2011-11

コストコで買ってきたもの♪

こんにちは~!

先日お友達が“コストコ”に連れて行ってくれました

初めての“コストコ”広くてびっくり!
大きなカートを押して、色々回って。。。私はあまりたくさんは買わなかったけど
その中の一つ、クロワッサンで朝食にしました

クロワッサンを2枚に切って、間に
レタス
ベーコン
生ハム
目玉焼き
チーズ
トマト
マヨネーズ・・・を挟んでいただきま~す

ユウ&とわ(2ヶ月)+002_convert_20111129132713


結構なボリュームで美味しゅうございました♪

コストコのクロワッサン、12個入りだったので友達と半分こして、冷凍しておきました


そして、もう一つ購入したモノをご紹介しますね

ブログ用001


四角い大型犬用ベッド(あえての裏側使用です~


ブログ用002


こちら、結構な大きさで驚きの1860円なり
ちょっと前に別のお友達が同じ物を紹介していて、これは私もぜひ欲しいと思ってコストコに行ったのです

このお値段なら・・・汚れたり、かじられてボロボロになったとしても気兼ねなくサヨナラできそうでしょ
とわはこの上で早速ちっちして…
でも、これカバーが外せるので今日お洗濯しています♪


さてさて、ユウとわの様子はと言いますと…

ブログ用003


写真を見て、もうお分かりかと思いますが。。。
はっきり言ってとわちゃん強いです

ユウに乗られようが、怖~~~~~い顔をされようが、へっちゃらです
とわもすんごい顔でやりかえします
パピーって、こんな顔できるんだって、私がびっくりです


ユウ以上に強い女子になるようです

ユウ&とわ(2ヶ月) 001


そんな強烈なとわちゃんですが、また違った一面も。。。

なかなか賢いチビ助です

何よりもごはんが大好きみたいです
ごはんの準備を始めると、もういてもたってもいられないくらいソワソワ、キュンキュン、時には「ワンッ!!」と催促します
そんな時はもちろん無視しますが←鬼です、私
これは、ある意味チャンスです
とってもしつけがしやすいと思います

とりあえず、ごはんの時の興奮を抑えるようにハウスで「待て」の練習しながらごはん食べさせてます

初日と較べて、少しずつ落ち着いて食べられるようになってきました♪

「ハウス」もついでに今日から真剣に練習してます


いつ大きな災害が起こるか分からない今、「ハウス」に入って落ち着いていられることは
とわにとって大切な事でしょう
病院に入院することだってあるかもしれないしね


ブログ用004


「しつけ」って、とても楽しいです
まぁ、なかなか言うこと聞いてくれなくて、疲れてイライラしちゃうこともありますが

ユウの時は、手探りで…怒ったりしたことも結構ありました

褒められるのが大好きなゴールデン。。。

とわはとにかく褒めまくって育ててみよう♪
そしてとわをいつも見てくれているユウも、いっぱい褒めてあげよう♪

ユウ、お姉さんだね!

こんにちは♪今日も良い天気になりましたね

ユウ&とわ(2ヶ月)+018_convert_20111125114835

ユウもとわも、元気です!
上の写真は、1週間ほど前のとわのあんよまだちっちゃくて、ポヨポヨしています


とわが我が家にやってきて、今日で2週間経ちました
ユウとの距離がどんどん縮まっています


ユウに遠慮無く立ち向かっていくとわ
まったく、怖いもの知らずとはこのことでしょうね

ユウ&とわ(2ヶ月)+001_convert_20111126105751


ユウは・・・
立派にお姉ちゃんとして、そんなとわを受け入れてくれました


ユウ&とわ(2ヶ月)+004_convert_20111126105836


とわが痛くないように、甘く優しく咬んで遊びます


ユウ&とわ(2ヶ月)+007_convert_20111126105933


とわが、尖ったパピーの歯で強くユウを咬むと、その時は遠慮無く怒ります

私達は、それが行き過ぎにならないように見守るだけです


ユウ&とわ(2ヶ月)+012_convert_20111126110001


とわはちっちゃいなりに、頭を使ってユウが入れない場所に逃げ込んだり
そこから一気にユウに向かって突進していったり。。。


ユウ&とわ(2ヶ月)+021_convert_20111126110123


こうして、どんどん2頭の距離が近くなっています


ユウ&とわ(2ヶ月)+019_convert_20111126110202


ユウに鍛えられて、とわユウよりもやんちゃで強~い女子になりそうな。。。
そんな予感がして不安な私です。。。

ユウととわの名前の話

こんにちは!今日は朝からとっても良い天気

お休みの今日は、まずはユウと朝の海岸へ行って来ました

111125_0719~0001 111125_0727~0001


嬉しくて、ダッシュして、フレームアウトのユウちん。。。
海はやっぱり気持ちいいね


111125_0719~0002


海に来ると、いつもなかなか帰りたがらないユウですが
最近ちょっとした変化が


「とわがお家で待ってるから帰ろうね」って言ってみたら・・・
驚くほどあっさりと歩き始めました!

とわ効果、すごいね~


帰宅して、ユウとわにご飯をあげて・・・

CIMG7178_convert_20111125114241.jpg

本日はとわちん、2回目のワクチンに行ってきました


 11月25日 とわ 2ヶ月と21日 9種ワクチン 体重5.3キロ


さてさて、本題へ


「ユウ」と「とわ」の名前の話


ユウの名前の話は、このブログの最初の頃に一度書いたことがありました→詳しくはコチラ(2007年10月10日記事)

CIMG7094_convert_20111125114403.jpg


そう…
ユウちんには、

  しくて秀なワンコになりますように

  お達がいっぱいいっぱいできますように

  お空を染める日みたいにキラキラのキレイなワンコになりますように

  びが大好きな元気なワンコになりますように

  然とした堂々とした立派なワンコになりますように


こんな想いを込めて、「ユウ」と名付けました
5歳になった今、ユウは(ほぼ)私達が願った通りのゴールデンに成長してくれました




じゃあ、「とわ」は?・・・と言いますと


CIMG7170_convert_20111125121830.jpg


ユウあってのとわだから。。。

まずは、「ユウ」と並べて呼んだ時のバランス重視(笑)だから、二文字にこだわりました

そして、「ユウ」と聞き分けがはっきり出来る音で

「ユウ」が中性的な名前だから、下のコも中性的に

回りのお友達にあまり(ほとんど)いない名前で

そして、「ユウ」と同じく響きのいい名前。。。


と言うことで、「とわ」になりました

「とわ」が平仮名なのは、書いたとき「トワ」よりも「とわ」の方がなんとなく可愛いから


・・・と、ユウの時とはちょっぴり違う名前の付け方でしたが。。。
やっぱり想いはユウと一緒です


とわ、ユウみたいなゴルになってね




抱っこ散歩


今日は昨日とは打って変わって暑いくらいのお天気

ユウを連れて、とわの抱っこ散歩して来ました
獣医さんに健康診断してもらい、異常なし
ワクチンは25日頃になりました

とわ、生後2ヶ月と16日、体重5キロでした

雨の週末


おはようございます
今日は雨になってしまいましたね…

とわの抱っこ散歩も延期です。。。

ユウととわ、ユウの緊張した顔が和らいできました

昨夜は職場の女の子達がユウ&とわに会いに来てくれました
ユウもとわも大喜び

とわ、ユウみたいに人を好きになってね
これから人や犬、猫、色々なものを見せてあげる
とわが幸せになるように、ユウと一緒に色んな所に行こうね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (427)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR