹っ切れるのかな。

9月23日(水) 好きな場所巡り

こんばんは~!!とわちゃんのお誕生日が過ぎたら、なんだか力が抜けてしまって(笑)
しばらくブログ放置してしまいました・・・

見に来てくれてた方には、ごめんなさい。

とわちゃんも、私も元気です^^


ブログさぼってた間に入った場所、まとめてご報告~。

シルバーウィークは、ユウが大好きだった場所を巡ってきました。

まずは箱根。



水遊びは今年最後になるかな??もう一回くらい行けるかな!?





そして、お次は、伊豆下田~!

の前に伊豆高原のCafe CANDYさんにご挨拶。
開店前にキャンパパ、キャンママの顔を見てきました。
ユウちん、ちゃんと挨拶できたよ。ユウは本当にキャンディさんが大好きだったもんね。

いつも行っていた海岸は、この日とってもいい天気で人がいっぱいだったので
少し戻って、初めての海岸へ。
外浦海岸で遊びました。

でもやっぱり砂も白くて海も綺麗。




海で遊んだ帰り道に、熱川のマウンテンドッグランにも寄りました。
ここも、ユウちんが大好きだった場所。
入るなり、嬉しそうな顔で上へ下へと走り回った楽しい思い出がいっぱいです。

とわちゃんも、元気いっぱい走ってきました♪




SW最後のお散歩は、の~んびりビーチパーク。
なんだかとわちゃんの背中が頼もしく見えます。



とわちゃん、ユウは隣にいないけど、まだまだこれからいっぱい楽しい事しようね!

9月11日(金)

こんにちは!
数日ぶりの晴天です。

雨が続き、関東では甚大な被害も出ていますね。。。
昨日は自衛隊の救助画像で屋根から飼い犬も一緒に救助してくれた場面を見て
感動しました。

もしも自分だったら。。。
災害時の対策を考えるきっかけにもなります。


我が家の周りは台風の影響もほとんどなく、今日は気持ちいい風が吹いています。




とわちゃんも、最近とってもいい顔をするようになってきました。

こちらは今朝のビーチで。




こちらは、数日前雨が上がって夕方散歩でのお友達との1枚。
右側のハルちゃんの真顔が笑えますw




こちらも今朝の海。
波も穏やかになっています。




雨が降ってる間は、肌寒いような気がしていましたが、
まだ9月も前半、残暑厳しい時期ですよね。。
朝のお散歩、ちょっとゆっくり出たら、結構暑かったです。

帰宅して、扇風機の風にあたりながらお昼寝するとわちゃんです♡



今日は夕方のお散歩も気持ちよさそうだね。


Twitterでは続々と、大雨、鬼怒川氾濫での迷子犬の情報が流れてきます。
被災された方へお見舞い申し上げるとともに、この迷子のコたちが一刻も早く飼い主さんの元や
安全な場所に移れることを願っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR