2008-02

宮ヶ瀬へ行って来ました♪

こんにちは!ユウママです♪
ずいぶんサボってしまいました
見に来てくれてた方、ごめんなさい

ユウとママは元気です。
ユウは、最近足の調子もイイ感じです

先週の土曜日、宮ヶ瀬ダムに行ってきました!
この日は春一番が吹いた日でしたが、ここはそれほど風も強くなく
ぽかぽか晴天に恵まれました。

広~い公園の前でポーズ



今回は、家から1時間ちょっとのドライブ、ママとユウ二人で頑張りました!

前をバーニーズのAzuちゃんとママが先導してくれたので
すんなり行けました。



さすがに車で1時間の距離はユウにとっては過酷です。
途中、助手席で「オェッ」っとなったりしましたが、
どうにか最後まで頑張ってくれました。


現地集合でクラブ「駆楽犬人」のメンバーと待ち合わせです。

でも…ユウママ、初のユウとの長距離ドライブでヘロヘロしていて
みんなが揃った集合写真を撮っていませんでした

なので、想像して下さい

集まったのは、
ゴル3頭、ラブ3頭、バニ1頭、ダルメシアン1頭、イングリッシュセッター1頭、ボクサー1頭、グレートピレニーズ1頭。
計11頭!!

今回は大型犬ばかり。
みんなで歩くと迫力あります。
あ~私ってば何で写真撮ってないの~

Azuちゃんと団子屋さんの前でポーズ
ほんのり甘い美味しいお団子、Azuママと頂きました



長~い吊り橋も渡ってきました。



ユウは高いところも全然怖くないみたい。



公園の中を汽車が走ります




実はココ、その前の土曜日にも来たんです。

一人で行くと言う私を心配して
パパが「下見に行ってみよう」と一緒に行ってくれました
私もかなり不安があったので、これで安心。

だから、ユウにとっては2度目の吊り橋。



ユウは、やっぱりパパも一緒の方が嬉しいね。
だってユウはパパとママと両方いるときが一番楽しいんだもんね。


見に来てくれてありがとうございます!


ブログランキング参加中
      ポチッとお願いしま~す
        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね




元気です♪

ce4f0f22.jpgこんにちは!ユウです♪

最近、ママが全然ブログ更新してないけど
ユウはとっても元気です!
足も痛くないよ。

毎日、ここに来てくれてるみなさんゴメンナサイ。

宮ヶ瀬公園に行ってきた報告したいってユウは言ってるんだけどねぇ…

ママ、しっかりしてちょうだい!!

ハイ、すみません(汗)サボリ癖がついちゃったかな~…

ユウの仕事

ac380bc7.jpgこんにちは!ユウママです♪

昨日もイイ子で見送りできたユウ。
今日はできませんでした…
やっぱりまだまだ甘えん坊みたい。
その内わかってくれるかな。

今日はユウの仕事を紹介しますね。

犬は仕事を与えられると喜んでするといいます。
特にゴールデンは人と一緒に何かするのが大好き。

ユウには何ができるかな?

大した事はできません(笑)

私がユウに与えた仕事は…“パパのお迎え”

「お迎え行くよ~!」と言うと、最近は喜んで駅まで早足で歩きます。
散歩の時はウロウロ寄り道ばっかりなのにね。

でも、途中すれ違うスーツ姿のお父さん達をくまなくチェック!

全然似てなくても、よ~く確認。

駅に着いたら座って待機。

これ、帰ってくる方はとにかく嬉しいんです。
仕事の疲れも吹っ飛ぶくらい。

ユウさん、なかなかいい仕事してます。

今日のユウ

09ac044a.JPGこんにちは!ユウママです♪

今日はユウの朝の事を書いてみます。

※携帯からなので、文章メインです。

私が仕事に出かけるとき
前は「仕事だよ」っていうと玄関でイイ子に伏せをして見送ってくれました。

だけど2、3ヶ月前から急にひっつき虫のように残されるのを嫌がるようになって
出かけようとすると無理やり自分も外に出て、マンションの廊下に脱走!!なんて事が何度かありました。
幸い、小さな子供や住人に会わずに何とか捕まえて部屋に戻して
私は遅刻寸前だったり…。
だから最近は、ユウはリビングで留守番でした。
この写真みたいに、情けない顔で私を見ます。
とっても後ろ髪引かれる思い…

さて、今朝は
ユウをリビングに入れて出かけようとしたら、リビングに忘れ物をしたのに気が付いた!
一度部屋を出ると、置いて行かれると思ってなかなか部屋に戻らないユウ。

参ったな~…

イチかバチか、そのまま出かけてみることに。
下手したらまた脱走されて遅刻確実だけど。



あれ?

驚くほど素直でした。
「イイ子でお留守番ね」って言って、玄関で伏せるユウを置いて出てきました。
何の変化があったんだろう?
不思議だけど、良かった~♪

明日も同じようにイイ子で送ってくれるといいな…。

お友達っていいね♪

こんにちは!ユウです

今日は朝からポカポカいいお天気で
ママがお仕事お休みだったからゆっくり海に行ってきたよ

海では、この前も遊んだウェルシュ・テリアのルーク兄さんと
リロ兄さんがユウと遊んでくれたの
ルーク

今回はルーク兄さんのパパに協力してもらって、上手にお顔が撮れたみたい。
ルーク兄さん、いっつも走ってるからなかなか写真撮るのは難しいんだって!
今日はばっちり撮れたね






リロ&ルーク

これはリロ兄さんとルーク兄さん。
似てるけどユウじゃないよ~




リロ&ルーク&ユウ
で穴掘りしたりちょっと追いかけっこしたり
おやつ食べたり…
とっても楽しかったぁ
ママがね、「ユウは海で友達と遊んでるときが一番嬉しそうだね」って。
あったりまえでしょ



お家に帰ってゴハンを食べて、ママがゴソゴソお掃除してる間
ちょっとウトウトしてたらね
今度はママ、
「銀ちゃんとお昼食べに行くから、ユウも一緒に行こう」って。

眩しい銀ちゃん


銀ちゃんと銀ママと待ち合わせして
ぶらぶら歩いてパスタ屋さんに行ってきたよ。
今日はいいお天気だから、銀ちゃん眩しそう… 







ユウはお店の入り口の近くにいたの。
そしたらみんなが「カワイイ~ワンちゃんだ」って言ってくれてユウ
ユウ、すごく嬉しかったな

ユウのママ達がのんびりおしゃべりしてたらね
お店の中からジェナママが出てきたのユウのこと撫でてくれて、ユウまた嬉しくなっちゃった



ママがね、「ジェナさんとしーちゃんに会いに行こうか?」って
夕方公園に連れてってくれたの。

ジェナさん
ジェナさんはね、10歳のラブラドールレトリバー
ボール遊びが大好きなんだって
とっても優しいお顔で、ユウのママもジェナさんの事好きなんだって。




しーちゃん(雫)それで、こっちが黒ラブの雫ちゃん。
みんなにしーちゃんて呼ばれてるよ。先月5歳になったお姉ちゃん。
気が向くとユウと追いかけっこして遊んでくれるの。
ジェナママのことだ~い好きな甘えんぼさんなんだって!




ジェナ&雫&coco&ユウみんなでジェナママにおやつをもらって、いい気分で帰ってきたよ
一番向うにいるのがcocoちゃん。
走るのが大好きでユウはいつもそれを見てるの。





夕方の公園には他にもいっぱいお友達が散歩に来てて
ユウはみんなに挨拶するのが大変だった~

ママ、今日は一日中遊んでたんじゃないの~

はい。その通りです
いい天気だと部屋にいるのもったいなくて、ついつい外に出たくなっちゃうの。
ユウ、今日は付き合ってくれてありがとう


    ***********

追伸.

いつもたくさんお友達の写真を撮らせて頂いてますが
私の適当な性格ゆえ、なかなかUPしきれずにいてスミマセン
順不同になることもありますが
少しずつ、お友達紹介していきたいな…と思っていますので
よろしくお願いします


見に来てくれてありがとうございます!


ブログランキング参加中
      ポチッとお願いしま~す
        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (427)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR