2010-12

2010年 ありがとう!

今年も残すところあと2日となりました

今日は先ほどユウのシャンプーを終えて、この後ママの実家へ帰省です

ユウは昨日で我が家に来て4年経ちました

ユウが来てから、4年間楽しいことばかり

生活がユウ中心に回っています

ユウ、これからもパパとママを笑顔にしてね!よろしく♪



先日、28日にAiryさん遊び納めに行ってきました

先客は英ゴルの男の子(10ヶ月)ルークくん




2度目の再会です

ルークくん、ちょっぴり恐がりさんで最初は私にもユウにも近づけませんでした

だんだんランにも慣れてきたようで、今回はユウに「遊ぼう」って一生懸命誘いをかけてました


CIMG6459_convert_20101230102911.jpg

体は大きくなったけど、幼さが残る顔が可愛い

ユウはいまいちつれなくて・・・

大好きな海パパにべったり。。。

CIMG6460_convert_20101230102933.jpg


次は上手に遊べるとイイネ


2010年、嬉しいこと色々ありました


ブログのお友達「サスケくん」と元旦早々サプライズで遭遇したり→こちら


G.Wには遠くに住むブログのお友達「ゆうちゃん」とご対面→こちら


そして夏休み、ゆうちゃん&さっちゃんと夢の軽井沢キャンプ実現→こちら


そして、他にもたくさんの新しいお友達と出会いました
みんなユウと、そしてユウママと仲良くしてくれて本当にありがとうございます

来年もどうぞよろしくお願いします

大晦日、寒波でとっても荒れた天気になるようです
みなさまどうか気を付けて、良いお年を。。。


冬でもスイマ~!

こんにちは~!Ryoです
だいぶご無沙汰してしまいましたね

クリスマスは、仕事やら風邪やら遊びやらでてんやわんや。。。
やっと落ち着きました


23日のお話です

ワン友さん達と一緒に、山中湖のドッグリゾートwoof!に遊びに行ってきました


ユウ家は今回2度目です





青空の広がる気持ちいい天気

olaちん(手前)やらくららさん(白い方)やらと楽しく遊ぶ

101209+041_convert_20101228071951.jpg



楽しく。。。


101209+039_convert_20101228072043.jpg


遊んでいるんですよ



101209+043_convert_20101228072123.jpg



ユ…ユウちん お顔が怖すぎるから~


バニのAzukiくんは撮影中のカメラマンさんに興味津々


101209+013_convert_20101228072330.jpg


              ご機嫌なくるる       &      たるたるなオラちん(笑)

101209+048_convert_20101228074601.jpg 101209+028_convert_20101228074824.jpg


フォトジェニック賞あげたくなっちゃうソランちゃん &  マイペースなソフィちゃん                                  

soranちゃん_convert_20101228075041 101209+047_convert_20101228074705.jpg


みんなと楽しく遊んできました


woof!と言えば・・・プール


はい!冬でももちろん泳ぎます 今年最後の泳ぎ納め


CIMG6449_convert_20101228072830.jpg


ユウ、お友達と一緒はやっぱり楽しいね!


CIMG6450_convert_20101228072930.jpg


一緒に遊んでくれたみなさん!楽しい時間をありがとうございましたまた遊んでね

この日はくらパさんに年賀状写真も撮影してもらって大満足

大好きな映画

今夜はパパがお仕事で留守なので、一人で映画鑑賞


ちなみにユウちんは・・・ぐっすり熟睡中の為、本日出番無し!


もう何度も観てるけど、何度観てもキュンキュンする大好きな映画



loveactually”

クリスマスが近づくと何だか無性に観たくなる

もうストーリーもほとんど覚えちゃって、セリフも大体分かってる。。。

なので、今夜は英語の字幕にして観てみました

ちょっぴり新鮮

本当は字幕無しで観たいところだけど、セリフが早くて全然聞き取れない

イギリス英語だし、耳慣れていないのでやっぱり難しいのです



色んな“love”が描かれてて、どのシーンもキラキラしてて切なくて

元気が出ないときとか、泣きたいときとか…そんな時に観ると元気になれて

しあわせ~な気持ちになれる、私の一番お気に入りの映画なのです




ありがとう、そしてよろしく!

今日は快晴!ドライブ日和の朝でした

今日は、11年来の付き合いの相棒とさよならする日。。。

さよならにふさわしい空の色でした

20101212プジョー306 4_convert_20101212233358


ベイブリッジを渡って、湾岸線をひた走り
着いた場所は有明


そう、今日は11年間お世話になった愛車 プジョー306 との別れの日だったのです


いまどきあんまりないだろう…な、クラッチ重~いマニュアル車
渋滞時は最悪…
猛暑でエアコンが効かなくなって
オーディオさえも、時々ご機嫌斜めになって黙りこみ


結構 困ったチャンなところもあったけど、この車に乗っていろんな所に行きました

この車を初めて見たとき感じた思いは、11年経った今でも変わらなくて
何度見ても、カッコイイ車でした


プジョー407sw&プジョー306_convert_20101212233028


新しい、一回り大きい相棒に乗って残された車を振り返って見たら
なんだかとっても切なくなりました
正直、車でこんなに気持ちが揺れるなんて思ってもみなかった。。。


パパにそう言ったら、「今度の車も長く大切に乗ればいいよ」って


パパが初めて買った車
きっとパパも同じ気持ちなんだろうな



さて!

そんなこんなで本日よりユウ家に二代目ユウ号がやってきた訳です

これ、ユウの為に変えたと言っても過言ではありません(キャンプにも行きたいし!!)

この車の後ろに、先日作った手作りベッドを設置して

ユウの快適ドライブが始まるのです

その様子はまた後日。。。



本日は大忙し!夕方からもう一ヶ所行ってきました


無謀にも納車後にいきなり手作りベッド&ユウを乗せて、向かった先は・・・

CIMG6419_convert_20101212233139.jpg


お馴染みDogrun Airyさん

今日は、クリスマスツリーの組み立てのお手伝いに行ってきました

CIMG6423_convert_20101212233326.jpg


可愛いツリー、できました♪


Airyさんにはお友達も来てました


もうすぐ二歳のモルツくん今日はユウといっぱい遊んでくれてありがとう!

CIMG6421_convert_20101212233255.jpg


そして、真っ白モフモフのサモエド ホーリーくん

CIMG6417_convert_20101212233228.jpg

ホーリー、なんか…疲れてる!?

みんなに会えて楽しい休日になりました



イイ感じ♪

むふふここ数日、おやつの時は必ず先日作ったベッドで与えていた私


でもなんとな~く不審がってあんまり自分からは入らなかったユウですが

今夜は。。。




自分からベッドに入って寝始めましたよ~嬉しいな


101209+001_convert_20101209234204.jpg


迷惑そうなのもなんのその!嬉しくて、写真撮ってお仕事中のパパに送っちゃいました




さてさて、話は変わって先週末

ユウのベッドを作る前に久しぶりに箱根までドライブしてきました


101206+ベッド+001_convert_20101209234437

とっても良いお天気だったので、芦ノ湖スカイラインへ

富士山が良く見えました

反対側を見ると・・・

101206+ベッド+003_convert_20101209234500

三島の街と伊豆半島が一望


この後、ビジターセンターへ寄っていこうと思ったら まだ早い時間で

霜の降りた広場はドロドロになっていそう・・・ってことで

恩賜公園をぐるっとお散歩して帰ってきました


101206+ベッド+008_convert_20101209234526

ユウ、本当に嬉しそうな顔ね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (433)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR