2014-11

雨の土曜日

こんにちは。
今日は朝から雨模様の土曜日です。

我が家はパパがまだお仕事中。。。
昨日の朝からずっとだから、大丈夫かな。。

帰ってきたらゆっくり休んでもらいましょう。

最近思うのは、ちょっと離れてしまったお友達の事。
私がリード作りでイベントに出店したり、ユウの犬付き合いが悪くなったり、とわが来て生活リズムが少し変わったり。。。
理由は色々あるけど、仲良くしてくれてたお友達と会わなくなってしまって
それがいつも心に引っかかっています。



もちろん、お互いの生活リズムが変われば付き合う人も変わっていくだろうし
特に何かあって会わなくなったわけでもないから
タイミングが合えばまた会えると思っていますが。

私は、よく人に「友達が多いね」って言われるけど、、私はそんなたくさんの友達を大切にしてるのかな。。。って、
私は友達付き合いが下手なのかもしれないと思ったりもします。



雨の日に部屋に一人でいると、色々考えてしまいますね。

朝、雨の切れ間を見てお散歩に出たけれど・・・
結局帰り道でザッと降られてしまいました。
ユウのうん○が出たから、まぁ一安心かな。



なかなか連絡できなくて、ごめんね。
せっかく声をかけてくれるのに、付き合い悪くてごめんね。

でも、みんなと、みんなの愛犬達が元気でいてくれる事をいつも願ってます。

また、友達に会いにいこう。

とわ

おはようございます。
部屋から見えた空がきれいで、写真を撮ってみたけど。。。いまいちでした(笑)
今日も良い天気になりそうですね♪



今日はとわちゃんの事をちょっと書いてみます。



すごく甘えん坊なとわ。
いつも私の事、見ています。

でも、私やパパが仕事に行くときは、ユウと一緒に良い子で待っていてくれます。
帰宅すると(ほんの数時間のお留守番でも)、嬉しさ爆発!
甘えた声を出してすり寄ってきます。

ユウとは全然違うタイプだね(笑)

私がPCやスマホをいじっていても、こんな感じで見ていて、
気づくと隣にやってきて「そんなことしてないで、とわを撫でて!!」ってアピールします。

つい、PCが気になり、適当にササッと撫でて「また後でね」って言ってしまってましたが・・・




ふと、思ったんです。

このコの求める物って、こんな事だけなんだよな・・・って。

有無を言わさず、お留守番させて
私たちの都合でお散歩に行って。

このコの「撫でて欲しい」って、こんな簡単な事「後でね」なんて。。。

そう思って、これからは時間があれば最優先させることにしましたよ。

とわちゃん、いつもありがとね♡


鵠沼海岸でお友達とデート♡

こんばんは♪

つい先日の事ですが、とあるお友達に会いに鵠沼海岸へ行ってきました。

そのお友達との出会いは、まだとわちゃんが我が家に来る前。
確か、5年くらい前だったかな。。。
同じ、鵠沼海岸でした。

人気ブログの中のゴルちゃんに会いに行った会場で
初めてお会いして以来、ユウのファンになって下さったゴールデンが大好きな方。

華丸感動屋日記のさよさんが湘南に遊びに来るということで、ユウ&とわを連れて会いに行ってきました♪

鵠沼海岸は時々パパと一緒にお散歩に来る場所ですが、ユウ&とわ2頭を一人で連れて来るのは初めてでした。

なにしろ、車大好きな「とわ」と、車嫌いな「ユウ」・・・^^;
この子たちを乗せるのが不安だったのですが、やってみたら案外できちゃいました。
平日だったので、駐車場も空いていて
朝もお散歩したけれど、ちょっと早めに着いてさらに海岸沿いをお散歩して。。。

約束したお店に入るころには大分落ち着いてくれました^^ 私の作戦勝ちだな♪



お店は、2階にテラスがある安心の場所、SANTO CAFE KUGENUMA BEACH



目の前に歩道があるテラスは、犬連れの方が通ったり気が抜けなくて、ゆっくりお話もできないので
このお店にしました。
結構お得で美味しいのも気に入ってます^^

ただ、この日は曇りのち晴れの予報だったのに、ランチを食べている間にぽつぽつ雨が。。。
テラスの席は屋根があって安心ではあったけど、なにしろ寒い!!(>_<)

さよさんが風邪をひかないか、それだけが心配でした~。。



とにかく人が大好きな我が家のユウ&とわ。
さよさんにも、ちゃっかり、べったり甘えさせていただきました^^;

雨が降らなければ、この後海岸をお散歩できたのに。。。それが残念です。

とっても素敵なさよさん。
ハキハキしたきれいな声がとっても魅力的でした。
また会える日を楽しみに。。。



ユウは帰宅したらこんな具合にすやすや寝ちゃいました。

ユウ達に会って、喜んでもらえて嬉しいね。
ありがとうございました。

さよさんのブログはこちら♪⇒ 華丸感動屋のゴルと暮らしたい~犬も人も元気に楽しく健康に~

金沢旅行

こんにちは!
ブログ、少しサボってました^^;

その間に、ちょっと金沢までドライブ旅行に行ってきました。

目的は・・・お友達の「ゆうちゃん&ネージュちゃん」に会いに。



約2年ぶりの再会でした。
ゆうちゃんも、ネイちゃんも、久しぶりの私たちをすぐに受け入れてくれました。

以前に、ネージュちゃんに贈った私の作ったリードを見て、ぜひ作ってほしいと言ってくれたボーダーコリーの
モリー君のご家族にも会えました(≧▽≦)

連休の中、お時間割いていただき本当にありがとうございます。



金沢といえば、茶屋街。
地元の人が知っている、情緒ある通りをお散歩してきました。


もちろん、日本海の美味しい海の幸も堪能♪



滞在させて頂いたゆうちゃんちでも、美味しいご馳走いただきました。



ユウよりも1才お姉さんのゆうちゃん(写真奥)



妹のネージュちゃん(写真右)はなんだか我が家のとわちゃんそっくりな気がして、本当に可愛い子♡



今回は、関越道―上信越―北陸道を通るルートで約7時間ちょっと。
でも、ちょくちょく休憩しながら、楽しいドライブで行けました(^^♪

自分たちのお土産に、美味しい日本酒と梅酒。



このブログをはじめて、ユウと同じ名前のゴールデン、ゆうちゃんと知り合いました。
本当に素敵な人やワンちゃんに出会えて、ブログ書いてて良かったなって思います。

ありがとうございました

11月、来週にも楽しみなことが控えています♪
またご報告しますね。

いつもユウ&とわのブログを読んで頂き、ありがとうございます☆
Ryo.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (427)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR