2012-07



箱根プチ旅行☆お宿編☆

こんばんは!Ryoです☆
今日も激暑でしたね(>_<)
皆さん、体調崩されてないですか?
熱中症にはくれぐれも注意しましょうね!


さてさて、箱根プチ旅行の続き
今回はお宿編です☆


向かったのは、湖尻にある「プチホテル コンフォート」さん





チェックインして、さっそくお部屋へ♪
大型犬2頭連れにはありがたい、1階の広めなお部屋(バス・トイレ付き!)でした(^-^)





こちらのお宿には、離れに2種類のお風呂があるとの事で
まずは露天風呂へ♪ い~い感じです




食事はダイニングのテーブルで

まずはカボチャとニンジンのポタージュ




次にお魚~!





そして、お肉~!





最後に紅茶とデザートのプレート





食事の後、宿の看板犬北斗くん登場☆
最初ビビりまくりのとわちゃんでしたが、なんとかご挨拶できました(^_^;)




その後、隣の席にいた極小チワワのクロちゃんとご挨拶




めっちゃ小さかった~!

食後に、もう一つの檜風呂に浸かって大満足(*^_^*)





なぜか私のベッドで寛ぐユウちん&とわちゃん…
こういう事になるのを予測してベッドには持参したカバーを掛けました♪
これで安心(*^_^*)
おやすみなさ~い☆




明けて翌日

朝のお散歩は、徒歩10分程の湖尻ロープウェイ乗り場まで行ってみました

海賊船をバックに一枚♪





この帰り道、数十メートル先に何やら動く物体が…Σ(・□・;)

イ…イノシシ~((((;゚Д゚)))))))

しかも4頭もいる!!!

前にTVでイノシシは怖いっていうのを見た私は、もう怖くて怖くて…

イノシシ家族は、道路を横切って林の中にあったショベルカーの脇に座ってこちらを見てました

私、超急ぎ足ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
パパ、「そんなに怖がらなくても大丈夫だよ~」
のんきなパパにキーキー言って、大急ぎで宿に戻りました~

あ~、怖かった(´Д` )


無事に帰って、朝食
ボリューム満点!





とわちゃん、2度目のペンションお泊り、大変良く出来ました(*^_^*)





こうして、お腹いっぱい朝ごはんを食べてお宿を後にしたユウ&とわ家でした



箱根プチ旅行 一日目

こんばんは~♪Ryoです
連日猛暑日が続いていますね

我が家は先日、夏休み第一弾企画としまして箱根一泊旅行に行ってきました~♪

箱根といえば・・・ユウ&とわ家からは車で約1時間
毎回朝行って、パパッと遊んで昼には帰ってくるという、お手軽な避暑地として重宝している場所ですが
今回は夏休みだし、特別に一泊しちゃおっか!?と言うことで、贅沢にお泊まり旅行となりました~

車に乗って、さあ!出発~♪




目的地は。。。いつもと同じ場所ですけど
最近手に入れた、新しいキャンプチェアを並べて




うん、イイ感じです

今回は平日と言うこともあって、誰にも会いませんでした…が、アオサギさんが迎えてくれました!







とわちゃんも、水遊びもういっちょ前な感じです(笑)




ユウちん?ユウちんは、あくまでマイペースです^_^:

お気に入りの枝を見つけて、ガジガジして楽しんでました





もちろん、泳ぎもこの通り!スイスイのス~イスイ♪





そして・・・やっぱり、これは外せないようです




こんな真っ黒け~なワンコ、どこにも入れてもらえないので一応湖でササッとゆすいで…
お宿に行く前にちょっとお茶でも…と、普段は滅多に行かないお洒落カフェに寄りました

ラ・テラッツァ




ここ、初めてユウと一緒にお泊まり旅行した時にも来た、思い出深いお店なんです

芦ノ湖からふく涼しい風に当たって、ちょっと酸っぱい真っ赤なオレンジジュースを飲んで一休み




ユウちんととわちゃんも、イイコで待てました♪




さて、この後今回初めてお泊まりするプチホテル コンフォートさんへ向いました

続きはまた後日。。。

New アイテム

こんにちは(^-^)
ユウとわ地方、梅雨明けしました!…暑いです(>_<)



こんな暑い時は、お散歩は軽めに
日陰を縫って歩きます

無理せず、涼しくなったらいっぱい遊ぼうね


さて、Newアイテム♪

キャンプ道具です(*^_^*)

暗めの照明でも、私はそれ程不便はありませんでしたが、パパのリクエストもあり夏場は食卓の虫除けにもなるかな…と

こちら



コールマンツーマントルランタン

めちゃ明るそう(笑)
でも、こういうのすごくワクワクします(#^.^#)

早く使いたいな~!



☆おまけ☆

先日、お友達に沢山パスタを頂きました♪

本日の、パスタ



明太子パスタ
美味しく頂きました
ごちそうさま!

デイキャンプ at 本栖湖洪庵キャンプ場

こんばんは!Ryoです


先週末はユウ&とわ地方、賑やかな七夕まつりでした

私もパパもお仕事だったので、特にお出かけはなし。。。

ユウもとわもイイコでお留守番したので、月曜日にデイキャンプに行って来ました♪


場所は、前から気になっていた本栖湖 洪庵キャンプ場

2012070709+本栖湖+021_convert_20120711231159


さすがに、月曜日ということで空いていてとっても眺めのいいサイトが取れました♪


2012070709+本栖湖+017_convert_20120711231248


雲で富士山が全く見えなかったのは残念ですが、まるでどこかのリゾートの様な良い景色


さっそく湖畔へGo!!


2012070709+本栖湖+005_convert_20120711231447


なんか、湖の写真は芦ノ湖スイムと全く代わり映えしませんが。。。


2012070709+本栖湖+009_convert_20120711231530


ユ・・・ユウちん 頼むからそれはヤメテ~


2012070709+本栖湖+010_convert_20120711231754


見事に汚犬になったユウちんを再度泳がせ、お昼休憩~♪


2012070709+本栖湖+016_convert_20120711231834


私かパパがサイトを離れると・・・こんな具合に待ってます(笑)


お昼は簡単に焼肉~♪

2012070709+本栖湖+023_convert_20120711233955


最も危険なトウモロコシは、とわちゃんから一番遠い場所に!!


お昼を食べたら、再度湖畔へ


2012070709+本栖湖+033_convert_20120711232010


この日はこんな具合に、ほぼ貸切り状態でした♪


風が出てきて波がちょっと高くなってきたけど。。。がんばるとわちゃん!!


2012070709+本栖湖+030_convert_20120711231935



ユウちんは…?


もぉ~~~~~!!! やめてってば~~~


2012070709+本栖湖+034_convert_20120711232042


なぜか、濡れると転がりたくなるユウちんでした。。。


でも、この日はユウ、大活躍

とわちゃんが、飽きて取りに行かなくなったオモチャを「ユウちん、あれ取ってきて!!お願い!!!」と言うと
しぶしぶですが(笑)ちゃんと取りに行ってくれたユウちん

さすが!お姉ちゃん


本栖湖、とっても水が澄んでいて、気持ちいい場所でした
他にもキャンプ場がいくつかあったから、今度は別の場所に行ってみようかな~♪


今回みたいに、平日に行けると空いててとってもイイ感じ♪
空いていて、木陰がある場所ならスクリーンタープじゃなくて、もうちょっとオープンな感じも気持ちいいねぇ。。。と、パパと相談中

タープ、新しいの買えるかな~♪




ご心配おかけしました!

おはようございます!Ryoです

昨夜はショッキングなタイトルで驚かせてしまってすみません


昨日の記事へのコメント、メッセージ、たくさんありがとうございました!
コメのお返事は後程。。。

あの後、とわちゃんは朝までずっと落ち着いていて吐くこともなくゆっくり眠れたようです


とりあえず、今日の様子をご報告しますね


今朝はのんびり森の散歩道をブラブラお散歩してきました






とわちゃん、朝からご機嫌です♪






ユウもいつもと変わらず(笑)





でもね、そもそもユウちんがトウモロコシ盗み食いしようとしたのが原因なんだからね





私達も、充分気を付けます!

今日はご飯、数回に分けて少しずつ食べようね

とわちゃん、病院嫌いになっちゃったかな~。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

