2012-10

おはよう( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます!

今日は久しぶりに早めの海散歩行って来ました♪




昨夜の雨で空気が澄んで、富士山の雪化粧が綺麗に見えました


太陽が雲に隠れてる間はまだ肌寒い




そして今朝も、Azuに会えた♪





昨日は一緒に箱根に散歩にいって来ました♪




ちょっと離れた所に引越したAzuとAzuママ
楽しい時間が過ごせて良かった( ´ ▽ ` )

秋のキャンプ♪朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

こんばんは♪Ryoです


先日、パパの夏休みの残りを利用して2泊でキャンプ行ってきました!

当初予定では、御殿場のやまぼうしオートキャンプ場に行きたかったのですが、
当日電話してみたら。。。残念ながら芝の整備の為その週はお休みしますと


そこで、もう一ヶ所行ってみたかった場所へ急遽予定変更!
一路朝霧高原へ向かったのでした[emヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュoji:i-34]


着いたのは、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


普段見ている富士山の、反対側に来ました!




平日ということもあり、広いキャンプ場内にはテントがチラホラ。。。しかも、この日の夕方には
みんな撤収してほとんど帰っちゃいました

なので、ユウ&とわ家以外だ~れもいないサイトになりました


せっかくなので、色々歩き回って富士山がよく見える場所にテント設営!


10222324朝霧高原+001_convert_20121025230423



今回の天気予報

1日目 晴れ
2日目 雨 
3日目 晴れ


前回の北軽井沢では雨でポールが折れたり、大惨事だったので今回は安全第一!スクリーンタ-プをテントと完全連結で!!





広~いサイトで、誰もいないからボール投げもサッカーもいっぱいできました♪





先日修理したランタンも絶好調♪
今までになく、明るく照らしてくれました


空を見上げると満天の星!





1泊目の深夜から、雨が降り始め。。。テントの中で聞いていても驚くほどの大雨!?
翌朝起きたら、土砂降り~

まぁ、覚悟はしていたので慌てはしませんでしたが。。。

タープの中で朝食を取り、その後も降ったり止んだり。。。


こんな時は、お出かけ♪
御殿場の温泉でさっぱり、アウトレットでお散歩&お買い物(ほぼウィンドーショッピング)を楽しんで来ました

ユウは人に注目されると嬉しくなるタイプなので、アウトレットは恐らく楽しかったかと思います(笑)

2日目の夜は、雨の残りと強風~すごかった~
強風が吹き荒れている間、ユウちんととわちゃんには車の定位置で待機しててもらいました
それが一番安全、安心

でも、ラッキーな事に2日目にも星空が見られました☆

10222324朝霧高原+027_convert_20121025230607


翌、3日目の朝は快晴天気予報バッチリ大当たり

湿気ったテントやらシュラフやら、全部干してさっぱり♪
チェックアウトが午後4時までだったので、のんびり帰ってきました


今回のキャンプ場、フリーサイト&簡単な水場とトイレのみ
ゴミも全て持ち帰りで、今までの中で一番ワイルドだったかも~

そして、強雨&強風も経験しちゃった

大変だったけど、気づくこともあったり…
楽しいキャンプでした♪

夕暮れの海岸で

こんばんは!Ryoです^▽^


今日は昼過ぎまでお仕事して、夕方早めに海岸へお散歩に行ってきました

風もなく、穏やかで本当に気持ちいい秋の夕暮れ。。。




ユウも元気いっぱいに走ります





お友達の黒ラブしずくさんとハルちゃんも海岸にやってきて





いつものごとく、一緒にボール投げ♪とわとハルちゃんは本当にボールが好きだね(笑)





銀ちゃんファミリーもお散歩にやって来て、久しぶりに銀ちゃんとふれあい
銀ちゃん家の姫君の可愛さにノックアウトされ。。。





金色に輝く夕日を眺めていたら・・・





遠くに見覚えあるシルエット


くららさん&くらパさんも、海岸に登場♪♪くらパさん、夕陽間に合って良かったね!





この、11月で7歳になる可愛いお嬢さん、動きが。。。パピーのごとく愛らしい(笑)

ユウ&とわと、目が合えば遊びに誘う(笑)
その表情、動きが本当に可愛くて、ずっと笑いっぱなし


楽しい楽しい夕暮れの海岸でした

みんなに会えて良かった^^



☆おまけ☆

今夜はオリオン座流星群のピークだそうです
時間は10時頃。。。そう、これから!
みんなで空を見上げてみるのはどうでしょう!?
流れ星、見えるといいな。。。

見えたら何を願おうか♪


伊豆へドライブ♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
快晴だった昨日、ユウ&とわを連れて伊豆へドライブに行ってきました!




今回の目的地は、伊豆マウンテンドッグランU^ェ^U




元気なおじさんが迎えてくれる、とっても気持ちいい場所です

坂道をどんどん登って、たまに迷って(笑)




上まで行くと、こんな絶景が!





近道して、芝生の壁をよじ登ったり(笑)





ここは、ボール投げ&オモチャ遊び禁止だけどそんなの全く必要なし!

ワンコの好奇心を駆り立てる、とっても楽しいランなんです


最近他のワンコとはあんまり遊ばないユウなので、空いている時に行けたのは幸いでした

貸し切りもできるそうなので、いつか気のおけない仲間と一緒に行けたら良いね




ユウもうきうき笑顔全開になっちゃうんです(#^.^#)


そして帰りは…

久しぶりに伊豆高原Cafe CANDYさんへ

なにせ暑かったから、5ヶ月振りでした(^_^;)




ゴールデン大好きなパパ&ママと、ワンコ話に花が咲き(笑)



ユウ&とわには、パウンドケーキを♪

わたくし、とわちゃんに指まで食われそうになりました…Σ(・□・;)


いっぱい遊んで、いっぱい笑って…
平日だったので、のんびり帰って来ました♪

これからの季節、伊豆はベストだね!

ランタン続編

こんにちは!

今日、調子の悪かったランタンをショップで見てもらいました!

店員さんが分解してみると…

やはり真ん中のジェネレーターの針部分が少し曲がっていて、詰まりが取れなかったとのこと


ジェネレーターを新しい物と交換して、点火…




こちらは帰宅して再度つけてみました


無事、点灯しました~(#^.^#)
良かった~。

修理代もジェネレーター代金だけでとても良心的

何日か入院かと思いましたが、その場で直りました♪

これで安心です(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (433)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR