2010-04

ゴル!ゴル!びーふ!ゴル!!

こんばんは!ユウママです♪

先日、お友達のゴールデンけん太くんの14歳のお祝いに行ってきました

けん太くん誕生会 009

この日はポカポカの気持ちいい陽気♪
たくさんのお友達が貸切りのAiryさんに集まりました

けんちゃん誕生会 023

今回一緒に遊んでくれたのは・・・

Airyの看板犬、この日の主役!14歳のけん太くん、5歳のレオくん、3歳の海斗くん

9歳のプリンちゃん&5歳のナナちゃん

3歳の嵐くん

2歳のウィルくん

1歳のモルツくん

そしてお仕事の父ちゃん&母ちゃんに託されてユウと一緒にやってきたボステリのびーふくん(3歳)

そしてユウの10ワンズ


ユウは初めましてや2度目のお友達ばかりでしたが、みんな一緒に楽しく過ごせました♪

モルツくんのパパに群がるゴル&びーふ(笑)

けんちゃん誕生会 006

時々、休憩

けんちゃん誕生会 005

そしてまた、遊ぶ(左から ユウ・ナナちゃん・ウィルくん)

けんちゃん誕生会 003


最近、なぜだかやや引きこもりがちだった私
でもワンコ達に囲まれてすご~~~~く癒されました

けんちゃん誕生会 018 けんちゃん誕生会 020 けんちゃん誕生会 022

Airyさんのランの下から。。。タ…タケノコ~!?

けんちゃん誕生会 019


びーふもおっきいワンコといっぱい遊んでとっても楽しそうでした

けんちゃん誕生会 021
ナナちゃん、遊ぼうぜ~ イェイイェイ”の図

一遊びしたら、ママ達は美味しいお好み焼き~♪
モルツ家のパパ&ママさん、お世話になりました(お好み焼き、焼き係をしてくれました~)

けんちゃん誕生会 007


そして、このお二人さんが待ってるイイ物と言えば…

けんちゃん誕生会 013


みんな大好き海ママの特製ケーキ~

けんちゃん誕生会 014 けんちゃん誕生会 015


みんなの笑顔が溢れる一日でした

けんちゃん誕生会 004

海家のみなさん、そしてご一緒してくれたみなさんありがとう
ユウもとっても楽しかったそうです(一目瞭然



ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


結婚記念日と朝の海岸

こんばんは♪ユウママです!


今日は8年目の結婚記念日でした
2003年に結婚したから、8年目であってる??よね!?

まぁ、7年でも8年でもあんまり変わらないからいっか

夕べは近くのレストランに食事に行きました

『ブラッスリー・アッシュ×エム』 改め、『メゾン・ド・アッシュ×エム』

今回は寒かったのでユウはお留守番
パパと二人で行ってきました♪

ここはいつも新鮮な野菜や食材がおいしいお店
誕生日や記念日、クリスマスはだいたいココで食事します


コースがお得で迷わなくていいから、いつもコースで頼んじゃいます


前菜とスープ  スープはカブのポタージュでした
食事1 食事3

私のメインは‘サワラ’のグリル

食事2

ん~。。。おいしい


デザートには、それぞれチョコレートケーキとレアチーズケーキを頼んで

食事4  食事5

至福のひととき


去年も確か書いたかも知れないけど
話題はやっぱりユウ中心(笑)
だって、しょうがないよねユウ中心の生活なんだから

来年も、同じように食事しながらユウの話をするのかな~
それもまた楽しくていいでしょう




そして今朝

朝の海岸に行くと、ルークが来てました
一緒に遊んで、パパさんにオヤツを貰って ご機嫌で帰るこの後ろ姿

ルーク&ユウ

午後には狂犬病の予防注射をしに、動物病院へ

最近、みんなに「ユウちゃんちょっと太った?大きくなった??」と言われ…
久しぶりの体重測定。。。。

ひょえ~~

ユウちん、大変2キロも増えてるよ~

32キロ…これはマズイねママと一緒にダイエット、頑張りましょう



ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



雨の日も楽しもう♪

おはようございます!ユウママです♪

今日はユウ地方、穏やかに晴れそうです

先日は雨続き
そんな雨の日、外に散歩に行けないユウと部屋で色々やってみました
その様子を動画に撮ってみました

ちょっと長いので、お暇な人(笑)どうぞ♪



ユウが一歳になるちょっと前頃から、しつけ教室に月2回通いました
しつけ教室と言っても 訓練士の先生に基本的な事を教えてもらって
あとは散歩中に練習、ちょこちょこと色んな場面で練習の繰り返し

そして次回行った時にそれをみんなと一緒に復習するという形のもの

ユウはな~んかちょっとフニャッとしてるけど。。。(笑)
でもユウと一緒に何かをすることは本当に楽しくて
たとえオヤツ目当てでもユウが私の言葉を真剣に聞いてくれることが嬉しくて


最近はもうしつけ教室も行ってないけど、今のユウはこんな感じです

まぁ、ぐだぐだだけど…これTake5くらいってことで良しとしましょうか

こんな事を繰り返し、あとはユウとプロレスしたり
ひっぱりっこしたり
1時間以上、そんなことして遊びました(どんだけ暇なんだ私。。)


ユウにとっても、私にとっても、これは「訓練」とか「しつけ」なんて
立派なものじゃなくて、「遊び」の一部
ユウと私が楽しくて、それでいてユウの普段の行動にも結びつけば一石二鳥
これからもマイペースで続けていけたらいいな~と思います




ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



~追記は昨日のN響の感想~

Read More »

雨上がりの海岸で

こんばんは!ユウママです♪
今日は寒~~~~い一日でしたねみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

朝は小雨が降っていて、私はお仕事だったこともあり
ユウのお散歩は夕方に行くことにして朝はお散歩さぼっちゃいました

雨だとユウも完全にOFFモード


そして、仕事から帰ってきて雨も上がっていたので海までお散歩行ってきました

0415 ユウ002


雨上がりの、しかも暗くなりかけた海岸はだ~れもいなくて
ユウは朝の分までいっぱい走り回ってきました


0415 ユウ001


途中、お友達のサルーキー・ラブちゃんに会って
風のように走るラブちゃんをドタドタ追いかけ回したり。。。ユウちん、ちょっと太ったかしら!?



ユウ、お留守番いつもありがとうえらかったね!
仕事ですごく疲れても、ユウが玄関で迎えてくれるとそんな疲れも吹っ飛びます
ユウとのこの時間が私の一番楽しみな時間

よし!また明日もがんばるぞ~



ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


晴れた~♪

こんにちは!ユウママです♪
昨日の冷た~い雨とうって変わって、眩しい太陽がきらめく今日の海岸

今日はお昼から仕事なので、ユウとのんびり遅めの散歩に行ってきました


4月13日朝


でも、さすがに8時過ぎてくると日も高くなり
日向はユウにはちょっと暑かったかな。。。


4月13日朝003

「もうすぐ、ユウの嫌いな夏が来るね~

海岸で会う、大好きなビーチバレーのお姉さんに言われました

そうだね~。。。夏は、最近おさぼり中の早朝散歩を復活させなくちゃね
この辺りは夏になると6時半にはもう暑くて日陰を縫って歩くような状態になります


4月13日朝002
↑海岸をキレイにしてくれるトラクターが来てました ありがとう☆


夏のユウ家のお楽しみは!?

夏は昼間お出かけしない分、夕方~夜にかけての行動が増えてくるユウ家です
パパのお迎えに行って、帰りに一杯な~んて日も増えそうで、今からちょっぴり楽しみな私です


今日もユウは一心不乱に穴を掘り

4月13日朝004


私はその穴を埋めて帰ってきました


4月13日朝005


ユウ、昨日の雨の分もいっぱい走れて嬉しいね




ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




                                         こちらに追記あります!
                                              

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR