2010-05

ユウママ改め。。。

こんばんは!Ryoです♪

勝手ながら、今日から「ユウママ」改め「Ryo」でいかせて頂きます!!

なぜいきなりこんな事を言い出したのかと申しますと…
以前から考えていたんです

ユウ 021
☆こちらは文章とは全く関係ないちびユウの写真です

以前から考えていたのですが、なかなかきっかけがなく
いつ変えようかな~…と思っていたのですが、今日(5/24)は誕生日だったので
これを期に変えようと思ったわけです(うっかり日付が変わっちゃいましたが

ユウ 042
ユウ、ちっちゃ!!

実は、今年の夏にユウ家念願のキャンプデビューをすることになりました
その時に一緒に遊んでくれるのが、先日もお会いしたゆう家のみなさん&年始にお会いしたサスケ家のみなさんの予定です

ふと、考えました

みんなでワイワイお話するときに、私は「ユウママ」、ゆうちゃんのママも「ゆうまま」
ブログ上ではカタカナ・ひらがなで区別が付くけど、リアルでは…
なんだか混乱しそう~(笑)

それならこの際、私は「Ryo(りょう)」で今から変えておけば
少しは定着するかしら…


。。。というワケなので、これからはみなさんのブログコメントにも「Ryo」で書き込みさせて頂きます♪

勝手ですが、どうぞヨロシクお願いします



あ、でも今まで通り「ユウママ」と呼んで頂いても、全然O.Kですよ~



5月23日(日)ウェスティのらむちゃん♪

こんにちは!ユウママです♪
めずらしく、連日投稿です

今日は日曜日…だけどパパはお仕事です
最近ちょっと忙しいパパは、昨日もお仕事

私はユウと一緒に、昨日は華カフェに行って来ました

華カフェ大好きなユウ
「華カフェ行くよ~」でノンストップで華カフェまで歩いてきました

そろそろ暑くなってきて、ランチにユウと一緒に行くのはだんだん厳しくなってくるね~

5月21日華カフェ・ユウ
この日は携帯の写真サイズ設定を間違えて、いまいちな画像に…

華カフェに一番乗り!!

そこに、初めましてのお友達ウェスティのらむちゃん登場

5月21日華カフェ・ラムちゃん

らむちゃん、とにかくキュート真っ白な毛に、黒い鼻とお目目が可愛かったです
そしてらむちゃんのママさんがこれまたステキ

華カフェは一人で行ってもとってもくつろげて楽しめるから
結構一人で来る方も多いみたい

この日も私を初めとしたお一人様+で店内は盛り上がりました♪

お店を手伝っているYちゃんの手作りパンやマフィンを頂いたり、華ママと楽しくおしゃべりしたり。。。
ついつい長居をしてしまう大好きな場所なのです

パンの写真、撮り忘れちゃった!!→華ぶろぐドッグカフェに載ってま~す!


行きはよいよい♪帰りは怖い~。。。


華カフェからの帰り道は、歩きたくない病が発病するユウちん

ちゃっちゃと20分程で歩いて来た道を、40分近くかけてやっと帰りました~

5月22日(土) バトンが来たよ♪

こんにちは!ユウママです♪

大分ご無沙汰してました~
だめですね、さぼり癖がついてなかなか更新できずにいました・・・

ユウも私も元気です

最近は、お散歩に行くときも良いコで準備できるようになりました

『ユウ、お散歩行くよ~

CIMG6138-A.jpg

『アイアイサ~

CIMG6139-B.jpg

ってな具合です


さてさて話は変わりますが、先日 ブログのお友達『ラピスと…』のラピスままさんより
バトンを受け取りました~

ラピスままさん、ありがとうございます♪

<バトンとは>
ブログ内で、回してもらったいくつかの質問(ここでは9つ)に答え、
それをまた別のブロガーさんに回す、というものです。
バトンを受け取った人が自分の記事内で実行するかどうかは自由ですが、
基本的には答えて、また別の人に回します  というもの。
                          (ラピちゃんのブログより)


では!いってみよ~♪

1.ワンコの名前は?

ユウです
ユウの名前について知りたい方は(何でカタカナなの?とか何でユウなの??とか)コチラへ(2007年10月の記事)

今、3歳に成長して…私が願った気持ちに近い感じにはなってきたけど…
苦手ワンコへのガウガウがなければね~


2.何歳?

2006年9月30日生まれ

只今絶好調の3歳の乙女です!!

CIMG6140-C.jpg

怖いもの無しなお年頃の様です


3.いつから飼い主さんと一緒?

え~と…2006年の12月29日からです♪

ちびユウ「トイレの練習」
蔵出し写真♪

マンションに引っ越して、無謀にも1週間後にユウを迎えました
すぐにトイレの練習開始です
ユウちん、トイレに関しては優等生こんな赤ちゃんだったのに、3日で覚えました


4.どこが一番可愛い?

ま!そんなこと…聞いちゃうんですか!?
そんなの全部に決まってるんですが、あえて言うなら…

クッキー006

この離れてちっちゃいタレ目顔でしょうか。。。
でも、やっぱり全部可愛い~(親バカですみませ~ん)


5.お散歩好き?

好き…でしょう!!(たぶん)

行きは勢いないけれど。。。でも外に出れば元気いっぱい!
小さい頃はエンストだらけだったけど。。。


6.どこを撫でられるとよろこぶ?

ん~…どこかな?
頭?お腹?背中はカイカイって掻いてもらうと嬉しいみたい


7.思い出は?

思い出か~。。。
う~ん…これまたありすぎて「これ!」って挙げるのが難しい。。。

パピーの頃の思い出を1つ

なぜかトイレシートに興味を持ち始め、私が取り替えるとすぐさまビリビリ破きに来て
私とユウの戦いでした
あの時は、本当にキ~ってなったな~(しみじみ)


8.飼い主はワンコ好き?

CIMG6143-D.jpg

もちろん!大好きですよ~
だから今の生活は最高です


9.次にバトンを渡す3組

どうしよう…
私、バトンを受け取るのは好きだけど、回すのがどうも苦手です
なので勝手ながら、私のバトンはここに置いておきま~す!
ルール違反は百も承知ですがラピスままさん、お許しを

←バトンのつもり

ココに置いておくので、もし「持って行きた~い!」と言う方がいましたらどうぞ

お隣のベティちゃん

こんにちは!ユウママです。
気持ちいい風の吹く今日は、朝から洗濯&お掃除Day

5月15日(日)2
ユウは傍らで昼寝です

パパも昼過ぎまでお仕事だし、夕方からは私がマンションの会議なので
残念ながらどこにも行けず・・・


先日お隣のワンコ、アフガンのベティちゃんが虹の橋を渡りました

Bettyちゃん

ベティちゃん、16歳だったそうです
亡くなるちょっと前まで、おじちゃんとお散歩してました
私も、ユウも会って挨拶しました

とっても急な事だったけど、天寿を全うしたんじゃないかな。。。

お話を聞いて、お花を持って行きました
おじいちゃんとおばあちゃんが心配で

最近は、ユウがテラスに出ると足が悪いおばあちゃんもユウに会いに出てきてくれます
ユウと話をしています
ベティちゃんを失った悲しみが、少しでも癒えますように。。。

しばらくは、ユウがテラスでお隣さんを呼ぶのを見て見ぬふりで許そうと思います

ユウが大好きなベティちゃんのおじいちゃんを呼ぶとき
「ワンワン!!」とは言いません

「ゥワッ!ゥワッ!!」って感じに、小さい声で呼びます

ベティちゃんがいないのが、ユウには分かるのかな・・・?
最近とってもお隣を気にしています

5月15日(日)1


ユウ、私とあなたに出来ること…
おじいちゃんとおばあちゃんと話をして、笑顔になってもらうことだね
今こそあなたの出番だよ!!

新緑の箱根、最高!!

こんにちは!ユウママです♪

前回の予告通り、今回は日曜日(土曜日と書いたけど間違えでした)のお出かけの報告です♪
久しぶりに、大好きスポットの1つ

ユウをこんなにニコニコにさせる場所箱根ビジターセンターに行ってきました~

100509箱根 004-1


日曜日、午後からは曇り予報でしたが午前中は気持ちいいお天気

5月の箱根は新緑が芽吹いて最高に気持ちいい場所でした

100509箱根 013-1

本当は・・・本当は群馬生まれの私、群馬のお山が一番好きだけど。。。
簡単には行けないので


耳を澄ますと小鳥の声が聞こえて、しばしボ~っと森林浴

広場でどでかいウサギ発見




100509箱根 014-1

いえいえ失礼、嬉しくてぶっ飛んだユウちんでした(笑)


湖畔の散歩道や、広~いキャンプファイヤーの広場、森の遊歩道をのんびり2時間くらい散歩して
さて、そろそろ帰ろうか。。。

と思ったら今度は小熊に遭遇~。。。な~んて


すごい偶然で、同じビジターセンターに遊びに来ていたお友達

バーニーズマウンテンドッグのてぃなちゃんに会えました

100509箱根 006-1
みんままさん、てぃなちゃんのこんな顔(笑)載せちゃってごめんなさ~い!!でも可愛くて。。。許してね


このお天気で、熱くなったてぃなちゃんは日陰をダッシュで縫って移動してました
真っ黒だもん、熱いよね~

100509箱根 009-1


久々の再開だった2ワンズは・・・木陰でワンプロママ達に怒られてもご機嫌さん


100509箱根 005-1


思いがけぬ楽しい出会いに、大満足のお出かけでした


これから暑い日が増えてくると、箱根に出没する日が増えそうなユウ家です
興味のある方はぜひ一緒に散策しましょう





ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (433)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR