2017-05

北軽井沢で雪遊び! (2月)

こんにちは!
今日はユウとわ地方、冷たい雨です。。。


ブログをサボっている間の出来事を、まとめてUPしちゃうことにしました!



こちらは2月の雪遊びのお話


2月の中頃ですが、お友達のびーふ家の皆さんと一緒に
北軽井沢へ雪遊びに行ってきました♪


お世話になったお宿は、北軽井沢の花闊歩さん

お食事も美味しくて、とっても居心地のいいお宿でしたよ^^

まずはお部屋にて、記念に一枚




どうかな~。。。?と思っていた雪ですが、行ってびっくり!北軽井沢別荘地はサラサラの雪が降り積もっていました~!!


ユウちんも、とわちゃんもテンション上げ上げです(笑)





ペンションに一泊して、翌日はみんなで浅間牧場へ

足の裏に雪がくっついて大変だったユウちんに、お友達がゴムのカバーを貸してくれました





浅間牧場では、ムックと待ち合わせ(笑)
な~んて、ユウの幼なじみ、おら君です

ガチャピン(とわ)&ムック(おら)Tシャツ、おらのママが作ってくれました♪






可愛いTシャツ着て、とわちゃんは雪の中で大ハッスルしてましたよ(笑)






今年の雪遊び、ユウとわ家はこれで終了!
金沢、北軽井沢ととっても楽しく遊べました

また来年も楽しみだね




軽井沢、余談

こんばんは~!


スウィートグラスでのキャンプ報告、楽しんで頂けたでしょうか!?


今回の軽井沢、キャンプ以外の思い出を少し。。。



軽井沢一日目

キャンプ場は1時チェックインだったので、その前にちょっと寄り道♪

わんこ雑貨とカフェ、QunQunさん
店舗脇の芝生のドッグラン内でお茶&軽く遊ばせてもらいました♪





ここ、前にも立ち寄ったことがあってオーナーさんもとっても気さくでステキな方で
ユウ&とわもいっぱい甘えて可愛がってもらいました^^
ランもちょうどお客さんが途切れて、貸切り状態♪




ショップで可愛いステッカーを見つけて、お土産に買ってきました






北軽井沢では、キャンプ場から車で少し行った場所にもう一ヶ所行きたい場所が。。。

一頭500円で遊べる広~~~いドッグラン!DOGvacation(ドッグバケーション)さん





今回は、ちょっと吠える小型犬が多かったのでユウちんは念のためロングリードを付けて。。。
それでも、場所を少し移せばほぼ貸切り状態♪
ただの平で広いランじゃなくて、小道あり、坂あり。。。とユウがテンション上がっちゃう要素満載の
ステキなドッグランなのです





軽井沢、やっぱりいいね~♪



<おまけ>


テント内のユウちん





6回目ともなると、慣れたもの
テントは寝る場所って分かってます!

とわちゃんは…相変わらずテントに入るとハイテンションになって大変ですが…(^_^;)
したがって、とわちゃんのテント内画像はありません。。。(笑)


夏の思い出 2010 北軽井沢 Part.4

そろそろ秋の気配が近づいているというのに。。。
まだまだしつこく引っ張りますよ~

夏の思い出 2010 北軽井沢 Part.4 ですどうか、懲りずにお付合い下さいませ


旧軽でみんなとランチを済ませ、ここで今回は我が家は別行動に

2泊目はホテルに泊まることにしていました


。。。と、その前にちょっと一休み

北軽井沢の道路脇にチラリと見えた気になるお店に立ち寄ってみました

DOG GOODS SHOP QunQun

店内には可愛いワンコグッズがいっぱい
カフェを利用すると裏のランで遊んでいいとの事で、早速食後のデザート


CIMG6279_convert_20100915103958.jpg


そしてしばし芝生のランで遊んで


CIMG6278_convert_20100915104055.jpg


可愛いゴールデンのプレートをお土産に買って(後日公開)きました


3時頃、目的のホテルに到着。。。が、前日のキャンプが楽しすぎて、いまいちホテルへの興味が湧いてこず
写真もほとんどナシ

CIMG6280_convert_20100915104221.jpg


とりあえず、ホテルの裏の森の散歩道を散策。。。


CIMG6282_convert_20100915104249.jpg


入ってはいけない小川を横目に、15分程で一回りしてきました
ホテルの裏口で蚊の襲撃に会い、さらにキャンプへの心残りが倍増。。。

カーロフォレスタ RIO北軽井沢

部屋はとっても綺麗で居心地良かったけど。。。でもやっぱり前の日の方が気持ちよかった~


夕食時、お隣の席のワンコが・・・誰かに似てる

CIMG6288_convert_20100915104436.jpg

ユウのまぶだち、びーふに良く似た可愛い女の子でした
ユウ、一瞬びーふと間違えて焦ってました(笑)



軽井沢に来る前は、キャンプとホテル・・・ホテルの方がやっぱり快適~♪ってなるかなと思ってました
でも、実際に泊まってみたら。。。
キャンプの方がすごく楽しくて、2泊しても良かったな~。。。なんて

ホテル、生ビール無かったしね~残念だわ~。。。



気を取り直して、翌朝


北軽井沢のDOG Vacation

お友達に教えてもらって、今回2度目の訪問
広くて、ゆっくりできて、しかも500円で利用できる大満足のドッグランです

北軽井沢キャンプ+047_convert_20100919103845


軽井沢・・・まだまだ行ってない所が色々たくさんあります


北軽井沢キャンプ+042_convert_20100919104009


ユウ、また行こうね


長~い旅行記、お付合いありがとうございました
これからの季節、軽井沢おすすめですよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
天真爛漫ゴールデンレトリバー
ユウ&とわと海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!

とわ
2011年9月4日生まれ(4歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
これからどんな成長を見せてくれるかな…♪

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃんは何歳?

script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (428)
ママの独り言 (260)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (24)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (4)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (6)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR