2011-09

5才になりました

旅行レポの途中ですが…
 
しかも、PCの調子が悪く携帯からの投稿ですが…
 
ユウは今日で5才になりました
 
絶好調です 
  
 
ユウへ
 
5才になったんだね
 
まだまだやんちゃで、パピーみたいな顔してるね
 
ユウが隣にいるだけで、幸せだよ
 
ユウと一緒に歩くといつも楽しくて、5年間ですごく沢山の知り合いができたね
全部、ユウがいたからだよ
これからも、ずっと隣にいてね
 
一緒に色んな人と話をして、色んな景色を見ようね
 
ユウ、大好きだよ
 
 

大洗海岸で犬志郎くんと戯れる♪

さてさて、続きを急ぎましょう


オペラ家では、オペラママさんが美味しいお昼を準備していてくれました

なんだか、おしゃべりやらワンコ撫で撫でに夢中でうっかりお昼の写真も撮っていませんでした

オペラ家の皆さん、本当にありがとうございました
たくさんのゴルがわさわさしたので、後のお掃除など大変だったことでしょう。。。
でも憧れていたオペラ家の皆さんとお会いできて本当に幸せな時間でした


お昼を頂き、遠方へ移動するゆう家と「来年はキャンプね!」と約束して見送り、
オペラ家の皆さんにお別れを告げ

その後は。。。

水遊びが大好きな犬志郎君と一緒に、大洗の海岸に寄っていくことにしました


我が家の前にも海はありますが。。。

大洗海岸の砂浜の広さに度肝を抜かれました~

大洗にて+(9)_convert_20110928185720


ユウはとにかく海が大好き!砂浜に足を踏み入れたとたん、ウキウキモード全開~


大洗にて_convert_20110928190913


海は2度目と言っていた犬志郎くんも、最初はちょっぴり腰が引けてたけど(笑)どんどんテンションUP



大洗にて+(18)_convert_20110928185618


どこかから、ポールを見つけてきてユウと一緒に取ったり取られたり


大洗にて+(24)_convert_20110928185825


お互いに譲り合って上手に遊びました



ユウが楽しいと私もパパも楽しい♪

今回お会いしたお友達も、みんなそう考えているような素敵な方達でした

またいつか、お会いできる日を楽しみにしています

ありがとうございました



さて、この後はユウ家またまた初めての地、那須高原へ移動です


マリンタワーで待ち合わせ♪

待ち合わせの場所は、大洗マリンタワー。。。ですが

大興奮しすぎて肝心のマリンタワーの写真、一枚も無しです

ガラス張りの素敵なタワーだったの


実はこちらに着く前に寄った高速のSAで、初対面した犬志郎一家(笑)

「あれ?ゴールデン連れてる人がいるな~。。。。も、もしかしてけんけん~」(この時点で、しーこさんからのメールに全然気づいてなかった私です

・・・ってことで、ユウちん二度目の熱烈ご挨拶

大洗にて+(2)_convert_20110928061956

その向う側には、今回で3度目のお友達のゆうちゃん


大洗にて+(6)_convert_20110928062215

相変わらず、おっとり可愛いゆうちゃんでした


この後、オペラさんの大洗のお家に移動してしばしお庭で発散

オペラさんに会いに+029_convert_20110928062112


ほとんど初めましてのみ~んなが、ちょっとお互いクンクンしたくらいの軽い挨拶を済ませ

後は飼い主達も驚くほどに見事な別行動(笑)

それぞれが好きなことをして楽しんでいました


遊びも一段落して、そろそろお部屋に。。。

オペラさんに会いに+016_convert_20110928062930

オペラさんはみんなの期待を裏切らない

一時、オペラさん撮影会になったことは言うまでもありませんね

お庭では、素早い動きでなかなかカメラに納められなかったオペラさん

ここではしばらくこのままポーズを決めていてくれました



続く(しばしコメント覧は閉じさせていただきます☆)

秋のドライブ旅行~大洗・お友達遍~

こんにちは~!涼しくなりましたね♪

9月の25、26日でユウ家初めての場所に旅行に行って参りました~!!


今回の旅行、初日は念願だったお友達に会いに

「初めまして」も、「お久しぶり」もありました


お会いしたのはコチラのお友達

オペラさんに会いに+023_convert_20110927112412

大洗のオペラさん別邸の広~いお庭で、みんなで(それぞれ自由に)遊びました~


今回の旅行記事、ちびちびUPしていく作戦でいきますのでご了承ください


お庭で遊んだ後は、お家の中へ。。。

オペラさんに会いに+030_convert_20110927112245


そう、あのオペラさんの妹可愛いあーちゃんにも会えました

しかも私、あーちゃんを抱っこしちゃった可愛かった~
人見知りもせず、大きなワンコがわさわさ歩き回っても全く物怖じせず
たくましいあーちゃんでございました


続く。。。


ひとまずコメント覧閉じさせていただきます☆



デイキャンプ at ACN西富士

少し前の週末ですが。。。

デイキャンプに行って来ました

向かった先は…ACN西富士オートキャンプ場

ここはキレイな川が流れていて、木陰のサイトがあるということで
9月でもまだ暑いこの日はユウのためにココに行ってみよう!と向かいました

向かっている途中、またまた雨・・・着いた時も霧雨

でも、なんとなく止みそうな気配がしたのでそのまま受付をしてキャンプ場内へ

キャンプ場に入ったと同時に雨が上がりました


お天気も微妙で、夏休みも終わったこともあってか場内は適度な空き具合

ACN西富士 デイキャンプ+(7)_convert_20110917122445


我が家はデイキャンなので、管理棟周辺のサイトでと言われ見回してみて

木陰が涼しそうな檜のサイトに決めました


さっそくスクリーンタープ設営

ACN西富士 デイキャンプ+(8)_convert_20110917122516

3回目ともなると、なかなか素早くキレイに張れました♪

でも、こういうサイトではヘキサタープとかで開放的な感じも気持ちよさそうだな~。。。

そのうち買っちゃうカモね~。。。

ACN西富士 デイキャンプ+(9)_convert_20110917122954

でもでも…ユウちんみたいなやんちゃっ娘がいると、やっぱりスクリーンタープの方が安心なのかなぁ

と、色々悩んでみたりして…それも楽しい♪

パパや私がサイトを離れると、急いで追いかけたくなっちゃうユウだからしっかり囲まれている場所は必要なのかもです


ちょっと休んでから、キャンプ場内の「柴川」へ

ACN西富士 デイキャンプ_convert_20110917122555

管理人さんに「台風の影響がまだ残ってて、川の水が普段よりかなり多いから気を付けてね」と言われ行ってみると

うんうん、結構な水量と流れの速さ

水は全然濁ってなくてキレイだったけど、流れが速くてちょっと遊ぶには危なそう

パパが入ったら、「痛いくらいに冷たい」って

ユウもちょこっと入っては飛び出してきて、でも冷たくて気持ちいいからテンションはUP

危うく深みにハマって流されそうになって、早々に引き上げてきました

ACN西富士 デイキャンプ+(3)_convert_20110917122638

ユウちん、冷たくてびっくりしたね


遊んだ後はのんびりお昼の準備♪

今回は前回キャンプと同じくBBQ~

ACN西富士 デイキャンプ+(10)_convert_20110917122714

パパは自ら火熾しに専念(うんうん、良い傾向だわ

ACN西富士 デイキャンプ+(1)_convert_20110917122740

今回は時間もあんまりないし、前回のキャンプの反省を元にいろいろ下ごしらえして

あとはお皿に出すだけ、焼くだけ状態にしてきました

ご飯も炊かずにコンビニおにぎりで手抜き手抜き

ACN西富士 デイキャンプ+(6)_convert_20110917122820

昼真っから、にくにくにく~

でも、今度はピザとか作ってみたいね…と新たな意欲が!!

ACN西富士 デイキャンプ+(4)_convert_20110917122851

ユウにもお肉をお裾分け


お昼を食べ終わったら、一気に眠気が。。。


しばしお昼寝タイム・・・こんな時、コットが欲しいね~。。。色々物欲が湧いてきます


チェックアウトは5時でしたが、雲行きも怪しくなってきたので4時前に撤収!!

最後に檜の下でプリンを食べて、4時にキャンプ場を後にしました


昼寝もしたから、帰りも眠くならずスッキリ!



さて、次はどこ行こう。。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (264)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (3)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR