2008-06

まだ続く、週末話

おはようございます!ユウママです♪

やっと雨が上がりましたね
さっきユウと一緒に海に行ってきました
CA390443
*これまた先日土曜日の写真です

はい、まだまだ週末のお話あるんです

引き続きお付合い下さいませ

土曜日は…

朝は上の写真の通り海へ この日はパパも一緒

そしてその後月2回のしつけ教室へ
Punahele&MOKICHI 016

これは、真ん中にメンバーを集め「マテ」指示
Punahele&MOKICHI 023
みんな良くできてます♪
そして新しい事もしました

2組で少し離れて向かい合って立ち、犬に「マテ」をして飼い主だけ場所を交換

それぞれがお互いの犬を呼び、何事もなく呼び戻しが出来るか…

私とユウ、そしてもう一組は…AzuママとAzu
どうかこの組み合わせだけは勘弁して欲しい…とお互いに思ってた相手でした(笑)
だって、普段顔を合わせれば遊んでいる2ですよ~

黙ってお互いをリード無しですれ違わせるなんて…
そんな恐ろしいこと…と思っていたけど、先生の指示なので仕方なし

いざ、チャレンジ

あれユウもAzuもまっすぐ私とAzuママの所へ走りました
私達の緊張、通じたのかしら!?(笑)何にしても、すごく嬉しい瞬間でした

そして、次回の教室の日にユウ達はステップUPの試験を受けることが決定しました
まだまだ不安はあるけど、次の水色バンダナ目指して頑張ります


土曜日の午後、しつけ教室が終わった後は…

Azuママのお友達、バニのてぃなちゃんの1歳のお誕生日会に一緒に行ってきました
Punahele&MOKICHI 053
ぷりぷりしててとにかくキュートなてぃなちゃん
あまりの可愛さにユウパパはメロメロになってましたよ(笑)

今、ふと…可愛いてぃなちゃんの写真の左隅の方の誰かさんに気づきましたよ…
もうすぐ2歳のユウさん…一体何してるのよ~

てぃなちゃんのお誕生会の様子はまた次回にしますお見逃しなく

今日も見に来てくれてありがとうございます!
ブログランキング参加中です。
☆良い子のか悪い子なのか分からないユウにポチリお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへこちらをポチッとよろしくです


気軽にコメント下さいね。とても励みになります!

華ちゃんに会ったよ♪

こんばんは!ユウママです♪
CA390441
※これは土曜日朝のショットです
ちょ~っと更新をサボっていたら、書きたいことがどんどこ溜まってきちゃいました
とりあえず、週末のことから順々にUPしていきます♪

まずは先週末

華カフェに届け物をしに行ってきました
CA390427
小型犬用リード2本です

ピンクが大好きな方がいるとのことで、可愛いお花のテープとギンガムで作りました
ピンクってやっぱりかわいいですね

そこで華カフェのワンコ、ニューファンの華ちゃんに会えました
CA390428
ライオンカットで黒ライオンに変身の華ちゃん

お目目がまん丸でマズルが短い、と~ってもキュートな顔立ちの女の子
CA390430

ユウは2度目の対面ですが、ライオンカットだったからかちょっとビビリ気味
CA390431


華カフェでは1週間ほど前にまたディスプレーをやらせてもらいました
CA390388
チュニック夏バージョン

ママさんと楽しくお話をして、華カフェを後にしました

お次は銀ちゃんとお散歩
銀ちゃんにも、渡したいものがありました
CA390426
浴衣が完成したのです
私も始めての犬服、しかも浴衣だったので何度か試着をお願いしたりして
ベストサイズに仕上がりました
CA390437
まだ襟元の調整前の試着でポーズ

柄が渋めで、なかなか似合ってるんでなぁい
CA390439
何を着てもとっても様になる、イケてる男子銀ちゃんでした

ユウはお洋服は苦手だけど、色んなリード&カラーでオシャレしようね

今日も見に来てくれてありがとうございます!

ブログランキング参加中です。
☆最近お裁縫にハマッてるユウママにポチリお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへこちらをポチッとよろしくです


気軽にコメント下さいね。とても励みになります!

雨の日は…ヤツが来る!!

こんにちは!ユウママです♪
CA390402

相変わらずの梅雨空が続いていますね

昨日もユウ地方は朝から雨でした

雨と言えば…そう、ユウのお散歩行けないストレスを解消してくれる救世主
この男を呼びました
CA390421
はい 皆さんのご期待通り

毎度おなじみのボステリびーふ君で~すCA390424


彼のお陰でユウも大満足♪
1

ユウママも爆笑して大満足
2


部屋でいっぱい遊んだ後、雨も上がっていたので新たな散歩コースを求めて
ユウとびーふ、約2時間の長散歩をしてきました

びーちゃん、びーまま、お疲れ様でした
また行こうね☆


今日も見に来てくれてありがとうございます!

ブログランキング参加中です。
☆よく食べ、よく歩くユウとユウママです☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへこちらをポチッとよろしくです


気軽にコメント下さいね。とても励みになります!

公園にあのコがやってきた!

こんにちは!ユウママです♪

今日はユウの住む街は、朝からシトシト冷たい雨が降ってます

テラスのミニバラがまた可愛い花をつけました
CA390405
(これは晴れた日撮影)

先日、いつもの公園のお友達から電話がかかってきました
「今どこ?公園にラブちゃん来てるよ~」と

その日、ドッグランで遊んでまったり昼寝中だったユウを叩き起こし(笑)
途中、偶然会ったボステリびーふ君にも声をかけ
急ぎ足で公園に向かうと…

いました♪
CA390407
ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活」のラブちゃん&DJちゃんに会えました♪

そして偶然チワワの銀ちゃんも合流
CA390409


この日公園では草刈りしたてで、干し草のような匂いがいっぱい
刈られた草もそのままになっていました…

そこで喜ぶのはこのお方
CA390410
あぁ…、全身草まみれ~

釣られたこの子も…
CA390411
帰ってからシャンプーしたそうです(苦笑)

さらには銀ちゃんもゴロリンして、みんな大変

公園は6時で閉まってしまうため、場所を変えて近くのドッグランで
思う存分走って遊んだワンズでした

ラブちゃん
CA390414

DJちゃん
CA390416

とっても楽しかったね♪また一緒に遊びましょう


今日も見に来てくれてありがとうございます!

ブログランキング参加中です。
☆ちょっと遊びすぎたかな!?楽しかったね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへこちらをポチッとよろしくです


気軽にコメント下さいね。とても励みになります!

ゴルとボステリの遊び方

こんにちは!ユウママです♪

昨日、今日と豪雨続きですね

昨日はお友達のびーふ家にお呼ばれしてきました♪

ユウママも大好きなボステリびーふ君に、ユウとお揃いのリード&カラーをお土産にしました

宝探しゲーム 001

 
部屋を出て、ユウに「びーふの家に行くよ」と言ったら、
ユウは当然のごとくエレベーターの前に進みました

びーふ家はユウ家の上の階にあるのです

でも、びーふの部屋を覚えてるとは、なかなかやるな~
宝探しゲーム 003


部屋に入ると、とりあえず暴れます

オモチャの取り合い
これは、前回の様子を動画で撮りました *音声注意です


そして、遊び疲れたびーふ君は…
宝探しゲーム 004

ユウが帰る前に夢の中…

雨の日でも、びーちゃんと一緒に遊べるとかなりストレス解消になります
びーふ&びーふ家の皆さんありがとう

今日も見に来てくれてありがとうございます!

ブログランキング参加中です。
☆可愛い友達がいてよかったね、ユウさん
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへこちらをポチッとよろしくです


気軽にコメント下さいね。とても励みになります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR