2017-05

9月4日(日)とわ、5歳になりました

こんばんは。
前回の投稿から、ほぼ1ヵ月過ぎてしまいました。。。

最近どうも、だめですね。
なるべく「ダメだ」って言わないようにしてるんだけど。。

まぁ、気分が乗らないときは仕方ない!気楽にいきましょう♪

さて、今日9月4日は我が家の可愛い可愛い次女、とわちゃんの5歳のお誕生日でした。




とわちゃんが我が家に来て、もう5年も経つわけです。
早いな~。。。早い(しみじみ。。)

今日のお誕生日ケーキは、パンケーキ3段重ね!!

上に無糖のヨーグルトと、ブルーベリー&キィウイ乗せましたよ。

とわちゃんも、不思議と自分のだってわかるみたい(笑)
顔が違います。

写真撮ったら、小さく切ってあげました。瞬殺でしたよ、もちろん。(笑)




とわちゃんは、うちに来た日から甘えん坊。
それはユウがいた時から、いなくなってからも、今もずっと変わらないです。

いつも引っ付き虫、姿が見えないとクンクン泣いちゃう赤ちゃんみたい。
パパがお仕事お休みだと、うれしくてうれしくて朝からテンション上がっちゃうとわちゃん(笑)

素直で、甘えんぼで、ちょっと怖がりで、、
私の支えになってくれてる。

とわ、大好きだよ。
これからもよろしくね。

5歳のお誕生日おめでとう。



5月11日(水)ニコニコ(*^_^*)

こんにちは。
突然思い立ったまま気まぐれに連投する、とわちゃんのママ、Ryoです。

とりあえず、今日一のスマイル☺撮れましたのでアップしようと思って(笑)



さて、とわちゃんは何でこんなにニコニコ??

それはね。。。「ゴハンにしよっか?」って話しかけたから!!
何よりもうれしい、大好きな「ゴハン」の時間だからです♡

なんて分かりやすくてかわいいとわちゃん・・・( *´艸`)キュンとするわ~。


そしてこちらは、「ゴハン、まだ?」の顔(笑)




今日は朝から雨&強風で、さっきやっとお散歩に行ってきて、
今、ゴハンも済ませて、あとは私は家の事やら頼まれてるリード作ったり。。。

そして、あとは、こんな日は とわちゃんとイチャイチャするのです♪




*注)  ゴールデンに憧れてる方は、ゴールデンはみんなこんなぴっとり甘えん坊なのか。。!?と思うかもしれませんが
      「みんな」ではありません。
      ちなみに、とわちゃんのお姉ちゃん、ユウちんは、家ではスーパードライ、外では超愛想良しなツンデレガールでした。
      なので、もしも、お宅のゴルちゃんや、これから迎えるゴルちゃんが甘え下手でも、個性ですので。
      良いところをいっぱい褒めて可愛がってあげてくださいね^^

1月19日(火)菜の花を見に

昨日は都内で雪が積もり、大変な交通混乱が起きていたようですね。

とわちゃん地方は、こんな時雪予報が出ていても大概雪は降りません。
代わりに昨日は雨風が強かったです。

さて、タイトルの菜の花ですが、先週末に行ってきました♪

二宮の吾妻山公園はこの季節、菜の花と相模湾と富士山が見渡せる絶景スポットです。
週末はちょっと雲が出てしまい、残念ながら富士山は見えませんでした。
でも、曇り空の元登っていくと、雲が晴れて青空になってくれたので良かったです^^

今までも、毎年ユウと、そしてユウ&とわと、一緒に来ていた吾妻山公園です。
いつも我が家は比較的緩やかな上り坂の裏道、中里口から上ります。



公園に着くと、菜の花が満開!

ここの犬連れさんへの注意点は、一面に敷き詰められた芝生の広場には犬は立ち入り禁止ということです。

まぁ、なにかあったんでしょうね・・・^^;

とりあえず、石でできた展望台はO.Kなので、そこで休憩できます。
そこから、ひっそりと芝生の隅の方を通って、菜の花が見渡せるスポットへ移動して、
菜の花バッグで可愛いとわちゃんを1枚。

お気づきかもしれませんが、随所に親バカ文章をちりばめていきますので、あしからず。(笑)




その後、展望台の階段に座って、パパととわちゃんの2ショットを・・・と
パパキメ顔で撮りました。

その時、太陽がまぶしかったので、画像はそこまで良く確認しませんでした。
パパが結構いい感じに撮れてたので、「良く撮れたよ♪」ってLINEに送ってあげました。


後でその写真を見たパパ。。。

「とわちゃん、ひどい顔してるよ」って。

へ?って、思って、写真拡大して見たら。。。Σ(・ω・ノ)ノ!





こりゃ、ひどい(笑)


10月25日(日)猫ちゃんと、とわちゃんと、ボーイフレンドと♪

こんにちは!風がありますが、秋晴れのいい天気です。

・・・ん?改行が直ってる!!!良かった~。でも、何でだろ??
なんにせよ、良かったです。これでサクサク更新(するかわかりませんが^^;)できそうです♪

さて。改めまして。

金曜日の夜からお友達の愛猫、タイタン君をお預かりしています。

と。。。とわちゃんがいるのに!?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私とパパの判断で、とわちゃんなら大丈夫だろうと
思い、お預かりすることにしました。

もしここに、ユウちんがいたら。。。話はまた変わっていたでしょう^^;

数日前に、打ち合わせ兼様子見に、友達がタイタン君を連れてきてくれました。
その時は、ちょっと興奮したとわちゃんですが、今回お迎えして、多少気にはするものの
特に吠えまくるわけでもなく、静かに受け入れてくれました。

そもそも、このタイタン君、かなりの大物です(笑)
とわちゃんの事はあまり気にならないようです。
そして、ごらんの通り素晴らしくイケにゃん君です♡お年は1歳。

「猫飼ったことあるの?」って別のお友達に聞かれて、「ん?ないよ~」って答えてビックリされました(笑)

まぁ、何とかなるかな~・・・って、お気楽人間な私です。



猫が家にいるなんて滅多にないし、とっても綺麗な猫ちゃんなので、たくさん写真も撮らせてもらってます♪


とわちゃんとの関係はこんな感じ。



とわちゃん、本当に時々、ワン!とか、ワゥワゥワゥ~とか言って脅かしたりしてますが、ほぼ落ち着いてます。



今朝は、大胆にもタイタン君のお尻嗅いでました(≧▽≦)



一応、和室を臨時の猫ちゃん部屋として、夜寝るときや、時々、とわちゃんのお散歩の時はそこにいてもらってます。
あと、洗濯物干すときとか、窓を開ける時。
これは責任重大です。
大切な大切なお預かり中の猫ちゃんをうっかり外に出して迷子にさせてしまったら大変ですから。
十分注意して行動してます!

さて、そんなこんなで、もしかしたらちょっぴりストレスも溜まってるかもしれないとわちゃんに
これまたイケワンなボーイフレンド、ラスティ君が会いに来てくれました♡

なので、タイタン君にちょっとお留守番してもらって、海でデート♪してきました^^



良く似てると言われるとわちゃんとラスティ君。
並ぶと本当に良く似てる(笑)
カップルっていうより、姉弟って感じでしょうか。



仲良く並んでお散歩してきました。

楽しい時間と、ユウへのお花をありがとうございました。
お友達に恵まれているな~と、つくづく感じるこの頃です。

9月11日(金)

こんにちは!
数日ぶりの晴天です。

雨が続き、関東では甚大な被害も出ていますね。。。
昨日は自衛隊の救助画像で屋根から飼い犬も一緒に救助してくれた場面を見て
感動しました。

もしも自分だったら。。。
災害時の対策を考えるきっかけにもなります。


我が家の周りは台風の影響もほとんどなく、今日は気持ちいい風が吹いています。




とわちゃんも、最近とってもいい顔をするようになってきました。

こちらは今朝のビーチで。




こちらは、数日前雨が上がって夕方散歩でのお友達との1枚。
右側のハルちゃんの真顔が笑えますw




こちらも今朝の海。
波も穏やかになっています。




雨が降ってる間は、肌寒いような気がしていましたが、
まだ9月も前半、残暑厳しい時期ですよね。。
朝のお散歩、ちょっとゆっくり出たら、結構暑かったです。

帰宅して、扇風機の風にあたりながらお昼寝するとわちゃんです♡



今日は夕方のお散歩も気持ちよさそうだね。


Twitterでは続々と、大雨、鬼怒川氾濫での迷子犬の情報が流れてきます。
被災された方へお見舞い申し上げるとともに、この迷子のコたちが一刻も早く飼い主さんの元や
安全な場所に移れることを願っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (4)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR