2017-02

嬉しいプレゼント

こんばんは!
もうすぐ夏休みのユウ&とわ家

夏休みの予定は今年もキャンプです♪


先日、お友達からすごいプレゼントをもらいました!




なんと!手作りのテーブルです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

焼き印まで入ってます

?マークの方は、ただいまお勉強中のとわちゃん(笑)

サッカーボールの方は、ユウちん♡



一本一本ヤスリをかけて、微妙な色合いにもこだわって作ってくれたそうです

なんだか、アウトドアで使うのはもったいないような…(^_^;)


素敵なプレゼントを作ってくれた友達に、心からありがとう!

ランタン不調…(。-_-。)

先日の北軽井沢キャンプの時ですが
2日目の夜、ランタンを点火しようとしたところ…

あれ?何かおかしい。。。




コールマン 288A ツーマントルランタン


ポンピングして、圧は掛かるけど燃料ノズルをONに回しても「ジジッ」と音がしません
耳を澄ましても燃料が出ていない感じ

火を付けてみたら一瞬ボッと着いたけど消えちゃって、その後は音沙汰なし

まだ数回しか使用してないのに…(´・_・`)
修理かな~…

キャンプ先輩方、どなたかアドバイス頂ければ幸いです

来た来た♪

こんにちは!
今日も残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?




ユウ&とわ&Ryoは元気です( ´ ▽ ` )ノ

さて本日、楽しみにしていた物が届きました♪

とわちゃんにバトンタッチしましょう…





はい、挨拶は元気良くね( ´ ▽ ` )ノ





う~ん…ごめんね(。-_-。)ちょっと違うかも。。。





とわちゃん、ウキウキしてるね…(^_^;)


届いたのは…





ん?コレ?コレはね、キャンプで使う物~♪

お小遣いはたいて買っちゃいました(#^.^#)

早く使ってみたいな~

この全貌は、キャンプに行ってからのお楽しみ♪


ユウは…



だ…誰のせいでこういう事になったの~(*`д´*)

な~んて、ただ、私が前から欲しかっただけなんだけどね(^_^;)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


<おまけ>

先日、鵠沼海岸にビーチバレーの試合を見に行って来ました!(ユウ&とわはお留守番)



パパが仕事だったから、私一人で!
真剣な選手達の表情を間近で見て応援してきました

私が応援している選手は、朝海岸で元気に挨拶してくれる女の子達

今週末は大阪で試合だそうです
大阪には行けないけど、ここから応援してます!!
頑張れ~( ´ ▽ ` )ノ

どうも恥ずかしがり屋な私はなかなか面と向かって応援するのが照れちゃうので、こっそり応援ですが…(〃艸〃)

New アイテム

こんにちは(^-^)
ユウとわ地方、梅雨明けしました!…暑いです(>_<)



こんな暑い時は、お散歩は軽めに
日陰を縫って歩きます

無理せず、涼しくなったらいっぱい遊ぼうね


さて、Newアイテム♪

キャンプ道具です(*^_^*)

暗めの照明でも、私はそれ程不便はありませんでしたが、パパのリクエストもあり夏場は食卓の虫除けにもなるかな…と

こちら



コールマンツーマントルランタン

めちゃ明るそう(笑)
でも、こういうのすごくワクワクします(#^.^#)

早く使いたいな~!



☆おまけ☆

先日、お友達に沢山パスタを頂きました♪

本日の、パスタ



明太子パスタ
美味しく頂きました
ごちそうさま!

更にNewアイテム!!

こんばんは~!雨の週末、いかがお過ごしでしょうか?


ユウちんは。。。ウッキウキの笑顔です


111021 部屋にて+009_convert_20111021232944


なぜか?


それは・・・



先日パパが仕事先の方から、ダッジオーブンを格安で譲ってもらってきたのです


111021 部屋にて+001_convert_20111021232623


まだお泊まりキャンプ片手で数える程しか経験のない我が家…
ダッジオーブンなんて達人の道具と考え、まだまだ手を出すつもりはありませんでした

でも、パパの先輩(キャンプの達人らしい。。。)がダッジオーブンを買ったものの、
ちょっとサイズが小さくて(←本当に達人!?)やっぱりもっと大きいのに買い換えたいそうで
それで、ほぼ新品のユニフレーム8インチダッジオーブンが手に入ったと言うわけです

ま、なにはともあれ、ラッキ~


そうなると、使ってみたくなるものですよね


お友達から送ってもらった川越のお芋、「焼き芋が一番美味しく食べられる」みたいなことが
説明書に書いてあったので

111021 部屋にて+006_convert_20111021232850


焼き芋、してみました


熱くしたダッジオーブンにお芋を並べて約20分、ひっくり返して更に20分・・・(炭が上に乗せられれば、ひっくり返さなくていいね)

111021 部屋にて+005_convert_20111021232824


ユウちんの笑顔の理由。。。



111021 部屋にて+007_convert_20111021232919


超ホクホクの焼き芋できました~


111021 部屋にて+008_convert_20111021233020


イモ娘、焼き芋を食す

本当に、甘~く美味しくできました

今年の秋冬は焼き芋買いに行かなくてもいいね♪



そして、更にもう1つNewアイテム


111021 部屋にて+002_convert_20111021232700


ユニフレームのインスタントスモーカー(薫製機)

こちらは、お友達の先輩キャンパーさんからもらったプレゼント


もう、キャンプに向けての道具は充実ね!

益々キャンプに行きたくなってきたぞ~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (427)
ママの独り言 (258)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (3)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR