2017-07

2月27日(土)再会

こんばんは。
今夜は風が強いですね。

空気は冷たいけど、花粉が。。。花粉がいっぱい飛んでる気配がします(>_<)

最近は良く効くアレルギーの薬を飲んでかなり症状は治まっていますが
強風の日はやっぱり辛い私です。


さて、今日はある人に会いにとわちゃんを連れてちょっとお出かけしてきましたよ。

我が町を出て、圏央道でビュ~ンと。。。
1時間もかからずに待ち合わせの場所に着けました♪

会いに行ったのは、ブログを通じで知り合った、ゴールデンの犬志郎くんのママさん♡

お会いしたのは2011年9月でしたね。⇒ユウ&犬志郎くん、海で遊ぶ

思えば5年も前でした。
その後もブログを通じて交流させていただいていましたが、
ユウが空に旅立った約1ヶ月後。。。犬志郎くんも旅立ってしまったそうです。。。

ユウと誕生日も近かった、同い年の犬志郎くん。
けんけんママのしーこさんにまたお会いしたくて、とわちゃんを連れて行ってきました(*^_^*)

とわちゃんはしーこさんに会うのは初めて。

結構人見知りなとわちゃんですが、しーこさんの優しい雰囲気に
会うなりべったり^^;甘えてました。





一緒に記念撮影♪
普段、わんこのお友達と会う時、犬写真ばかりで人は撮ってなかったけど
なんだか急に一緒に撮ってほしくなって、しーこさんと並んで写真撮りました。(撮影者、パパ)





今度、誰かと会った時、私「一緒に写真撮りましょう!」って言うかもしれません。
その時はどうかよろしくお願いします^^


大好きな愛犬をきっかけに知り合った、お友達。
これからも、大切に、仲良くしていきたいな~♡
次回はパパさんのこーちゃんにもお会いできるの楽しみにしています。


(今回は近かったけど)結構な長距離ドライブ、気にしない我が家です(笑)

また思い立ったら、色んなところに出かけていきますので
みなさん、その時はよろしくお願いしま~す♪


♡ユウちん&犬志郎くんへ

ユウ、犬志郎くんと仲良くしてますか?
けんけんの事、いじめてない??
こっちの事は心配ないから、みんなでいっぱい楽しく過ごすんだよ。
で、たま~~~にでいいから、ちょっとくらい夢に顔出してよね!
けんけんも、しーこさんの夢に会いに行ってね!


金沢旅行

こんにちは!
ブログ、少しサボってました^^;

その間に、ちょっと金沢までドライブ旅行に行ってきました。

目的は・・・お友達の「ゆうちゃん&ネージュちゃん」に会いに。



約2年ぶりの再会でした。
ゆうちゃんも、ネイちゃんも、久しぶりの私たちをすぐに受け入れてくれました。

以前に、ネージュちゃんに贈った私の作ったリードを見て、ぜひ作ってほしいと言ってくれたボーダーコリーの
モリー君のご家族にも会えました(≧▽≦)

連休の中、お時間割いていただき本当にありがとうございます。



金沢といえば、茶屋街。
地元の人が知っている、情緒ある通りをお散歩してきました。


もちろん、日本海の美味しい海の幸も堪能♪



滞在させて頂いたゆうちゃんちでも、美味しいご馳走いただきました。



ユウよりも1才お姉さんのゆうちゃん(写真奥)



妹のネージュちゃん(写真右)はなんだか我が家のとわちゃんそっくりな気がして、本当に可愛い子♡



今回は、関越道―上信越―北陸道を通るルートで約7時間ちょっと。
でも、ちょくちょく休憩しながら、楽しいドライブで行けました(^^♪

自分たちのお土産に、美味しい日本酒と梅酒。



このブログをはじめて、ユウと同じ名前のゴールデン、ゆうちゃんと知り合いました。
本当に素敵な人やワンちゃんに出会えて、ブログ書いてて良かったなって思います。

ありがとうございました

11月、来週にも楽しみなことが控えています♪
またご報告しますね。

いつもユウ&とわのブログを読んで頂き、ありがとうございます☆
Ryo.

今日の公園

台風一過の今日は、昼間はジリジリ暑く、夕方は心地良い風が吹いていました。

いつもの公園で、いつものお友達と。

みんな本当に良い表情してます♡


そして、バックショット(笑)



今日も楽しい癒しの時間をありがとう。

夕方海散歩

こんばんは。
台風の影響で、明日明後日は雨模様だとか。。。

ユウ&とわと水遊びに行きたいのに~・・・(・´з`・)

さて、今日は昨日よりほんのちょっと涼しかったので、いつもより少し早く出かけて海まで行ってきました。
夕暮れの空はもうすでに秋の気配。
でも、風は弱めで蒸し暑いです。
台風の影響で波も高め。



そんな海岸で、今日はトイプーのはなちゃんと、プードルのあんずちゃんに会えました^^



さらにビーチバレーのお兄さん、お姉さんにご挨拶したり。



夕暮れのビーチパークは、のんびりした時間が流れていて
ぼーっと海を眺めると、気持ちがとてもリラックスします。

この後、いつもの公園に寄ってお友達にも会えて充実した夕方のお散歩Timeとなりました♪

はじまして♪

おはようございます!今日は昨日よりも暑くなるようですね><

いつも朝のお散歩は家から北側の公園を一回りすることが多いのですが、
今朝は時間もあったので、夕方いつも行く公園に行ってきました。

公園に着くと、2頭のフラットを連れたママさんが。

以前大磯市に出店したときにお会いしたことのある方でした♪

最初にママさんがユウ&とわと挨拶してくれたおかげで、その後車から2頭降りてきて
はじめましての対面でしたが、ユウは落ち着いて受け入れてくれました(ほっ。。。;)

初めて会う犬には、ユウはかなり警戒するようになっているので、あまりに急に近づきすぎると
怒ったりすることがあります。
だから、私も初対面の犬と挨拶させるときは結構緊張しちゃいます。

はじめましてのお友達は、10歳のラスティちゃんと、4歳のティナちゃん。



また会えるといいね♪

朝の公園は夕方とはちょっと違う顔ぶれもいたり。。。
これからどんどん暑くなると、みんな日陰で過ごします。

帰り道はもうすでに暑くなっていましたが、2頭とも元気に歩いて帰宅しました。
夕方のお散歩まで、あとはお家で昼寝です(笑)

今日も元気に過ごしましょう♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR