2010-03

桜の季節

こんにちは!ユウママです♪

昨日の予告通り、行ってきました桜散歩

桜がいっぱい咲いている公園は、我が家から歩いて約35分
7時過ぎに出発

持ち物は、カメラとコーヒー
公園の桜は8分咲きでした

ブログ01


ユウに邪魔されながらも何とか写真を撮りながら公園を散歩


ブログ03


ユウは「あっちに行きたい!!」「もう歩きたくない!!」とだだをこね…
それをなだめつつ、歩く


ブログ02


ユウを入れての写真はいまいち上手く撮れないけれど…(だって、ファインダー覗いてる内によそのワンコの所に行っちゃっても困るしね
それでも何とか数枚撮れました

ブログ04


なんとな~く撮りたいイメージと違うけど…


ブログ05


そこは、まぁまぁ…腕がついていかないので仕方ない


ブログ


ユウの目には、桜はどんな風に写ってるんだろう。。。
きっと、よく分かんないんだろうな(笑)


ブログ07  ブログ06


去年も行った総合公園(去年の記事はコチラ
去年はお花見のゴミだらけですごかったけど
今年は寒いから?それとも火曜日だから??ゴミはほとんどなく、とってもキレイで気持ちいい公園でした



ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


夕方は海独り占め!!

こんばんは♪ユウママです!

今日はとにかくさむ~~~~い
なんでこんなに寒いの??って言いたくなるくらい寒い一日でした

昼間は少し日がさして、海に行ったらユウの大好きなビーチバレーのお兄さん&お姉さん達に会えました

さて、夕方は?
・・・

右を見ても

海貸切り!


左を見ても


海貸切り!02


だ~れもいませんでした

ユウ、大好きな海岸を独り占めだね

海貸切り!03

だ~れもいなかったので、思いっきり走って遊んでこの笑顔


海貸切り!04


あと少しで6時になろうかという頃ですが、ずいぶん日がのびましたね

今日は小雨もパラついたけど、明日は晴れ予報
さあ、ユウちん!明日はいよいよカメラを持って桜の公園にお散歩よ



ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


マザー牧場へ♪

こんにちは!ユウママです♪
季節の変わり目、また寒くなりましたね
昨日も朝から風が冷たかったです

でも、予告通り千葉のマザー牧場行ってきましたよ~

さて、色々考えた結果
行きは東京湾フェリーで、帰りは東京湾アクアラインを使って帰ってくるという計画をたてました

朝6時半自宅を出発

久里浜のフェリー乗り場に7時半に着きました

8:15 久里浜発→君津金谷行きに車で乗船

ブログ0


東京湾フェリーはワンコも一緒に乗れますが
船室内には、小型犬はケージに入れて入室できますがユウの様な大型犬はデッキのみです


ブログ11

昨日は寒かったので、ちと辛かったけどもう少し暖かくなったら気持ち良さそう

40分の航海なので、デッキをウロウロしたり温かいお茶を飲みながら写真を撮ったりしていたら
すぐに君津に到着しました

車で乗船したので、降りるときも車でそのまま下船

君津のフェリー乗り場から走ること約30分


フェリーの待ち時間も含め、3時間で千葉マザー牧場に到着
ユウはフェリーも車も酔わずに行けました


ブログ3  ブログ4

牧場お約束の牛さん&ブタさんに挨拶をして

まずはドッグランへGo
ここでは、とにかく可愛くて元気なアメリカンコッカー6ヶ月のパピーちゃんに会いました


ブログ1  ブログ2

ユウと遊びたくてしきりに誘いに来るの(笑)仲良く遊べて良かった


マザー牧場の桜はまだまだ蕾だらけ。。。

でも、菜の花が満開でした

ブログ12


一面黄色の世界 なぜか菜の花の黄色い世界を歩いているとHappyな気分になってきます


ブログ6


朝は曇りで寒かったお天気も、昼頃には日が差してポカポカしてきました


ブログ5

マザー牧場を一回りして、お昼を食べて…
そう、あとはアレですよ、アレ

ブログ7

ちょっぴり寒かったけど、やっぱり食べたいソフトクリーム
苺のソフトを食べてきました

これで大満足

ユウ家、最近帰りが早いのです


12:30 マザー牧場を出発


帰りは東京湾アクアラインです

ブログ8  ブログ9

思ったより全然空いてて快適ドライブ

海ほたるにも待たずに入れました

ブログ10

海ほたるでちょこっと休憩して、その後は途中少し渋滞したものの
3時半には帰宅できました

今回は目的地よりも行き帰りがなかなか楽しいドライブになりました





ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




明日はドライブ♪

こんばんは♪ユウママです!

以前の画像を眺めていたら、なんだかちっちゃいユウがいっぱい出てきました

ユウ3ヶ月

これは、確か家に来てすぐの3ヶ月の頃

可愛いの~
でも、今とあんまり変わってないような気もする(笑)

こんな写真を眺めて、ニヤニヤしている今夜です

明日はパパとユウとドライブです

今回、初めての方面へ
行き先は千葉、マザー牧場
今、アクアラインを通っていくか、東京湾フェリーに乗ってみるか…検討中なり

パパ、超早く出発するって張り切ってたけど
本日飲み会でまだ帰ってきません

大丈夫なのか~??

早~く行って、早~く帰ってくるんですって
私はソフトクリームが食べられればいいや


ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


クッキー作りました☆

こんばんは!ユウママです☆
冷たい雨が昨日からずっと降り続いているユウ地方です

ユウは退屈そう。。。

クッキー006

そこでユウにクッキーを作ることにしました

小麦粉とチーズやらなんやらをこねこね・・・オーブンに入れて待つこと約18分

こんな感じにできました~

クッキー

そして、さらに今回は自分用にもホットケーキミックスを使って簡単クッキーを作りました

クッキー004

ユウのは甘さナシ
カッテージチーズの塩気のみ
私が食べてもおいしくできました

人間用はホットケーキミックスとお砂糖少しに無塩バターのみ使用
これまたイイ感じにできました

クッキー003

ユウのクッキーは今回で2回目
前回は・さつまいも・ニンジン・カボチャ・チーズで作ったけど
その中でイイ感じにできたのは・さつまいも・チーズでした
だから今回はチーズで

クッキー005

ユウちん、かなり気に入ったようです

クッキー002


とっても簡単だったので、ここで作り方もご紹介しますね
あ、私今回量りとか一切使わなかったので、私がやったとおりで紹介しますのでご了承下さい!

<材料>
・薄力粉 2/1カップ
・強力粉 2/1カップ
・カッテージチーズ 適量(適当に入れました)
・無塩マーガリン 約10g
・全卵1コ(アレルギーのある子は入れないでね

生地が硬いとき、牛乳ほんの少し

上記の材料を混ぜてまとめて、冷蔵庫で20分ほど寝かせます

冷蔵庫から出して、麺棒で薄くのばし(小麦粉を少し振るとやりやすい)
可愛い型で抜いて190度に温めたオーブンで約18分焼きます

強力粉が入っているので、カリッと固めにできます♪

以上、ユウママの適当お手軽クッキー作りでした

さつまいもで作るときは、さいの目に切ってラップしてレンジで2分ほどチンしてから
粉に混ぜるといいですよ


クッキー007

ユウちん、これからおやつはママの手作りが増えるカモね。。。
これ、節約にも良さそうよ



ランキング参加中
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (427)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR