2009-11

わくわくお誕生会♪

こんにちは!ユウママです♪

すみませんブログず~っと放置してました
まぁ、「ユウママだから仕方ないよね」と優しい気持ちで許してね

ユウとユウママはいたって健康!

ユウは。。。

んべ

この調子です。。。

ユウちん、なんてお顔してるの

☆★☆★☆★☆★

 

さて、サボってる間にも色々ありましたが
まずは新鮮な話題から…


昨日はお友達ワンコの合同お誕生会でした

主役はこちら

11月29日生まれ!昨日で5歳の姫ちゃん

姫ちゃん

11月1日生まれの、4歳になったくららちゃん

29 044


そして12月3日生まれ、2歳になるOlaちん

29 053


今回はお友達が買ってきてくれたBirthdayケーキ

ケーキ
おいしそ~


そして、会場は…

12月6日にOpenが決まった、Dogrun Airy さん

29 035

ドッグランに関する詳細はコチラをどうぞ『ゴル☆ゴル☆ゴル』

29 038

広いランで、ウッキウキのユウちん

くららvsユウ

 水の入ってないプールでくららさんとバトル


今回集まったお友達は

クレアちゃん&アレックスくん銀ぺい君&もっこちゃん
クレアちゃんアレックス君   もっこちゃん銀ぺい君

ソフィちゃん&ソランちゃん

ソフィちゃんソランちゃん

バロン君29 049

バロン君               びーふ


そして、ランの看板犬3号!!

海斗くん

海斗くん


☆★☆★☆★☆★


銀ちゃん、海くん、もっこちゃん

ドッグランのプレオープンパーティも兼ねて
みんなでワイワイ楽しみました

29 054

ケーキのお裾分けをもらって

ユウも大満足


ユウちん、新しい遊び場が増えて嬉しいね

 

 いつもご訪問ありがとうございます
懲りずにブログランキング参加中です

よろしければ↓こちらをクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね!
 


星の数

こんばんは!ユウママです♪
 
今日は、明日田舎で法事のため一人で実家に帰ってきています
 
ユウとパパはお家でお留守番
 
私は今夜と明日、2泊して帰ります
 
 
さっき外に出た時、ふと空を見上げたら…たくさんの星が見えました
 
ユウと住む街では見られない、空いっぱいの星☆
 
やっぱり空気がキレイで、明かりも少ないからかな~
 
ずっと眺めていたい星空でした
 
 
ユウは今頃、どんな夢を見てるかな?

気合いのお散歩!


こんにちは!ユウママです♪

今日は昼からお仕事!
だから朝ゆっくり、お散歩行ってきました

今日のお散歩、いつもと違います

そう、『気合い』を入れてのお散歩

先日書いた記事で、最近苦手ワンコにガウガウしてしまう事書きました
実はその後もユウはあることをやらかしました

いつものお気に入りの海岸で
ユウの苦手ワンコ(トイプーではない)に
かなり離れた距離から突進してしまったのです…

すごくショックでした…
相手を怖がらせてしまったこと。。。
自分が気づいていながら、止められなかったこと
やっぱりこのままじゃいけないと思いました

特定のワンコと普通にすれ違えない…
これは、ユウに芽生えた縄張り意識からだと思います


もう、苦手になってしまったコを慣れさせるのは無理かもしれませんが
これ以上、ユウを「自分は強い」と思わせるのは
とても危険な事だと思いました


ユウの事は私が守らなくてわ


しばらくは、長い距離を歩くお散歩をすることにしたのです

☆★☆★☆★☆★

と言うことで、

本日より歩きながらのクンクン匂い嗅ぎ禁止

ママの隣で仲良く(?)歩きましょう

美味しいオヤツを持って

歩く歩く…歩くこと約45分

ブ~イング

ぶーぶー言ってるようですが、ぶーイングは受け付けません

はい、写真撮るからシャキッとして

CA392073

私の気合いが多少は伝わったのか…

知らないワンコとも、上手にすれ違うことができました

 

私も鬼ではないので(本当か)

イイコで歩けたら、楽しいことも必要よね

CA392075

いつもと違う海岸でボール投げして遊びました

さ、帰り道も『気合い』

よそ見しないで商店街をずんずん ずんずん歩いて帰ってきました

早歩きで約2時間。。。

私のダイエットにもいいかも~


そもそも、ユウが興奮したとき
私の声も耳に入らない。。。大問題です

この散歩をしばらく続けて、ユウとの関係をより深めたいと思っている私です


いつもご訪問ありがとうございます
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね!
 

でけた♪でけた♪

あるお方に頂いた、あるモノ。。。

ユウの大好きなお○○

 

ある方とは…このお方

そして、頂いたモノはもちろん

CA392068

お・い・もしかも、いっぱい

普段、主婦らしい事をな~んにもしないユウママですが…

今回は、ちょっと頑張りました

CA392070


そう、サツマイモと言ったらやっぱコレでしょう

CA392071


う~ん、我ながら上手くできたと自画自賛


CA392069

よし、ユウにも後で、お砂糖なしで作ってあげちゃお

待っててね


芋掘り名人くらパさん、美味しいお芋を
ありがとうございました

 

 いつもご訪問ありがとうございます
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね!
 

 

元気いっぱい!

ユウちん、これな~んだ?

ぷぷぷ。。。変な顔が見える

CA392061

ユウちん、真剣な顔をするとオメメが更に小さくなるね…

CA392059

ママ、そんなこといいから早くちょ~だい

CA392060

あ~~~ん

CA392062

はむッむむむ…は、早く放して~

。 



と、何気ない朝の一コマでした


ご無沙汰しておりますまたまたさぼり癖が出てきたか!?
な、
ユウママです

今朝…といっても昼近くも、海に行ってきました

CA392067

ユウちんは…いたって元気です

CA392065

はい、元気すぎるくらい、元気です(笑)

CA392064

穴掘り魂も健在です

CA392063

と、変な顔で訴えた後…

1

なぜか斜面を掘ってました

ね…そんなに穴掘るなら、宝物でも掘り当ててくれないかしら


☆★☆★☆★☆★


さて、今日はユウの幼なじみバニのAzuki君

3歳のお誕生日
CIMG5486
                         <先日の朝撮影>

2


Azuも3歳!一緒に楽しく年を重ねて行きたいね♪


またまた話変わって、昨日の夕方
ある方がいいモノを持ってきてくれました

ユウが大好きな…お○○

はい、分かった方はかなりのユウ通ですね!

では、続きはまた今度・・・


 いつもご訪問ありがとうございます
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR