2010-10

いじけ虫の背中

おはようございます!Ryoです

101018+部屋で+008_convert_20101019072607
                   こちらは昨日の写真

今朝は寒いですね~ユウにとっては最高の気候です

でも午後からは雨が降り出すみたい。。。

それは勘弁して欲しいですね~・・・


さて、朝 時間があるとき私はPCを見ます


そんな時 ユウちんは・・・

101018+部屋で+019_convert_20101019072247

いじけるといつもの場所へ・・・ 

ベッドの上で


101018+部屋で+020_convert_20101019072337


こんな顔してます(笑)

ありゃ、これもひどい顔だよ


101018+部屋で+005_convert_20101019072439


ねぇ、ユウちん…なんで家だとそんなお顔になっちゃうの?


この前の日曜日、あの時は…


101017 Airyにて+011_convert_20101019072713


こんな顔してたのに。。。

同じワンコに見えないよ


みんなのお家のワンコは、いじけた時に行く場所って決まってるのかな~!?



さ!いじけ虫になってるコをお散歩に連れて行こ



お友達いっぱい!!

こんにちは♪Ryoです

昨日は、お友達のDJ&ミルキーちゃんのママさんに声をかけていただいて
一緒にドッグランAiryさんに遊びに行ってきました


この日は、ゴル友さんがたくさん集まると聞き、最近のユウの事を考えると
ちょっぴり緊張の私でした


初めましてのお友達と上手に挨拶できるかな・・・



以前は全く気にしてなかったことですが、最近はユウがすぐ緊張してイヤだと怒ったりするので
やっぱりドキドキします


早めに行ってればいいかな~。。。なんて、10時に着いたらすでにみんな来て遊んでました


101017 Airyにて+006_convert_20101017172337


しばらくは、onリードでみんなとご挨拶


夏に泳ぎに行って以来、お久しぶりのミルキーちゃん

101017 Airyにて+022_convert_20101017173330


最近、ミルちゃんとイイ感じになってきたお姉ちゃんのDJちゃん

101017 Airyにて+023_convert_20101017173303


こちらは初めましてのイブちゃん

101017 Airyにて+012_convert_20101017172527

パパとママが大好きなんだね


これまた夏に一緒に水遊びしたもち君も来てました

101017 Airyにて+011_convert_20101017172940


もち君、この日はなぜかユウに夢中!?
ユウにぴったしくっついてました(笑)

ユウもまんざらではない感じ強い女っぷりを発揮してましたけど・・・


こちらは初めましてのティンバー君

101017 Airyにて+015_convert_20101017172604


まだまだいますよ~


この後登場したのが、本日 祝ドッグランデビューリュウタくん(4ヶ月)
                             (お隣はミルキーちゃん☆)

101017 Airyにて+007_convert_20101017172828


そして、リュウタ君の異母姉弟、小麦ちゃん

101017 Airyにて+017_convert_20101017172747


やっぱパピーはパワフル!ず~っと団子になって走り回ってました(笑)


101017 Airyにて+020_convert_20101017173232


こちらはジョン君

101017 Airyにて+016_convert_20101017172651

パパさんの隣にぴったり寄り添う姿が印象的でした(うらやまし~

あ、ちなみに我が家のユウちんは、もち君のパパさんにぴったし寄り添ってました・・・


そして、集まった中では最年長さんの平九郎くん13歳!

101017 Airyにて+014_convert_20101017173042


とっても穏やかないい顔してますね



たくさんのワンコが集まりました

ユウもみんと自然に一緒にいられて、私もパパもほっとしました


101017 Airyにて+021_convert_20101017173922


ユウちん、楽しかったねあ、後ろにいるのはもちろんもち君(笑)

私も久しぶりにゴールデンに囲まれて幸せ~な時間でした

我が家はみなさんより先に帰ってしまいましたが、一緒に遊んで頂いて本当に嬉しかったです

またぜひご一緒させて下さいね

ありがとうございました


ユウがいっぱいベロベロしちゃって、すみませ~~ん


伊豆高原へドライブ♪

こんばんは♪Ryoです

10月も半ばになろうとしていますが…ユウ地方、未だに暑いんですけど

朝晩は冷えてきましたが、昼間はTシャツでも平気なくらい

夕方のお散歩なんか、ビーサンで海まで行っちゃいましたよ

私、寒い季節の方が好きなので早く冬になってほしいんです。。。



さてさて、先日の3連休最終日

ユウとパパと伊豆高原へドライブに行ってきました

体育の日の11日は快晴気持ちいいドライブ日和でしたね

伊豆高原のお気に入りの広場も、遠くの伊豆大島まで見えました

101011伊豆高原+001_convert_20101014205428


7時前頃家を出て、お気に入りの広場に9時頃到着

最近は人気のない広い場所がお気に入りの我が家

101011伊豆高原+002_convert_20101014205524

広場にイスを置いて、時々ユウとボール遊びや隠れんぼしながら
の~んびりま~ったり過ごしました


11時頃、これまたお気に入りのカフェ、Cafe CANDYさんへ


アルバイトの一年中半袖おぢさんに意地悪言われながらも、なぜか行っちゃうんだよね~

101011伊豆高原+004_convert_20101014205707

そして、美味しいワッフルを食べて大満足

ユウには・・・

101011伊豆高原+005_convert_20101014205933

今回はバナナのパウンドケーキ
あっという間にたいらげました


食後、CANDYさんに車を置かせてもらい ちょっとお散歩へ

ユウを連れて行ったのは初めてでした

101011伊豆高原+003_convert_20101014205551

城ヶ崎の吊り橋

パパはビビりまくってたけど(笑)ユウはへっちゃらみたいでした


吊り橋は観光客がいっぱいいて、ゆっくり写真も撮らずに渡ってすぐ戻ってきてしまいました

いつか平日に行けたら、もう少し空いてるんだろうな~。。。


鵠沼散歩

こんばんは!Ryoです

三連休、いかがお過ごしですか?
ユウ地方は昨日と今日はあいにくの雨模様
お出かけするなら朝から出かけたい我が家は、明日久々に伊豆方面へドライブ予定です


さてさて、少し前ですが先週の休日午前中に鵠沼海岸にお散歩に行ってきました


101003鵠沼海岸+004_convert_20101010180552


ちょっと雲の多い日でした


101003鵠沼海岸+001_convert_20101010180423


ユウちんは、ボールがあればご機嫌


101003鵠沼海岸+002_convert_20101010180459


ジャンプ


101003鵠沼海岸+003_convert_20101010180527


ぷぷ・・・変な顔(笑)

少しボールで遊んで、それから海岸をぶらぶら~


101003鵠沼海岸+006_convert_20101010180645


海には、サーファーがい~~~っぱい

ユウは海が嬉しくて走り回って大変





お昼にモスバーガーでハンバーガーを食べて帰ってきました


なんでもない、ユウとパパと3人でお散歩
なんでもないけど、ほっとするような
のんびりした休日でした


朝霧高原へドライブ♪

こんにちは!Ryoです

ユウの誕生日に、たくさんのコメント本当にありがとうございました
こうして、色んな方と知り合えたのもブログを始めたお陰だな~。。。と
改めて続けてて良かったなと思う今日この頃です

このブログも、書き始めてそろそろ4年目に入ります!

飽きやすい私ですが、のんびりマイペースにこれからもユウのこと、自分のこと、書いて行けたらな…と
思っています

気楽~な感じに、これからもお付合いくださいませ


さてさて、少し前 9月末のお話ですが。。。

朝霧高原の田貫湖へドライブに行ってきました


富士(田貫湖・富士ハーネス・富士宮やきそば)+006_convert_20101005221153


顔を横に向ければ。。。


富士(田貫湖・富士ハーネス・富士宮やきそば)+002_convert_20101005221114


いつも見ているのとは反対側からの、ちょっと形の違う富士山が見えます


散歩がてら、湖を一周 約4キロをのんびり歩いてみました


ここには、「田貫湖キャンプ場」というのがあって、オートキャンプ場ではないけれど
素朴な、気持ちよさそうな雰囲気のキャンプ場がありました


富士(田貫湖・富士ハーネス・富士宮やきそば)+010_convert_20101005221229


空いてる時ならとっても居心地よさそう…

いつか、ユウと一緒にキャンプに来てみたいな~。。。


田貫湖の次は、以前から行ってみたかった場所へ


富士(田貫湖・富士ハーネス・富士宮やきそば)+026_convert_20101005221330


最近、TVでもよく取り上げられている 日本盲導犬協会の施設「富士ハーネス」です


富士(田貫湖・富士ハーネス・富士宮やきそば)+042_convert_20101005221437


昔から、盲導犬にとっても興味があった私です
ここではユウと一緒にデモンストレーションを見学することができました

ユウは、デモンストレーション犬のドレミちゃん(5才)がこちらに来るまでは、お尻を向けて寝てたんですが
こちらに歩いてきたら、ちょっぴり興味が湧いたのかじーっと見てました

ユウ、少しはお勉強になったかしら!?


盲導犬協会からのお願い

盲導犬を見かけたら、心の中で応援してください

お仕事中、犬には声をかけたり、撫でたりしないで下さい(集中力が切れてしまいます)

でも、使用者さんには、信号待ちの時など教えてあげて下さい

人間も、犬も信号の色がわかりません

横断歩道が赤か青か…車の進行方向の音で判断しているそうです

もしも信号待ちの時、隣に盲導犬と歩いている方が立ったら「今青になりましたよ」と

声をかけてあげてください






盲導犬はやっぱりすごいな。。。

でも、そのお仕事を楽しんでできる犬しか盲導犬に育てることはないそうです

この施設には、引退した老犬、子犬、そして訓練中の犬たちが生活しているそうです
今回はデモンストレーションの説明会だけ聞いたけど
次回はパパにユウをお願いして、施設の見学もしてきたいな
(ペットと入れる場所は制限があります)

とっても清潔で気持ちの良い、設備の整った施設でした


さて、お腹が空いたのでお昼ご飯富士宮といえば・・・やっぱりコレでしょう

富士宮やきそば

ただ、何も知らない我が家・・・
100以上お店があるっていうから、街を走れば何となく良さそうな店があるだろう。。。
と、走り始めてすぐ

駐車場にたくさんの大型バイクが止めてある店を発見

混んでいる=人気のお店=美味しいと判断して、こちらで買うことに


富士(田貫湖・富士ハーネス・富士宮やきそば)+051_convert_20101005221958


Take Outで注文して、待つこと凡そ20分。。。

初めて食べた富士宮やきそば


富士(田貫湖・富士ハーネス・富士宮やきそば)+053_convert_20101005222024


魚の粉が乗ってて、太めの平打ち麺がモチモチ

美味しかったです




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (427)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR