2014-09

お気に入りの時計

こんにちは。
とっても穏やかで気持ちいい秋晴れの午後です。

午前中、私は陶芸教室、パパはお掃除(感謝m(_ _)m)。

さて、たまにはユウ&とわ以外の話題を。。。

数年前に気に入って購入した壁掛け時計。
先日、止まってしまって電池を入れ替えたのですがやっぱりダメで。。。
時計屋さんに修理の相談に持って行きました。

インテリア雑貨や身の回りの物を買う時、
私たちは、あんまりブランドには興味ありません。

それが好きかどうか。それだけです。
もし「好き」なら、安くても、高くても手に入れたいと思います。
高ければ、ゆっくりお金を貯めて(笑)

だから「hermle」というブランドも、正直良く知りませんでした。

時計屋さんに持ち込むと、「あ、hermleだね!正規の工場が関西にあって、そこに修理に出せば直ると思うけど、
時計の針を丸ごと交換という手もありますよ。どうする?」と。

もともとのシンプルな感じも気に入ってはいましたが、ものすごくこだわっているというわけでもなく
お値段的にも、部品丸ごと国内産に交換の方がお手頃だったのもあり、
新しい部品と交換してもらうことにしました。

そして、リニューアルしたのがこちら♪



想像以上に良い感じで、とっても気に入っています。

実は、さらに買った当初にはガラスが付いていたのですが
壁にかけておいただけなのにひび割れてしまい、時計屋さんに修理に出す前に
ガラスのカバーを叩き割って処分してしまいました^_^;

まぁ、これも、結果All right♪
さっぱりしました。




お気に入りのコーナー。
インテリアを見たり、考えたりするのが大好きなので、
これから時々、こんな事も書いてみたいと思います!

明日の大磯市は中止

こんにちは!
明日の予報、雨マークが消えました。

でも、木曜日に連絡があり
明日の大磯市は中止と決まりました。

ちょっと不安定な天気だし、仕方ないですね。

先日は、ブログでほのめかした通り
ランチはビーチパークのSUCCAに行ってきました。



いつもユウ&とわを連れて行く海に、一人で行くとなんとなく手持ち無沙汰で
ちょっと落ち着かない感じですが、
本を持って、のんびりしてきました。

なかなか良いですね。
また行こう♪

さて、今日は渋谷、NHKホールに来ています。
久しぶりの定期演奏会、楽しみです(*^_^*)




この子達が待ってるので、終わったら超特急で帰りますよ!

おはようございます!

おはようございます!

今朝は薄曇り。涼しい朝です。



今日の海は誰もいなくて静か。
しばらくこんな感じなのかな。

いつも練習を頑張っているビーチバレーの選手達は、海外に試合や合宿に行っているそうです。

みんな頑張れ!!



さて。
今日のランチはどうスッカな~!?(笑)

そういえば、週末は雨になるとか…
大磯市、久しぶりにエントリーしたけど
ちょっと難しいかな…

悲しい気持ち

今日は、悲しい気持ち。

ユウを通じで知り合った、遠くに住んでいるゴールデンのお友達が
9才で早足に逝ってしまった。

我が家と同じように、生意気な妹ゴルがいて、ユウと同じように優しいお兄ちゃんだった。

それまでずっと元気だったのに、異変に気付いたのは1週間前。
検査の結果、脳に小さな腫瘍がいくつか見つかったそうで
突然立てなくなったと思ったら、あれよあれよという間に虹の橋を駆け上って行ってしまったって。。



ママさんの気持ちを思うと、胸が締め付けられる。



いつかは来る別れだけど、9才という若さと、あまりの突然の出来事に
気持ちの整理もつかないかもしれません。



いつ、何が起こるか分からないから
今を大切に。。。

Read More »

人と同じじゃなくていい

こんばんは♪昨夜はきれいなお月さまが見えました。

写真は一昨日の公園で。
ユウ、とわ、共にいい顔してます。


こちらは、その後合流したお友達と♪
ユウ&とわの周りに集まるわんこ達は、みんな幸せな顔をしています。
とっても愛されている顔。
みんながこんな風に幸せな顔をできる世の中になることを願っています。
「命に責任を持つ」そうすることで、不幸な命が減ると思います。


話はそれますが
私は時々、色んな事を考え込んでしまう性格です。
いくら考えたって答えが見つからなかったり、自分が考えていることは正しいのか、理想と現実の
間を行ったり来たり。。。
つい自分の思いを書いて、後で、誰かを傷つけたんじゃないかと悩んだり・・・

他の人と一緒に楽しくはしゃげない自分を責めてみたり
真面目すぎてつまらない人なのかな~。。。って思ってみたり
鈍感なのかな~。。。なんて思ってみたりw

まぁ、いわゆるネガティブシンキングの傾向があって(人からはたいがいポジティブに見られますが)
だから、ユウとわと一緒に一人で海を散歩するのが、すごく心地良かったり。

だけど、たまたま見つけた、書道家武田双雲さんのブログに、そういう今まで考えてもどうにもならなかった事が
ふっと軽くなるような記事を見つけて、ちょっとうれしくなって今日ここに書いてしまいました(笑)

『書の力』

とある記事

人の気持ちにどちらが正解なんてないし、コロコロと気持ちが変わるのも、みんなそんなもんだって(笑)
ただ、せっかくの、一度きりの人生だから自分が楽しい幸せな気持ちで
日々過ごせる方が断然良いよね。

なんだかつかみどころのない抽象的な話でなんですが・・・
とりあえず、悩むのはもうやめにしようと思ったわけですw
そして、私の周りにいる家族や、友達を大切にしようと思ったわけです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (1)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR