2017-11

鎌倉 由比ガ浜~稲村ケ崎散歩

こんにちは。
ちょっとブログサボって、久しぶりの更新です^^;

昨日は厚木で行われたイベント、Smily Museumにて『ユウのしっぽ』の出店してきました。

そして、今日は
ちょっと足を伸ばして鎌倉まで。
ユウ&とわと一緒に由比ガ浜~稲村ケ崎をお散歩してきました。

稲村ケ崎に行くのは本当に久しぶり。
むか~し、パパと付き合い始めた頃に行きました(笑)

まさかこんな風にユウとわを連れて来ることになるとは、その当時は思いもしなかったねと
笑って話ました。



鎌倉警察署近くのパーキングから歩いたので、約3キロくらいは歩けたかな?
帰り道、お腹も空いたので目に留まったカフェへ。

由比ガ浜の目の前にガラス張りのカフェがありました。
最近、鎌倉まで出かけて来ることがほとんどなかったので、知りませんでしたが
6月にOPENしたという、ダイハツの『Copen Local Base Kamakura

店の前を歩いていたら、スタッフのお姉さんが明るく声をかけてくれました。
タコスとラップサンド。ボリュームもあって、美味しくいただきました(^^♪



写真の通りの向こうには海も見えて、とっても素敵なカフェだったのでまた行きたいと思います!

遠出しないG.W

こんばんは!
G.W後半、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は相変わらず、通常通りの生活です
今日は二人でお休みだったけど、なにせG.W、車で出かけるのは諦め地元でのんびり過ごす事にしました♪

まずは…

朝から湘南大橋をてくてく渡って、お隣茅ヶ崎までお散歩




2ヶ月前にオープンした、cafe stork さんへ



前回、お友達と来た時にテラス席はワンコO.Kと聞いたので、今日は家族で♪





こちらのカフェ、朝7時から営業しているので今日は朝食にフレンチトーストとホットサンド、スコーンを頂きました





天気が良くて気持ち良い中、ビーチのオープンカフェSuccaにも立ち寄ってお茶したり…

カフェのハシゴなんて、贅沢~(笑)

さらに、いつもの公園ではなにやらイベントをやっていたので、そこもふらふら覗いて




長いお散歩してきました

いっぱい歩いて、ユウもとわも午後はぐっすりお昼寝~





の~んびりの休日になりました

那須高原、ランチ&お茶タイム

さてさて、那須高原は初めてだったユウ家です


お薦めのお店を聞いたり、雑誌で調べたり。。。


那須には、素敵なお店がたくさんあって迷ってしまいました


結局、ランチはパスタのお店に行ってみることに


フィンランドのログハウスが可愛い『Kuusi(クーシ)』さんのテラス席にてランチ♪

那須高原0926+(8)_convert_20111007192510 


生ハムのピザ・・・うま!


那須高原0926+(7)_convert_20111007192547


もちろんパスタも注文しましたが、写真撮るの忘れて食べちゃいました


その後、那須のアウトレットに行ってちょこっとお買い物♪


お茶タイムは・・・


愛読書「RETRIEVER」に載っていたカフェに行ってみることにしました


チーズガーデンしらさぎ邸


那須高原0926+(18)_convert_20111007193054


あいにくの曇り空でしたが、素敵テラスでカフェタイム♪


那須高原0926+(17)_convert_20111007192856


パパは、濃厚な『しらさぎチーズケーキ』


那須高原0926+(14)_convert_20111007192822


私は、「本日残り一食で~す!」の声につられて『御用邸那須ロール』を注文


那須高原0926+(13)_convert_20111007192754


もっちりしっとりな美味しいロールケーキでした


こうして、食の面で那須を満喫した私達。。。

帰り道にナビを頼りに環八を通ったら・・・まんまと渋滞にハマり、思わぬロングドライブとなったのでした



久しぶりの一泊旅行、たくさんの素敵なお友達に会えてとても楽しい旅行になりました

長い旅行記、読んでくれてありがとうございます!


引きこもり中

ご無沙汰しております~

みなさんお元気ですか?

私は。。。。元気じゃないです~

この時期、毎年花粉症でズビズビカユカユハ~~~ックショイと苦しんでおります

遊びに行きたいけど、爽やかに外に行けない

お友達を誘ってランチに行ったり、お茶したいけど・・・でもこれじゃあ。。。

部屋も片付ける気力が湧いてこず。。。


そんなこんなで、お散歩とお仕事の時だけ外に出る引きこもり生活をしております


こんなとき、心の支えは・・・



このコだけ↑

外ではたまにとんでもなくやんちゃっ娘だけど、かなり癒されております。。。



さて、先日 

こんな花粉症ですが、頑張ってパパとユウと一緒にお出かけ



CIMG6609_convert_20110310162046.jpg


前から行ってみたかった、横浜にあるパンケーキのお店、モトヤさんへ


もちろん、テラス席(タオル片手に頑張りました

冬でもストーブで温かくて、テラスも広々♪
ボリュームたっぷりのパンケーキでお腹一杯になりました


その後は、元町→港の見える丘公園→山下公園→中華街。。。とぶらぶらお散歩


CIMG6619_convert_20110310162215.jpg


ワンコも花粉症になるって言うけれど、ユウには絶対なってほしくないな。。。

こんな辛い思い、私だけで十分よ

ユウには、苦しいことを知らずに暮らして欲しい


ズビズビ鼻をかみながら、そんなことを思う今日この頃なのです



あぁ・・・次のUPはいつになることやら。。。


ブログのお友達に会いに(カフェ編)

さすが人気者のでんちゃんの影響は大きいようですよ

ブログ訪問者数が跳ね上がっております(笑)


みなさん、見に来てくれてありがとうございます


ランで遊んでお腹がすいて、ランチは以前でんちゃん一家が行ったお店に行ってみたいと思っていました


住宅街にひっそりと佇むステキなカフェ、noncuranteさん(こちらはテラスわんこO.K


110206 浜松ラン&カフェ+(15)_convert_20110207163659


ユウちんが座っている左手の方から奥に行くと、ウッドデッキの素敵なテラス席に出られます


110206 浜松ラン&カフェ_convert_20110207214737
   ↑
  パパ、もうちょっとイイ感じにテラス撮ってほしかったぞ



嬉しいことに、でんちゃん一家も一緒にランチできるということで。。。。


でんちゃんは・・・





110206 浜松ラン&カフェ+(3)_convert_20110207163743



いたっ やっぱ、いいわぁでんちゃん



私はグラタンと珈琲のセット


110206 浜松ラン&カフェ+(4)_convert_20110207163852


熱々グラタン、超美味しかった~


パパは、カレーを注文


110206 浜松ラン&カフェ+(5)_convert_20110207163921


ピリ辛で、こちらも美味しい♪


食後に自家焙煎豆のコーヒーとクッキーが来たのに、うっかり写真取り忘れて
気づいたのは飲み干した後でした


最後に、でんちゃんと並んでポーズ


110206 浜松ラン&カフェ+(10)_convert_20110207164003


でんちゃんのアンヨ、やっぱり内股だった~もう、可愛すぎ


食事中、おとうと君はずっとネンネしてました
これは大物になるわね



可愛いでんちゃん&おとうと君&ぷぅさん(←めちゃ可愛い)と優しいお父ちゃん

でんちゃんファミリーは思っていた以上にほんわか家族でした~

でん家のみなさん、素敵な時間をありがとうございました!

でんすけ地方意外と近いということが判明したので、またいつか遊びに行きたいな~

ドッグランPOMさんも、カフェnoncuranteさんもとっても良い場所でした

森の散歩道、もっと探検したい感じね



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (436)
ママの独り言 (263)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR