2010-09

ユウ、4才になりました!

こんばんは!Ryoです

またまたちょっとおサボリ気味の日々が続いていますが。。。
みんなのブログも読み逃げしちゃったり。。。


サボっている間に、一気に秋が深まって朝晩肌寒い季節になってきました
こういう季節の変わり目は風邪ひきやすいのでご注意を


さて、本日はめずらしく深夜のUPです


本日9月30日で、ユウ4才になりました

靴ガム+009_convert_20100930004842


ユウ、4才のお誕生日おめでとう

4才になったら、落ち着いた大人のゴールデンになるのかな~。。。なんて

想像していたパパと私だけど

あなたは期待を大きく裏切って かなりのおてんばさんになっちゃったね

靴ガム+008_convert_20100930005035
    もうママの大事な靴はやめて、こういうのをガジガジしてね


ユウが4才か5才になったら、ユウみたいな女のコをもう1頭迎えたいね~…なんて

憧れをいつも二人で話していたけれど

そのコを迎えるのは、ちょっと難しそうね

パパとママは

靴ガム+004_convert_20100930005108


ユウだけを、ず~~~っと可愛がることにしたよ

もしかしたら、ユウにとってはそれが一番嬉しいかもね

だから、4才のこの年もいっぱいいっぱい楽しいことしようね

そして、ずっと元気で私達の傍にいてね


靴ガム+002_convert_20100930005135


眠りながら、ベロをちょこっと出して「チュッチュッ…」ってやってます

夢の中でお母さんのおっぱい飲んでるみたい

4才。。。体はどんどん大人になるけど、心はず~っとちっちゃな子供だね


ユウ、4才の目標は「苦手でもガウガウしない!!」だよ


やられた~。。。(>_<;)

みなさんは、この記事を覚えているでしょうか。。。


まぁ、まだ記憶に新しいので覚えている方も多いでしょう→この記事


さて、私が何を言いたいか大体ご想像がついたかと思いますが…


はい 見事にやられましたです


それは、仕事がお休みだったある朝の出来事。。。(パパは前日からお仕事でいませんでした)


ついつい寝坊をしてしまった私


廊下をパタパタと走る音

そして、時々寝室を覗いては、私の手をペロッと舐めていく。。。


「あ~、ユウのお散歩行かなくちゃね。今起きるね。ごめん…ね。。。。ん???ぎょえ~~~


私が寝坊したことを謝りつつリビングに行くと、ユウのベッドになにやら置いてある。。。



目をこすって、よ~~~~~~く、よ~~~~~く見てみた


見間違いであってほしかった。。。




それは、まさに、私が「絶対に死守するぞ」とあの日誓った、お気に入りの
ビルケンちゃんでした



あ~…なんてこと

わずか2ヶ月の命だったか…と、半分は諦めかけたけどあと半分どうしても諦めきれず、ネットで検索


救世主を見つけました




山形にある履物屋さん「ANYO」さん(http://ameblo.jp/anyo3939/
様々な、修復も難しそうな雰囲気のビルケンを修理している様子をブログで報告されていました


ここなら、こんな恥ずかしい壊れ方をした私のサンダルも、何とかしてくれるかも。。。

早速メールで連絡を取り、その日に修理に出しました



そして、数日後  見事に復活して私の元に戻ってきました


破壊されたサンダルと修理の様子はコチラ

多少の傷は目をつぶります

SSC_4034_convert_20100923001529.jpg


ユウちん、もうすぐ4歳だよね


まぁ、でも 何より前向きな私
ユウのお陰で、いいお店を発見できた!!ということにしましょう

長く履くために、次はメンテナンスで利用しよう
ビルケン愛用者の方々にも、おすすめですよ~




暑いのは今日まで!?

おはようございます!Ryoです

9月なのに30度越え…でも、それも今日までと朝の天気予報は言ってますが。。。

明日からは雨で気温もググ~っと下がるとか




ユウの日常は、ちょっぴり退屈なこんな顔してることが多いです


だから、お休みの日は少しでも楽しいことを一緒にしたい


SSC_4080_convert_20100922081338.jpg


三連休の初日、秋の気配の深まる箱根へ

でも晴れた空の下はやっぱり暑くて・・・


SSC_4101_convert_20100922081446.jpg


結局まだまだ水遊び

でもね、こんな嬉しそうな顔されちゃうと
何度でも連れて来ようと思っちゃうんだよね


夏の思い出 2010 北軽井沢 Part.4

そろそろ秋の気配が近づいているというのに。。。
まだまだしつこく引っ張りますよ~

夏の思い出 2010 北軽井沢 Part.4 ですどうか、懲りずにお付合い下さいませ


旧軽でみんなとランチを済ませ、ここで今回は我が家は別行動に

2泊目はホテルに泊まることにしていました


。。。と、その前にちょっと一休み

北軽井沢の道路脇にチラリと見えた気になるお店に立ち寄ってみました

DOG GOODS SHOP QunQun

店内には可愛いワンコグッズがいっぱい
カフェを利用すると裏のランで遊んでいいとの事で、早速食後のデザート


CIMG6279_convert_20100915103958.jpg


そしてしばし芝生のランで遊んで


CIMG6278_convert_20100915104055.jpg


可愛いゴールデンのプレートをお土産に買って(後日公開)きました


3時頃、目的のホテルに到着。。。が、前日のキャンプが楽しすぎて、いまいちホテルへの興味が湧いてこず
写真もほとんどナシ

CIMG6280_convert_20100915104221.jpg


とりあえず、ホテルの裏の森の散歩道を散策。。。


CIMG6282_convert_20100915104249.jpg


入ってはいけない小川を横目に、15分程で一回りしてきました
ホテルの裏口で蚊の襲撃に会い、さらにキャンプへの心残りが倍増。。。

カーロフォレスタ RIO北軽井沢

部屋はとっても綺麗で居心地良かったけど。。。でもやっぱり前の日の方が気持ちよかった~


夕食時、お隣の席のワンコが・・・誰かに似てる

CIMG6288_convert_20100915104436.jpg

ユウのまぶだち、びーふに良く似た可愛い女の子でした
ユウ、一瞬びーふと間違えて焦ってました(笑)



軽井沢に来る前は、キャンプとホテル・・・ホテルの方がやっぱり快適~♪ってなるかなと思ってました
でも、実際に泊まってみたら。。。
キャンプの方がすごく楽しくて、2泊しても良かったな~。。。なんて

ホテル、生ビール無かったしね~残念だわ~。。。



気を取り直して、翌朝


北軽井沢のDOG Vacation

お友達に教えてもらって、今回2度目の訪問
広くて、ゆっくりできて、しかも500円で利用できる大満足のドッグランです

北軽井沢キャンプ+047_convert_20100919103845


軽井沢・・・まだまだ行ってない所が色々たくさんあります


北軽井沢キャンプ+042_convert_20100919104009


ユウ、また行こうね


長~い旅行記、お付合いありがとうございました
これからの季節、軽井沢おすすめですよ~

夏の思い出 2010 北軽井沢 Part.3

こんにちは!今朝は秋を感じる涼しい風で目が覚めました

やっとやっと猛暑も終わりかな~
ユウにとっても、私にとっても嬉しい限りです


さて、まだまだひっぱる軽井沢・・・Part.3です

ワインとBBQでステキな夜を満喫した翌朝。。。

朝のお散歩を済ませて、さて朝ご飯は…確かお店も出てたからそこで買っちゃおうか~なんて超手抜きなユウ家でした
が。。。そこに嬉しいお誘いが


お隣のゆうちゃんサイトで温かいコーヒー&パパお手製フレンチトーストをご馳走になっちゃいました

北軽井沢キャンプ+022_convert_20100915103604

メープルシロップたっぷりのフレンチトースト、とっても美味しかった~
サスケ家からも差し入れを頂き、いたれりつくせりの朝食タイムとなりました


そして、その後は・・・

パパはテントに戻って二度寝
私はゆうままさんとサスケままさんと3人で語らい。。。

ちょっとのつもりが気づけば1時間…楽しい時間はあっという間に過ぎるんですね~


その後、我が家はテントをたたんでチェックアウト

みんなと一緒に旧軽井沢にランチに出かけました

ランチは旧軽の別荘地に建つ、「Three Dog Bakery」へ

CIMG6266_convert_20100915103705.jpg


ゆうままさんからのステキ、ゆうちゃんとお揃いのお花Tシャツを着てくつろぐユウゆうちゃん

CIMG6267_convert_20100915103737.jpg



さっちゃんも、マリンでオシャレ~に決めてます


CIMG6271_convert_20100915103803.jpg


そして最後に・・・みんなで記念撮影。。。っていうか、さっちゃんブログにもあった通り、みんなで一緒に撮った写真これしかないの

CIMG6273_convert_20100915103854.jpg


なんだか楽しすぎて写真撮るのすっかり忘れちゃって。。。
しかも、とってはあっても全然使えないのばっかりで。。。

でもまぁ、心の中に思い出いっっぱい焼き付いてるからいっか


次の時は、ちゃんと撮ろ~


この後、我が家はみんなとさよならして別行動になるんですが…
その前に、ユウちんなぜか乗車拒否

おもむろにサスケ家の車の方へ。。。どうやら乗りたかったらしい。。。

あの~、家の車は向うなんですけど。。。さっちゃん家に行きたかったのかしら

乙女心はわからん!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (427)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR