2010-07

暑いなら。。。

こんにちは!Ryoです本日も猛暑日です


暑さから逃れるための方法。。。


① お家でクーラーの部屋に籠もる

② 川、海へ水遊びに行く

③ ちょっと贅沢に プールで遊ぶ

④ 早起きをして、早朝のお散歩



さて、みなさんはどれを選ぶ??


ユウ家は…今回はを選択しました


5時に起床→5時半出発

6時半すぎ、箱根に到着~♪場所はいつものビジターセンター、今回は芦ノ湖側へ








朝の静かな湖畔に。。。。ま、まさか…芦ノ湖ッシー発見か






CIMG6200_convert_20100725142632.jpg




はい、スミマセンユウちんです

「お水がキレイで気持ちいいから、入ってみる?」って言ったら、さっさと躊躇なく入っていきました


CIMG6203_convert_20100725144507.jpg



まさかの芦ノ湖スイミング(笑)でも、気持ち良かったね♪



CIMG6211_convert_20100725142808.jpg


木陰の小道を散歩して、ちょっと休憩して、9時前には箱根にサヨナラ~


このまま帰るのもつまんないから。。。


Airy行っちゃう~。。。って事で、10時過ぎに一番乗りで一番プール頂きに行っちゃいました


ユウ~、帰ったらシャンプーね

CA392347_convert_20100725152521.jpg



Airyさんの看板犬三男坊の海くんと、くららさんも一緒に遊びました



CA392348_convert_20100725152556.jpg


みんな、一緒に遊んでくれてありがとう


早朝の箱根、気持ちよかったからまた行きたいな~。。。



夏の伊豆高原&CafeCANDY

。。。あつい。。。



こんにちはRyoです。。暑いです~

普段は、暑そうにしていると益々暑い気がするので、無理して涼しそうな顔をしています・・・

が、・・・やっぱり暑いです~


夏はユウの様な毛だらけワンコには厳しい季節です
でも、だからといってずっとエアコンの効いた部屋にこもるのもねぇ。。。つまんないよね~


最近、コメント覧に「もやしッ子」「激やせ」の文字がやけに目に付き、あんまり気になるので確認しに行くことにしました


でもその前に、ユウとちょっとお散歩

向かったのは伊豆高原
でも、高原と言っても・・・暑い
どこか涼しい場所は~。。。と考えた結果、一碧湖一周散歩をすることに決定

伊豆高原+005_convert_20100724174933


伊豆高原の一碧湖の回りは、緑の木陰に囲まれているので夏の強い日差しを遮ってくれます


伊豆高原+004_convert_20100724174906


日が当たるところはやっぱりあつ~い(え?しつこい??)


伊豆高原+002_convert_20100724174813


一周約4キロのコースをゆっくり歩いて来ました


伊豆高原+003_convert_20100724174832


そうだね~じゃ、涼しいところ行こっか

・・・って事で、やってきたのが目的地のコチラ「CafeCANDY」さん

看板犬のナンジオ君&マイアちゃんもまったり~


伊豆高原+006_convert_20100724174952


ユウは涼しい店内でご機嫌


伊豆高原+007_convert_20100724175018


美味しいランチを頂き、キャンパパ&キャンママさんと楽しくお話をして、可愛いフードボールをGETして帰ってきました


え??「激やせ」はしてたのか??


。。。え~っと。。。そ、そうですね‘もやし’のように軽やかに動き回ってました。。。

ね!?キャンパパさん


そして、今回は嬉しいことが!
ずっと会ってみたかったCANDYさんのレアキャラ!ハニーちゃんに会えました
ママさんがお仕事の合間に連れてきてくれました
でも、突然だったので写真は無しで~す

ハニーちゃん、今度はゆっくり撫で撫でさせてね

お気に入り♪

こんにちは!Ryoです

猛暑日が続いてますね
私の実家は先日の最高気温を記録したそうです・・・

みんな大丈夫かな~。。。


ユウ地方も灼熱地獄
昼間は道路も歩けません

そんな暑い昨日、パパが急に代休がもらえて私が休みにやろうと思っていた予定は保留になり…
急遽お出かけしてきました

お出かけの様子はまた後日UPということで
お出かけ先の、最近オープンした雑貨スペースで可愛いフードボールを見つけて買ってきました


おNEWな水入れ_convert_20100721104938

これを、ユウの新しい水入れにしよう♪

キラキラがついてて、とってもキュート
もう入荷することがないレア物だそうです!

久しぶりにユウの為に買った可愛いグッズ
大切に使おうね


今日も暑い一日・・・

昨日やる予定だった色々な事を今日は部屋にこもって黙々とやらなくちゃ!
お待たせしている物も、作ります!!




アウトドア派?インドア派?

こんにちは~Ryoです

ユウ地方、昨日で梅雨明けとなりました

そこで、2010年第一回「川遊び」行って参りました~

今年は“まぶだち”びーふ家がアウトドアのタープ&BBQセットを購入したとのこと

ありがたく一緒に使わせてもらいました♪

100717道志川+043_convert_20100718093629

川遊び、去年も何度か行きました。。。が、あまり乗り気じゃなかった我が家のユウです

今年は8月にはブログのお友達とのキャンプも控えてるし。。。
今後のユウ家のアウトドア転向、この日の川遊びにかかっていると言っても過言ではないのです


さて。。。どうかな~???

100717道志川+009_convert_20100718093848

川に入るまで、私もパパもどきどき~


先日の‘Woof’でのプールは水も冷たくなかったし、いっぱいワンコが泳いでたしね~。。。

と心配する私達を横目に

100717道志川+028_convert_20100718094009


す~いすいっ


あ…ら…ユウちん、すごいじゃな~い

一緒に行ったバニのAzu(Azuki)も最初はとまどってたけど、ユウと一緒にす~いすい


100717道志川+034_convert_20100718094216


100717道志川+047_convert_20100718094313

顔がちょっぴり必死だけどね~(笑)


毛が短くて鼻ペチャさんのびーふは装備もばっちり

100717道志川+031_convert_20100718094130

だけど。。。

やっぱり足が届かない所は怖いかな~

びーぱぱ&びーふ_convert_20100718094512

びーふ、今年は父ちゃん&母ちゃん張り切ってるよ~


100717道志川+062_convert_20100718094750

オラはここでいいよ~。。。ってか!?

川でいっぱい泳いだ後は。。。。

100717道志川+032_convert_20100718094659


お楽しみのBBQ

100717道志川+072_convert_20100718094546


外でみんなで食べるご飯はやっぱりおいしいね~

びーふAzu!! 次は湖だ~


ユウ家、アウトドア派に決定!

タープも欲しいぞ~

蒸し暑いです。。。

こんにちワンユウです

今日は朝、雨がザーって降ってきて、ユウとママはお散歩サボりました

ユウ7月7日+003_convert_20100707112215


ユウは最近、お散歩にあんまり行きたくないの。。。


ユウ7月7日+005_convert_20100707112428


ママが玄関で「ユウ、お散歩行こ~」ってユウのこと呼んでも

「イヤイヤ~」ってお部屋の中逃げ回ってるの


ユウ7月7日+019_convert_20100707113032


だって、お外は暑いでしょ

公園で遊んでも、すぐ暑くて疲れちゃうし。。。


ユウ7月7日+013_convert_20100707112657


みんなはお散歩好きなのかな~??

今日は朝のお散歩サボっちゃったから、夕方はゆっくり行きたいな~


ユウ7月7日+021_convert_20100707112938


よろしくね、ママ


じゃあ、涼しくなったら出かけるからちゃんと準備してね!
出かける前のユウとの「行く!」「行かない!」で、早くもイラッとしてしまう
未熟者の私です。。。

夏はこれからだというのに、早くも夏バテ気味なユウ&ユウママ。。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR