2017-11

8月8日(日)箱根日和

今朝はまた早起きして、お気に入りの場所までドライブ!

到着すると、ユウのお友達くるるに会えました♪
約2年ぶり、久しぶりの再会。
ユウはいないけど、代わりにとわちゃんがくるると一緒にいっぱい遊びました♪



今まで、くるるの事をユウと似てると思った事はなかったんだけど
今日会ったくるるは横顔がユウによく似ていて
何だかユウとまた一緒にいるような不思議な嬉しい切ない気持ちになりました。




もしかしたら、ユウもここに一緒にいて、ちょっとだけくるるの体を借りて遊んだのかなぁ…なんて(笑)





私達の隣にそっと寄り添って座ってくれたくるるをみて、そんな事考えてしまいました。




楽しい時間をありがとう。


8月2日(日)2度目の箱根


ユウがお空に行ってしまってから、2度目の箱根に行ってきました。


1度目は、ユウを火葬してから次のお休みのとき。

いつも箱根の緑がまぶしくて、気持ちよくてたまらなかったのに
その時の山は、何の気持ちも沸いてこなかった。
色が褪せて見えた。
いつもの広場についたら勝手に涙が出てくるし、車に乗っていても勝手に流れてくる。
とわちゃんがいるのに。

2度目の今日は、緑が前回よりも鮮やかに見えた。

涙の量も減ってきた。

毎日暑くて、なかなか思い切り遊ばせてあげられなかったから
とわちゃんはすごく嬉しそうで、わたしも嬉しくなった。




湖で、どうしてもどうしても呼びたくなって、大きな声で「ユウ!」って呼んでみた。
まぁ、いいよね。
たまにはいいよ。

パパは時々無意識に「ユウ!」って呼んじゃう事があるけど
私はまだなくて、でも呼びたくて。。。

呼んだら涙が出るってわかってるんだけどね。




とわちゃんは、泳ぐのも好きで、何度も何度もおもちゃを取りに湖を泳いで、

ユウはちょっと泳ぐと「もういいや」ってすぐ上がっちゃって。
砂地でゴロゴロしたり、それで自分で汚れたくせにせっせと足先なんか舐めたりして。

そんな事をやっぱり思い出してしまう。

泳げるようになるのに2年もかかったユウちん。
とわはユウと一緒に行った日からいきなり水に飛び込んだな~。。。

本当に全然正反対の2匹だったね。




帰宅して、とわのシャンプーを終えて、やっぱ色々思い出す。

ユウは下毛がとっても多かったから、乾かすの大変だったな・・・
ドライヤーはあんまり好きじゃなくて、顔の近くにあてようとするとムッとしたっけ。
もっとイヤだと、手でドライヤーを払いのけたり。




考えてみると、とわちゃんだけになって、大変なことがほとんど無くなっちゃったの。

お散歩のストライキも無いし
車だって自分から飛び乗るし
ドライヤーも全然平気
知らない犬が来たって、怖がるけど怒りはしないし
土食べないし
脱走しないし

すごくすごーーーーく楽になっちゃったの。


ユウは色々、いっぱい大変なことがあったけど
でもね
やっぱりユウは特別だったんだよ。





ユウと一緒に過ごした8年間、私はずーーーーーーーっと幸せだったよ。

箱根散歩

今日はとっても良い天気だったので、箱根へ行ってきました。

8時半、ビジターセンター到着。
まずは広場で思いっきり走って遊んで。。。



いつもはここで終わり。。。
でも今日はもう少し。

芦ノ湖の遊覧船乗り場まで下りてきて、恩賜公園まで杉並木をぶらぶら散歩。



恩賜公園を一回りして、展望台で写真撮ったり♪



最後に、芦ノ湖畔のベーカリー&テーブル箱根で美味しいパンを買って

湖を眺めながらパンをかじってランチ。
珍しく、箱根を満喫した日でした。



秋の良い日だったので、観光客もいっぱい。
ユウとわを連れて、そんな観光客の間を縫って歩いていたら、前から来たカップルの女の人が
突然とわのお尻にサッとタッチ。。。

一言、「触ってもいいですか?」って言えないものかしら。
突然触られたら驚く犬もたくさんいると思うよ。
驚いて、噛んでしまうことだってあるかもしれません。。。
お互いいやイヤな思いをしないためにも、そういうことって大切だと思う。

箱根でお泊り♪

こんにちは!
ちょいちょいサボりがちなブログですが…(^_^;)
ぼちぼち更新していきます。

先日は、箱根に一泊して来ました。



行く場所はいつもと変わらずです(^_^;)



箱根は我が家からは一時間ほど。
すぐ近くの避暑地です。
だから、いつも朝行って、遊んで昼前には帰宅しちゃいます。
なので、一泊するのはなんだか贅沢気分。



黒ラブ、カリンちゃんが看板犬の、ドッグパレスリゾートさんにお泊りしました。

和食の夕ご飯も美味しい♡



部屋は、強羅の景色一望できるお風呂付きの洋室です。



広くてきれいな部屋に大満足でした♪




次の日は、芦ノ湖脇のベーカリー&テーブル箱根にて休憩して、帰宅しました。



たまには、近場でのんびり贅沢もいいですよね♪

おはようございます!



昨日は快晴の青空の下、箱根のビジターセンターに遊びに行ってきました。

箱根、関所跡や箱根神社周辺は観光客がいっぱいですが、ビジターセンターはとっても静かです。

我が家はいつも「箱根」と言えばこちらです。



着いた途端に、ユウの表情が嬉しそうに変わります。



いつもは1時間程で帰ってきますが、昨日は気持ち良かったのでもう少し木陰でのんびりしたり、遊歩道を散策してきました。



小鳥の声が心地良かったです(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (263)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR