2012-06

2週連続で箱根!!

こんにちは~♪Ryoです!

先週、今週と2週に渡り行ってきました、大好きな箱根♪

今回の目的は。。。避暑&とわちゃんの初水泳!


ユウちん、乗れば酔っていた車も今ではどこでも行けるようになりました
とわちゃんは…真っ先に車に飛び乗る、車大好きッ娘です(笑)




箱根に着いて、まずは大好きなボール遊び




一休みして。。。




いざ!芦ノ湖へ とわちゃん、何の躊躇もなく入水!!

すごいね~。。。ユウが自分からお水に入るようになるまでに、2年以上かかったよ。。。




最初は前足バタバタ!溺れそうな危うい感じでしたが、すぐに慣れてス~イスイ♪




オモチャだって、レトリーブできちゃいました!




先週は、ここまで♪
昼頃お家に帰って、シャンプーして終了~。。。


そして、昨日。。。

なんだか暑くなりそうだし、どこに行っても暑そうだし、混んでそうだし。。。どうするどうする??


また、行っちゃう!?

ってことで、またまた行ってきました~(笑)


2度目ともなれば、もう全く問題なし!スイスイのス~イスイ♪




そこに、見覚えのあるゴルちゃんが!!
2年程前に、同じこの場所で一緒に遊んでもらった事のあるモチ君でした♪

もち君、動きが早くてちゃんと写真撮れたのこれくらいでした・・・ごめんね~



ユウはもち君のパパが大好きで、またまたべったり甘えまくり
パパさん、ありがとうございました♪

また一緒に遊べるといいですね!


さらに、後から遊びに来た白いゴルちゃんとも一緒に泳いだり、賑やかな湖畔でした





もち君一家に別れを告げて、広場でしばし乾燥&休憩~




昨日も昼過ぎには家路についたユウ&とわちゃんでした


いっぱい遊んで泳いだから、2頭とも夜はぐっすり・・・



とわちゃんがお水大好きな事が判明したので、今年の夏は水遊びいっぱい行きたいな~♪

次は本栖湖に行ってみたい私です

草ボーボーの公園が。。。

こんばんは♪Ryoです

数日前まで草ボーボーだった近所の公園…


       (写真は最近のとわちゃんのボール投げ友達、ハルちゃんと)              


市が草刈りをしてくれて、さっぱり気持ちいい公園に変身しました~☆





先日の公園での一コマ

さっぱりした公園で、とわちゃんとボール投げをしていると…
向こうから何かが突進してきました!!!




誰かと思ったら、柴犬のナナちゃんでした(笑)ナナちゃん、只今6ヶ月?くらい
元気いっぱいです




私達に挨拶して、すぐにママの元へすっ飛んでいきました(笑)



お次は、同じマンションに住むユウの幼なじみの男子、べんちゃん
べんちゃんはユウの事を慕ってくれています
・・・とわちゃんの事は…元気すぎて苦手みたいです(苦笑)




公園に来ると、たくさんのお友達ワンコに会えてとっても楽しいです♪


帰宅して…まだ飽きたらずユウちんに遊びを仕掛けるとわちゃんです







余談ですが。。。

お友達のお馬さんに、無口を作りました!!




黒い毛色にカラフルな無口がとっても似合っていますね♪



さて、明日は久々の雨が降らないお休みです
明日は、とわちゃんの初スイムなるか・・・!?

嵐の夜

こんばんは!
ユウ&とわ地方、今夜は台風の影響ですごい風雨となっています

みなさんの所は大丈夫でしょうか…?

我が家はマンションの一階なので、大雨が降るとちょっと心配です(>_<)
停電している場所もあるとのこと…
被害がないことを祈るばかりです

さて、我が家のワンコ達ですが

ユウちんはこの通り…




とわちゃんはこの通りです(^_^;)



ははは(笑)とわちゃん、細長い!

部屋の中はまったりねむねむモード漂っています


余談ですが、今日は母に誘われお芝居を見に行って来ました

作:井上ひさし、演出:栗山民也
野村萬斎演じる「薮原検校」を見て来ました



萬斎さんというと、私の中では
狂言師、野村萬斎 のイメージが強く萬斎さんの狂言は何度か観たことがありますが、お芝居は初めてで新たな魅力発見!でした
さすが萬斎さん!と思えるような芝居にすっかり引き込まれてしまいました

たまには演劇もいいものですね


ユウちん&とわちゃんは、とってもいい子でお留守してくれました



ユウ、とわ、いつもお留守ごめんね…
ありがとね

雨の土曜日

こんばんは!今日は一日中雨でしたね

ユウ&とわは朝からワンプロです




とわちゃんは、とにかくユウに絡みたい!!

ユウは…ちょっと迷惑そう(^_^;)


ある程度までヒートアップすると、その後は仲直りして




一眠り…




夕方には雨も止んだので、ゆっくり歩こうか…と散歩に出かけたら
またポツポツ降って来て急いで帰って来ました

明日のお天気はどうかな?
雨が上がってたら、海まで行ってみようか♪

風邪、治った~♪

おはようございます!

喉の痛みも消えて、咳も治まりスッキリしました~(^-^)/

今日は昼からお仕事なので、のんびり海まで散歩

その後ごはんを食べて、ただいまマッタリ中のユウちん&とわちゃんです

ユウは…どこだ?



ユウのお気に入りの場所は、玄関



うるさいとわちゃんから逃れて、ここでのんびり寝ています




あ、ごめんごめん(^_^;)

とわちゃんは…




ソファでベッタリ…(^_^;)



とわちゃんは超甘えんぼだね


性格が全然違うユウ&とわ…おもしろいね
ユウは、本当はすごく甘えんぼのくせにちょっとひねくれてるタイプ(笑)
夜寝るときは必ず私のベッドの下に来るもんね

どっちも本当に可愛いね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (427)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR