2010-11

いじわるママ♪

こんばんは!またまたブログ放置してしまったRyoです
みなさん、お元気ですか


私がPCに向かっていると・・・部屋の外から視線が




。。。でもね、ここからこれ以上入ってこないんです

なぜか・・・


頑張って入って来るときは、こんな顔してます


CA392449_convert_20101125195031.jpg


ユウちん、どこを見てるの??

実は、部屋に鏡が置いてありますユウはこれに写る自分の姿が怖いみたい(笑)

いじわるしてオモチャをわざと鏡の前に置きました



CA392450_convert_20101125195126.jpg


すっごい必死で、チラチラ鏡を見ながら急いでオモチャを持って部屋から逃げていきました(笑)


鏡の前を通るときも、鏡の中を気にしてます


ユウちん、それ自分だよ


でも、そんな姿が可愛くて・・・ついいじわるしちゃうんです





ユウと二人で鵠沼海岸散歩♪

今日は午後時間があったので、初めてユウと二人で鵠沼海岸までドライブしてきました





いつも休日にいく鵠沼海岸はサーファーやお散歩の人でいっぱいですが


CIMG6357_convert_20101116190150.jpg


平日の今日は人も少なめ
ゆっくりのんびりお散歩できました


CIMG6354_convert_20101116185603.jpg


ユウもごっきげん♪


CIMG6359_convert_20101116190351.jpg


もしかしたら、お友達に会えるかな~。。。と思って行ったけど
残念ながら今日は会えませんでした


また、リベンジしようね


さて、デッキにてイイ感じで‘お利口さん風’に佇んでいたユウでしたが。。。
最後の最後に、せっかく挨拶に来てくれたゴールデン&おじさんに・・・

「ガウガウ」っとやってしまいました


CIMG6364_convert_20101116190634.jpg


う~ん、ユウはちょっと近すぎて怖かったんだね。。。
それに気づいてあげられなかった私。。。
ごめんよ


でもさ、相手はイイコだったんだからユウもちょっとくらい我慢してよね~


平日の鵠沼海岸散歩、の~んびりしてて好きだけど。。。
やっぱりパパも一緒の方がもっと楽しいね


こんなの買いました

日曜日だというのに、いまいちパッとしないお天気で。。。
パパも今月はとっても忙しくて、週末もユウと私はお留守番していることが多いです


昨夜もユウと一緒にドラマ鑑賞


101113_2239~0001


ユウちん、実はみかんがもらえるのを待ってます


101113_2238~0001


昨夜は「ストロベリーナイト」という女優・竹内結子さん主演の刑事ドラマを見ました
なんか怖かったけど、面白かったな~


さてさて、今日はどうでもいいことを何となく書いてます


最近嬉しかったこと。。。
あるモノを買ったこと

あるモノとは、こちら

101112_2200~0001


iPod nano です
これ、すっごく小さくてビックリ約4センチ四方の正方形です□

容量は8ギガ、一番少ないのだけど確か約2000曲も入るそうです!オドロキです
しかも、タッチパッドで。。。アナログな私には信じられないような機能満載です(笑)


もちろんJ-POPも洋楽も聴くけど、最近はクラッシックを聴きながらリード作りなどすることが多い私です
クラッシックは、すごく集中できるんです
あとは、心も癒される~
だからこれにはクラッシックの曲をたくさん入れたいな
まずはお気に入りのピアノ曲が入ったCDを入れました
出かけるのが楽しくなりそう


でも、ユウとのお散歩では音楽は聴きません
外の音が聞こえないのは怖いし、何より、ユウに話しかけながら歩く方が楽しいから


ブログ書くときとかに聴いても良さそうだな!



私の好きな時間

こんばんは♪Ryoです
先日、久しぶりに夕方のお散歩にデジイチ持って行ってきました

101103+07+033_convert_20101110190719.jpg

この頃の夕暮れは空がとにかく綺麗で、この時間にこうして夕焼けが見られると
何だかすごく穏やかな、幸せな気持ちになります


夕日が沈む前と、沈んだ後の空は刻一刻と表情が変わります

101103+07+049_convert_20101110191750.jpg


こちらは昨日の夕日
携帯で撮りました

CA392435_convert_20101110190821.jpg


夕日に当たって、ユウも金色に輝きます
昨日は風がとにかく強くて、早々に引き上げてきましたが。。。


CA392434_convert_20101110190849.jpg


そして、今日の夕暮れの空 こちらも携帯でパシャリ


CA392442_convert_20101110191004.jpg


この、藍色から薄い青そして橙色に変わる空の色をユウと歩きながら眺める時間が
最近の私のお気に入りです


ちなみに、この季節 朝陽も最高に綺麗なのですが。。。
最近ちょっぴり朝に弱くなってきて、なかなかお目にかかることが出来ません

11月になっちゃった!

こんばんは!Ryoですみなさん、お元気ですか~!?

何となくブログから離れていたら、あれよあれよという間に気づけば11月

柿も色づく季節になってしまいました



こちらは、11月の始め、いつものAiryさんの柿の木


この日、Airyさんにはまたまたお友達がたくさん集まりました♪

ユウはこの日一番乗り最初に会ったお友達は。。。

前回2度程、ユウがガウガウしちゃったお相手のサモエド・レイ君でした

ドッキドキで挨拶させて。。。様子を見ていると。。。

101103+07+004_convert_20101109211240.jpg

こちらの心配をよそに、ユウちん遊びに誘ってるし
もう大丈夫みたいでホッとしました

その後も続々とお友達が

101103+07+011_convert_20101109211408.jpg

クルル君ともユウが主導権を握ってプロレス

可愛いお友達にも会えました

101103+07+007_convert_20101109212008.jpg 101103+07+016_convert_20101109211939.jpg

Mダックスのイヴ君        キャバリアのリック君

小さい可愛いワンコ達もたくさん遊びに来てました♪



この日は、秋生まれのお友達のお誕生会だったんです

101103+07+021_convert_20101109211450.jpg 101103+07+022_convert_20101109211523.jpg

見てみて~このケーキ、2つともサモエド・ホーリーのママが作って来てくれました


そしてそして・・・
とっくの昔(9月30日)にお誕生日を迎えたユウにまで。。。一緒にお祝いをしてくれました

101103+07+026_convert_20101109212047.jpg

ユウちん、嬉しいね~。
ホリママ、本当にありがとう

そしてみんなでケーキを前に記念撮影

101103+07+017_convert_20101109211603.jpg

101103+07+018_convert_20101109211632.jpg

101103+07+019_convert_20101109211703.jpg

なんだかかなりピンぼけな様な。。。。


最後はウィル君ちのパパさんママさんが、この日結婚記念日ということで。。。

ケーキカットしてもらいました

101103+07+020_convert_20101109211832.jpg 101103+07+015_convert_20101109211905.jpg


他にもお友達がたくさん来てたけど、写真が。。。切れてたり。。。イマイチで。。。
ごめんなさ~い

でも、とっても楽しい一日でした
また一緒に遊んで下さい


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR