2017-07

朝から

おはようございます!

今日は朝からお友達と一緒に遊べました♪



公園に着いた頃は北の空に真っ黒な雲が見えて、危ないかな~…っと思ったけど
遊んでいる内に晴れて来ました(^-^)

晴れると今度は日差しが暑い!!
黒いワンコには特に辛い時期ですね

いっぱい遊べたお陰で、午後はゆっくりお昼寝してお留守番してくれるでしょう

ハルちゃん、しーちゃん、今日もありがとう♡

雨が降る前に。

おはようございます!
ユウ&とわ地方、残念ながら雨が降り出した土曜日です…(。-_-。)

7時過ぎ、雨が降る前に公園までお散歩にいって来ました

公園の手前で、海から戻ってきた黒ラブのしずくさん&ハルちゃんに会えました♪


とわの良い遊び相手のハルちゃん
会うといつも、とわの大好きな赤いボールで一緒に遊びます

とわは、ユウ以外だとハルちゃんにだけはちょっと強気です(笑)
こんな目の前で「早く~!ボール出してよ!!」って言いたげな顔して見ています
ちょっと横から手を出してみたり。。。

まぁ、結局私が手を貸さないと奪い取れないんですけどね・・・^^;




ハルちゃんはラブMIXなので、ラブっぽいけどちょっと違う(笑)体がとわよりも一回り以上小さめです
ちなみに、しーちゃんはラブラドールです



みんなで遊んで、オヤツも食べて、降り出す前に帰ってきました
今、外はザーザー…
朝だけでも遊べて良かったね



さて、話は変わって
少し前に宣言したとわちゃんのトレーニングですが

昨日は2回目でした

とわの注意をこちらに向けて、褒めるタイミング、オヤツやご褒美ボールを出すタイミングを私が勉強中
的確なタイミングで褒めないと、せっかく出来ていても何で褒められているのか良く分からなくて
理解度が低いそうです

。。。確かにね




昨日はユウちん、パパと一緒に見学してました

ユウは1~2歳の頃に結構頑張ったから、こういうの意外と得意です(笑)
監督気分で見守ってるんでしょうか・・・!?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (429)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (1)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR