2011-10

ブリーダーさんを訪ねた目的は・・・

今日はとっても良いお天気になりましたね


ユウ家は、パパが朝からお仕事、私は午後からマンションの理事会・・・
こんな良い天気なのに~

でも、朝早起きしてユウとパパと海岸にお散歩行ってきました

その後は大掃除頑張りました



さて、先日訪ねたグンマフクシマさん


ただユウの里帰りをしに行ったわけではありません



目的は、我が家に二頭目のゴールデンを迎えるためです


ずっと前から、いつかは二頭目を迎えたいと思っていました

でも、ユウの性格を考え、去年の誕生日の頃は「やっぱりユウだけにしようか・・・」と思ったり
今までにも、里親で迎えてみようか・・・と考えたり
色々ありました

ブログに書いたことはありませんでしたが、パパが仕事先で保護したゴールデンを
連れて帰ってきたこともありました
結局、そのコは成犬でユウと一緒に暮らす事がちょっと難しく、別の方が引き取ってくれる事になりました。。

大きく成長したコを迎える難しさを痛感しました

それ以来、里親のお話を頂いてもなかなか踏み切ることができませんでした


パパと二人でたくさん迷って、たくさん考えて、最終的にユウと同じグンマフクシマさんから
子犬を迎える事にしました


二頭のゴールデンを世話する大変さよりも、二頭のゴールデンと暮らす楽しさ、幸せの方が
より大きいだろうという結論に達しました



連絡をしたら、もう後には引けなくなると分かっていたので
なかなか出来ませんでしたが、先日ついに電話しました



「いいこが生まれてますよ」



この返事を聞いて、ユウを連れて会いに行ってきたというわけです



前置きが長くなりましたね



フクシマさんが

今回生まれているパピーちゃんのお父さん犬を、連れてきてくれました




オーリー君」 ショーに出る為の、ランニングマシンでのトレーニングを見せてくれました



CIMG7029_convert_20111029133020.jpg


骨格がしっかりとして、とても優しい顔立ちのオーリー君でした


奥にいるパピーちゃん、見えますか!?


ケージから出してくれました


CIMG7034_convert_20111029133127.jpg


只今1ヶ月半。。。丸々太って、ずっしりと重い、赤ちゃんです

ユウのトリミングをしてもらってる間も、オーリー君のランニングマシーンを見せてもらってる間も
向こうにいたこのコ達を観察してましたが。。。

どちらか選ぶのは、本当に本当に難しい。。。


それでも選ばなければならないのです


ユウの時は、それ程迷いませんでした

ユウは元気なもう一頭のお姉ちゃん(妹!?)に踏みつけられてて(笑)フクシマさんからも
「このコの方が良いかもね」と言われてすぐに決まりました


今回は…あんまり変わらない気もするけど、どちらかというとおっとりしている感じの
色が明るい方の右のコを抱っこして、このコに決めました


CIMG7038_convert_20111029133227.jpg


ずっとくっついてた二匹・・・離れたら、ケージに戻したコが「ピーピー、フニフニ」泣くんです
なんだかとっても切なくて…
思わず「ごめんね」って言っちゃいました

次の週に、見に来る家族がいるって聞いたので、きっと素敵な家族が来るよ


私が抱っこしたこの子は…最初震えていたけど、しばらくするともぞもぞ動きだし、最後には腕の中で寝ちゃいました


CIMG7036_convert_20111029133301.jpg


この間、ユウはと言うと・・・

トリミングでどんより~として、もう他のことには全く興味なし
パピーちゃんの事なんて眼中にない感じで、イスの下で寝てました


CIMG7043_convert_20111029133329.jpg


これから我が家に迎えることになった、新しい家族…なんとなく、ユウに似てるかな!?なんて思ったら…

なんと、このコのおばあちゃん犬がユウのお母さん犬でした

つまりユウはこのコのおばちゃん

思わぬ血のつながりが判明しました

特に血がつながっているコが欲しいとか、あまりこだわりのない私達ですが

ユウの親戚と分かればそれはそれでとっても嬉しいことです


まだ1ヶ月半の赤ちゃんなので、あらためて来月お迎えに行く事にしました


ユウ家の準備は万端です
名前ももう随分前から決めていますが、名前は我が家に着いたときのブログで発表しますね





ユウ、嬉し恥ずかし里帰り!?

こんにちは~!ぐっと気温が下がって寒い朝ですね

先日、ユウは群馬県のお里に里帰りしてきました


ユウのお里は、渋川市にある「グンマフクシマ」さんです


犬舎に着いて、ユウを車から降ろすと・・・



「あら~!立派になったじゃない

「まぁ、耳の毛がちょっとねぇ。。、ちょっといらっしゃいな」←耳の後ろのふあふあな毛が気になったようです


ブリーダーさん、ユウを連れてトリミング台へ


CIMG7019_convert_20111028062829.jpg


ユウちん、着くなりいきなりキレイにしてもらいました(笑)


CIMG7020_convert_20111028062853.jpg


ママ&パパ以外にはあんまり抵抗できない、可愛いユウちんです


CIMG7021_convert_20111028062928.jpg


来る途中、高坂PAで5ヶ月になるゴールデンを連れた方に会い、お互い挨拶しました

「5ヶ月、あんな感じだったね~♪」なんて、パパと話しながらブリーダーさん宅に到着すると。。。

なんと、そこにそのコも来てました


CIMG7022_convert_20111028063106.jpg


この子も、こちらの出身

東京から遊びに来ていたそうです♪



ユウはと言うと・・・


CIMG7024_convert_20111028063000.jpg


お耳の中の毛も、サッパリとカットしてもらい、お髭もスッキリ足の先としっぽの先も

キレイに揃えてもらって

本犬はどんよりでしたが、益々可愛くなりました



続く

365カレンダー☆ユウからお願い☆

おはようございます!!

今日は暑くなるようですね


CIMG7017_convert_20111025071347.jpg
                           群馬県の榛名方面に行ってきました


さて、今回は写真とは関係ないお話です!


365カレンダーって、ご存知ですか?

結構知ってる方も多いと思いますそう、その名の通り、365日全部写真が載ってるカレンダーです♪

ユウも毎年登録してます
我が家はトイレの定番の位置に貼ってますが、毎日、毎回たくさんのゴルちゃん達の写真に癒やされております


このカレンダー、365日が埋まらないと残念ながらカレンダーとして発売されません


今、残り100枠程空きがあるそうです締め切りは10月26日(水)12時)←すぐやん!!


もし興味のある方、登録し忘れてた方、ぜひ一緒にカレンダー作りましょう


ちなみに、登録する写真は JPEGの画像で、縦:横の比率3:4(225×300ピクセルまで)です

ご注意を


ユウ家は今年、9月に2枠登録しましたよ~♪
さて、どこかな!?

更にNewアイテム!!

こんばんは~!雨の週末、いかがお過ごしでしょうか?


ユウちんは。。。ウッキウキの笑顔です


111021 部屋にて+009_convert_20111021232944


なぜか?


それは・・・



先日パパが仕事先の方から、ダッジオーブンを格安で譲ってもらってきたのです


111021 部屋にて+001_convert_20111021232623


まだお泊まりキャンプ片手で数える程しか経験のない我が家…
ダッジオーブンなんて達人の道具と考え、まだまだ手を出すつもりはありませんでした

でも、パパの先輩(キャンプの達人らしい。。。)がダッジオーブンを買ったものの、
ちょっとサイズが小さくて(←本当に達人!?)やっぱりもっと大きいのに買い換えたいそうで
それで、ほぼ新品のユニフレーム8インチダッジオーブンが手に入ったと言うわけです

ま、なにはともあれ、ラッキ~


そうなると、使ってみたくなるものですよね


お友達から送ってもらった川越のお芋、「焼き芋が一番美味しく食べられる」みたいなことが
説明書に書いてあったので

111021 部屋にて+006_convert_20111021232850


焼き芋、してみました


熱くしたダッジオーブンにお芋を並べて約20分、ひっくり返して更に20分・・・(炭が上に乗せられれば、ひっくり返さなくていいね)

111021 部屋にて+005_convert_20111021232824


ユウちんの笑顔の理由。。。



111021 部屋にて+007_convert_20111021232919


超ホクホクの焼き芋できました~


111021 部屋にて+008_convert_20111021233020


イモ娘、焼き芋を食す

本当に、甘~く美味しくできました

今年の秋冬は焼き芋買いに行かなくてもいいね♪



そして、更にもう1つNewアイテム


111021 部屋にて+002_convert_20111021232700


ユニフレームのインスタントスモーカー(薫製機)

こちらは、お友達の先輩キャンパーさんからもらったプレゼント


もう、キャンプに向けての道具は充実ね!

益々キャンプに行きたくなってきたぞ~


Airyで遊んだよ!

こんにちは!

せっかくの週末、雨予報になってしまいましたね。。。

今日も朝からどんより曇り空早く秋晴れの空が見たいです。。


さて、昨日

お友達のドッグランAiryさんに遊びに行ってきました


10月2日Airyにて (4)  10月2日Airyにて (2)

一緒に遊んでくれたのは、コチラ

ゴルゴル集団は、左からAiryさんの海斗くんユウちんおらぁ、後ろ向いてるモルツくん(モルッちごめん

そして、真っ白もふもふホーリーと、白黒まぶだちびーふです


この日は、もうすぐ5歳のお誕生日を迎える海くんと、ちょっと前に5歳になった我が家のユウちんの為に
Airyの海ママがスペシャルBirthdayケーキをサプライズで作ってくれました

海ママケーキ

いつもながら、素晴らしいケーキ

ユウちんは、2歳の頃から海ママにお祝いしてもらっているので、このケーキが出てくるとおめめが輝きます


海くんと並んでポーズ

10月2日Airyにて+(11)_convert_20111021145539

さすが、ユウちん&海くん、完璧なポージングとスマイルです

海パパが上手に切り分けてくれました♪

                     待ちわびているワンコが約1名。。。
                                         
10月2日Airyにて+(14)_convert_20111021145644


もう待ちきれなくて、目がマジになってるコはコチラ


10月2日Airyにて+(15)_convert_20111021145709


ランに遊びに来ていたちっちゃいお友達にもお裾分け♪


10月2日Airyにて+(13)_convert_20111021145804  10月2日Airyにて+(12)_convert_20111021145740

真っ白ふあふあなペキニーズ茶々丸くんと、超ちっちゃいトイプーの麦茶ちゃん


人間は美味しいランチと、ワンコたちは美味しいケーキでお腹一杯

たくさん笑って、たくさん遊んだ一日でした♪


海ママ、いつもありがとう
海くんとユウ、今年も元気いっぱいで過ごしたいね!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR