2007-12

1年経ちました

こんばんは!ユウママです♪

ユウが我が家に来てから、昨日で1年経ちました。
1年て、あっという間ですね。
抱っこできたユウが、どんどん大きくなって立派な(?)ゴールデンに成長しました。
これは去年の年賀状に載せた写真。
ユウは3ヶ月。私の腕の中にすっぽり入る大きさでした。



可愛くて可愛くて、ず~っと欲しかったワンコ。
なんだろう…たぶん、愛情を注ぐ相手が欲しかったのかな~。
ユウは私の顔をじ~っと見てくれて、手を温かい舌でなめてくれる。
私の足下で安心しきって眠る。



ユウが来てからこの1年、私は気持ちがすごく優しくなれました。
心が穏やかでいられて、イヤな事も気にならない
毎日が楽しく過ごせた気がする。

動物の持つ不思議な力なのでしょうか?

たま~に悪魔になるけれど、ユウは我が家に来た天使。
たくさんの友達に出会わせてくれたキューピッド。
パパと私の宝物。

1年。もう、1年。
もっと時間がゆっくり流れればいいのにな~…。


今日はリビングの大掃除。
ユウが来て1年だけど、引っ越してきて1年でもある。

引っ越して1週間後にユウが来たから、いろんな所が(戸棚の中とか)
未だにグチャグチャ

来年は、その辺り キレイにしたいな~…



ユウの毛だらけになっちゃったカーペットを捨てて
新しい物に変えなくちゃ。



明日は大晦日。
今年は実家にも帰らずに、ユウとパパと過ごします。

最近寒くて朝起きられない私。
ユウ、明日は早起きして海に行こうね。



見に来てくれてありがとう
ブログランキング参加中
      ポチッとお願い
        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね

赤から黄色へ♪

こんばんは♪ユウママです!

今日はユウのしつけ教室のお話。

毎朝会うアイリッシュセッター“ベック”とボクサー“マーラ”のパパさんに誘われて、夏の終わり頃から「湘南駆楽犬人」というクラブに入っています。



これは、初めてクラブのイベント(箱根ウォーキング)に参加したとき。
お友達のAzuki君も一緒です


このクラブのしつけ教室に、月2回参加しています。

ここでは、バンダナでクラス分け。

初級が赤から始まり、赤→黄→青→紫と4段階に分かれています。

JKCの訓練士のおじいちゃん先生が指導してくれます。


しつけ教室といっても、あまり堅苦しくなく日々の練習の発表の場って感じかな?

ユウも赤バンダナからスタートしました



初めての日、先生がユウを連れて歩いてくれました。

あら不思議
なんともイイコに先生の顔を見て歩くではありませんか!!
私の方なんかぜ~んぜん見ないくせに…




教室では、リードの結び方や、繋いだ状態でのマテなども練習します。
みんなイイコで静かに待ってます

夏の終わりから始めて約3ヶ月。
先日クラスを上げるテストを受けました!

「立ってマテ」など、難関もありましたがなんとか無事合格

晴れて黄色バンダナにステップアップ




ママを見ながら歩くのも上手になりました



今回はAzuちゃんと揃って黄色バンダナになれました




ここで習うのは、本当に基本的なしつけ。
毎日の積み重ねが大切。
毎日5分でも、続けないとね。

「ユウちゃんは出来るコなんだけど、ママがダメね~
ギャラリーのオバちゃま達が言います
まだまだ未熟者です

ここで、一緒に教室に来ている方達は
ほとんど50~60、上は70代のパパ&ママさん。
もしかして私が一番若いのかしら
でもみんな明るくて元気で犬と一緒に楽しく訓練しています。

こんな世代の違う方達と交流出来るのも、ユウのお陰

この1年は私にとって出会いの1年だったかな。。。


先日の教室では、ふわっふわのグレート・ピレニーズおーちゃんと記念写真撮って帰ってきました




ユウ、顔が引きつってるよ(笑)


見に来てくれてありがとう
ブログランキング参加中
      ポチッとお願い
        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね

初体験!冬の海!!

こんにちは!ユウママです♪
クリスマスはいかが過ごされましたか?

我が家にはこんなサンタがやってきました





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、今日はユウの海初体験の日となりました。。。冬なのに~




一緒に遊んだのは、前にも登場したリロ君。
リロ君は海が大好きです。




ユウは、まだ海に入ったことがなかったので
大丈夫かな~。。なんて見ていたら…




リロ君の後についてザブザブと入って行くではありませんか




まるで恋人同士のように並んで走る2




リロ君は濡れた体で砂の上をゴロゴロ




「ママァ、楽しいよ~」って言ってるような顔。
こんな顔で見られたら、許すしかありません





ドロドロまっ黒砂だらけになってユウさんご機嫌で帰宅。


この後用事のあったユウママ、大急ぎでシャンプーしましたよ~


見に来てくれてありがとう
ブログランキング参加中
      ポチッとお願い
        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね

ビーフ家にて

こんばんは!ユウママです♪
今日はお昼にビーフ家へお邪魔しました。


ビービーのママが美味しい美味しいパエリアを作ってくれました
お料理苦手なユウママは感激~(´∀`*)




ビーフもイイコで待てました


ユウは…?


ユウはビービーのお家のソファで、まるで自宅のようにくつろいでました
ユウよ、あなたはどこに行っても大丈夫だね…




ビーフ>オイ!ユウユウなんでオラんちのソファに座ってるんだよ~
ユウ>え~…だって気持ちいいんだもん




ビーフ>ユウユウ、降りないとチューしちゃうゾ




ユウ>ビービーもこっちおいでよ

ビーフ>でもオラ、ママにソファ禁止って言われてるゾ。。。
でも乗ってみたいゾ。




ユウ>ビービー、ママがお写真撮ってくれるって!ポーズ早く早く~



ビーフ>オラ、モデルは得意だゾ決めっ


お笑い凸凹コンビを見ているような、楽しい可愛い2匹です


今日はこのあと、夕ご飯はチワワの銀ちゃん家にお呼ばれして、
いたれりつくせりの1日でした


パパさんのお留守中に楽しみすぎてるユウママです


見に来てくれてありがとう
ブログランキング参加中
      ポチッとお願い
        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね

今朝の出来事

こんにちは!ユウです♪

今日はママがお休みでお寝坊してたよ。
ユウ、早く目が覚めてママのこと起こしに行ったの。イイコでしょ

でもさ、起きていったらトイレシートビリビリだったよ



さ、気を取り直してお散歩お散歩~

海に来ました





…ねぇ、ママ?何でいつもユウの変な顔ばっかり撮るの??

うははっ!(笑)へ~んな顔!!
だってユウ、こういう顔しかしないんだもん(゚∀゚)アヒャヒャ。
ママのせいじゃないヨ~。


ヤダユウ、もっと可愛いんだから、上手に撮って

はいはい…。いくら撮っても同じだと思うけど




う~ん、まあまあかな?

そうだね、まあまあだね(笑)


今日はお兄さんワンコ、リロ君と一緒に穴掘り遊びしたよ




リロ君は、ユウより濃い色の毛なんだけど、
お顔はユウと似てるってよく言われるの。
ちっちゃい頃はそっくりだったって

ユウもリロ君に負けずに穴掘りしたよ





<ふぅ一休み。




あの…お口の周りがまっくろですけど…


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

楽しく遊んだ帰り道、いつもの場所で座り込みました。

「いつもの場所」そう、アノ場所。






座り込んでいると、下からおじいちゃんが階段を上がってきました。

おじいちゃんは、ユウに話しかけてくれました。

15年程前、おじいちゃんもゴールデンを飼っていたそうです。

ユウを優しく撫でて、ユウに話しかけてくれました。

そして、一緒に帰りの道を歩いてくれました。

ユウは嬉しくて、嫌いな階段も忘れて一緒に歩きました。

おじいちゃんの顔を見上げて、歩調を合わせて…。

なんだか幸せな気分になりました


見に来てくれてありがとう
ブログランキング参加中
      ポチッとお願い
        
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気軽にコメント下さいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR