2017-05

2月28日(日)田浦 梅の里

こんばんは。今夜もなんだかすご~く寒いです。
春になる時って、こんな風に寒い日、あったかい日が数日おきにやってきて、
だんだんあったかくなっていくんですよね。

それにしても、寒くてまだ暖房つけてしまいます。

さて、先週末は早起きして、横須賀方面へドライブでした。

目的地は、田浦梅の里。
田浦駅から少しのところ、上へ上へ登って行くとあります。

9時ごろ着いたので、まだ人はまばらでした。

梅の花がたくさん咲いてました。
梅の木は、幹に穴が空いているような老木でも、可憐な花を咲かせていました。



とわちゃんとお出かけ、とわちゃんもだんだん慣れてきたかしら。。。?
まだまだこれから色んなところに行くからね!



田浦梅の里、始めて行ったけど良い所でした。
我が家のパパはいつも色んな場所を見つけてきます。すごいな~。

これから仕事がちょっと忙しくなっちゃうみたいだけど
お休みが取れたら、その時はまたお出かけしてリフレッシュしようね。



帰り道、久しぶりに鎌倉のG&seaさんへ立ち寄ってきました♪
看板犬のゲンちゃん。
とわちゃんと2ショット撮れました^^



ゲンちゃん、今度一緒に外をお散歩したいね♪
また別の顔のゲンちゃんに会えるかな。



この日は、初めてのお店にも。
葉山のプリンで有名なマーロウさん♪で初めてプリン買ってきました。



美味しかったです。
でも、私はプリンより、ショーケースに並んでた、パウンドケーキの上にホワイトチョコがどっさり乗ったケーキの方が
好みだったかも~(笑)
めっちゃ甘そうだったけど^^; 目が釘付けになりました(笑)
いつか食べてみたいな。



1月9日(土) 江ノ島へ初詣

新年初更新です^^;

相変わらずのんびりしております。。。
朝からとっても良い天気だったので、(パパが)軽くお掃除して、それから鵠沼海岸~江ノ島へ初詣散歩に行ってきました。

あったかいけど、風は冷たい!



まずは鵠沼海岸をぶら~っとお散歩して、イル・キャンティのテラスでランチ。



三連休の初日だけあって、結構な混雑でした。しばらく待つこと20数分。。。
美味しいピザとパスタいただきました♪



数年ぶりに入ったレストラン。
とわちゃんだけで来るのはもちろん初めてです。
今日は、ボール遊びして、お散歩して、しばらく外で待って。。からだったので
ちょっと疲れたのか、テーブルの下でとても静かに待てました。

ご褒美は、ピザの耳(笑)
とわちゃん、イイ子だったね。



お昼を食べた後は、江ノ島へ。
お土産屋さんが両側に並ぶ小道はちょっと混んでました。
すごく混んでそうな場所は避けて、上へ上へ。




江島神社で初詣して、おみくじ引いて、私は吉。パパは末吉。

私のおみくじ「吉」の運勢

目上の人の引立てによって幸運に恵まれます。
元気を出して事にあたること。
しかし勢いにまかせると心におごりをうみわざわいがおこります。



「神のみこえ」

おもふこと 思ふがままになれりとも 身を慎まむ ことな忘れぞ

ふむふむ。
年上の皆様方、よろしくおねがいします♪
おごらず、元気に過ごします。




さらに上って、展望台で海を眺めて、ソフトクリーム食べて




下りてきました。

私思うんですが、江の島はデートに最適かと。
もし初デート♪とかの方がいましたら、ぜひ。
ちょっと歩くけど。
でも、お店もいっぱいあって歩いてると時々リスが木の上を横切ったり
猫がこんな格好して日向で転がってたり。。(笑)



最近は新しいお店がたくさん増えてとっても楽しい場所になってますね。

お薦めは夕暮れの日が沈むころ。
ロマンチックだろうな~♡

10月5日(月) 先週のお出かけまとめ

気づくともう10月も5日になってしまいました。
毎日早いです…


週末はドライブ好きなパパの提案で
ひたちなか市まで行ってきました。

国営ひたち海浜公園のコキアの丘を見に行きました




…が、まだ赤く色付くにはちょっと早かった様です。

で、快晴の良い天気で暑かった~(^◇^;)


海浜公園のあと、4年前にユウと行った大洗の海岸に行ってみました。





広い広い海岸。遠浅の海、大きな空。。



とわちゃんもご機嫌で遊びました♪







ユウとここに来たのは、4年前の9月。 ブログで知り合ったお友達のお宅に遊びに行かせてもらった時です。

帰りに一緒に海で遊んだ犬志郎くん。
ユウと10日違いのお誕生日の同い年の男の子でした。
今年、ユウが7月に空に行ってしまった後、8月に犬志郎くんもお空に行ったとつい最近知りました。



初めて会ったのに、まるで前からのお友達みたいに自然に一緒にいられて、遊べたけんけん。
きっとお空でユウが迎えてくれてると思います。
一緒にまた遊んでるよね。




翌日は、今度は箱根!
水遊びもそろそろ終わりかな~。。。って事で、今年最後の湖水浴。
静かな湖で、とわちゃん思う存分泳ぎました^^




とわちゃん、これから秋冬はわんこの為の季節だよ!
どんどんお出かけしようね。



9月29日(火)蓬莱橋に行ってきました

数日前のお出かけ~!

お友達が勧めてくれた、静岡県の蓬莱橋に行ってきました♪

ここは、木造歩道橋の最長として、ギネスに認定されている橋だそうです。

全長なんと897.4m!

長い木の橋で「長生きの橋」
897.4mで「厄なし」

として縁起が良い橋です(*^_^*)




ちょっと曇り空だったのが残念ですが、とわちゃんとパパと向こう岸までしっかり渡って来ました。




どこに行くときも、ユウと一緒だったら…とまだまだ思ってしまうけど

きっとユウも一緒に渡ってたよね。




9月23日(水) 好きな場所巡り

こんばんは~!!とわちゃんのお誕生日が過ぎたら、なんだか力が抜けてしまって(笑)
しばらくブログ放置してしまいました・・・

見に来てくれてた方には、ごめんなさい。

とわちゃんも、私も元気です^^


ブログさぼってた間に入った場所、まとめてご報告~。

シルバーウィークは、ユウが大好きだった場所を巡ってきました。

まずは箱根。



水遊びは今年最後になるかな??もう一回くらい行けるかな!?





そして、お次は、伊豆下田~!

の前に伊豆高原のCafe CANDYさんにご挨拶。
開店前にキャンパパ、キャンママの顔を見てきました。
ユウちん、ちゃんと挨拶できたよ。ユウは本当にキャンディさんが大好きだったもんね。

いつも行っていた海岸は、この日とってもいい天気で人がいっぱいだったので
少し戻って、初めての海岸へ。
外浦海岸で遊びました。

でもやっぱり砂も白くて海も綺麗。




海で遊んだ帰り道に、熱川のマウンテンドッグランにも寄りました。
ここも、ユウちんが大好きだった場所。
入るなり、嬉しそうな顔で上へ下へと走り回った楽しい思い出がいっぱいです。

とわちゃんも、元気いっぱい走ってきました♪




SW最後のお散歩は、の~んびりビーチパーク。
なんだかとわちゃんの背中が頼もしく見えます。



とわちゃん、ユウは隣にいないけど、まだまだこれからいっぱい楽しい事しようね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (4)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR