topimage

2019-11

やっとやっと秋って感じ  - 2019.10.06 Sun

今朝は今までで一番涼しい朝だったような・・・(寝坊して遅散歩での感想だけど)


もっと早起き出来てたら、気持ちよかっただろうなぁ。

パパが仕事でいなかったから、つい夜更かし&朝寝坊という贅沢な事しちゃったんですよw


昨日の朝から、突然あんよイタイイタイになってしまったとわちゃん。

なので、昨日の夕散歩、今朝のお散歩も、ゆいゆいとは別にしてみました。

明日健康診断だし、様子を見ていたらそこまで大ごとではなさそうなので病院で説明して

ついでに診てもらうことにしました。





常にとわちゃんと一緒のゆいゆいは、たまに一人で連れ出すと、とにかく不安で

いつものやんちゃっぷりはどこへ??

ママの顔ずーっと見上げながら歩きます。


ゆいゆいとだけなら、波打ち際だって行けちゃう♪

とわちゃんと一緒だと、2匹で暴れだしますのでね。あと、なぜかゴミやら木くずやら

すぐ食べようとするし。。。

ゆいだけだと、何もしないのにね。


いつもと逆コースからビーチパークに行ってみました。

日曜日だからスポーツの大会をしていたり、いつも通りビーチバレーのみんなが練習してたり

すごい賑やかな海でした。



 



最近、夕方も天気が良くて、きれいな夕焼けが見られる日が続きました。

5時頃になると、秋の風が吹いてとっても気持ちがいいんです。

そして、見ているとどんどん変化する空。



これは10/4の夕方







これは10/5の夕方


 

同じ場所から見る景色も






別の日だったり、時間が変わるだけでも全然違います。


 


そういう夕方がとても好きです。

これから冬にかけて、晴れてたらきれいな夕暮れを眺めながら散歩ができそうです。

そして、朝も空気が澄んですごく気持ちよくなるんだよね。






とわ、8歳になりました - 2019.09.05 Thu

昨日、8月4日はとわちゃんの誕生日でした。8歳になりました。
8歳ってね、私達家族にとってなんとなく色々考えちゃう歳なんです。
ユウは、8歳で逝ってしまったから。
しかも突然だったから、やっぱりちょっと怖いなっていつも思ってしまうんだよね。
でも多分、とわは大丈夫。
とわは、何事もなくきっと元気いっぱいに1年を過ごして、また来年今度は9歳の誕生日を
ニコニコ嬉しい顔で迎えてくれると思う。

昨日初めて、ほんのちょっと飾りつけして写真を撮ったんだけど、とわは終始こんないい顔してたのに、ゆいゆいは・・・(笑)
ずーっとムスッとしてました。何考えてたんだろw

 

歳をとればとるほど、愛しくなっていくんだよね。
もう、毎日毎日可愛くて可愛くて仕方ない。
話しかければ、じっと聞いてくれて理解しようと考えてたり。真顔でちょっと小首をかしげる姿なんてもう、たまらん!って感じだし、寝てれば寝てたで愛しいし。

とわはユウがいた頃はユウにべったりで、やんちゃで、まるで今のゆいみたい(イタズラはしなかったけど)だった。ユウがいなくなって、突然一人になって、きっと色んな変化があったでしょう。
そして今のとわがあるんだよね。

今では考えられないことだけど、昔はね、全然愛想も良くなかったし人が好きなわけでもなかったんです。私とユウだけだったの。
今も私の事は多分一番大好きなんだけど、今は人に対して(知ってる人も知らない人も)とても
甘え上手になったのが、すごい変化だなと思うところ。大人になったのかな。

 

昨日は夕方まず海へ行ってみたら、ライフセーバーの学生さんたちが練習をしていて
(*今月ここ平塚の海で大会があるんだそうです)たくさんの学生さんたちに可愛がってもらい、
その後はお友達のスシロー君に会ったり、ビーチパークのお兄さんに撫でてもらったり。

とわは前から犬見知りをする子なんだけど、でも年を重ねるごとにそれを少しずつ克服してきてる
んです。
スシロー君、最初の頃は会うたびにワンワン吠えて、目の前で「ヤダッ‼」って言ってみたり
大変失礼な態度をいつもとってたの^^;;
心が広~いスシ君は、そんな事全然気にせずにいつも近くに来てくれて、優しいママがオヤツくれて
とわもいつの間にかスシ君が見えると、「イヤ‼」のワンじゃなくて、「嬉しい‼」のワンワン!
に変わっていったのです。

 

スシ君は大丈夫になったけど、なぜか他のハスキーさんとか白いモフモフした子は未だ苦手なとわちゃんなんですけどね。。。
白モフさん、ユウもなぜか苦手だったんだけど、なんなんだろうな。
 

スシロー君のママの事が好きすぎるの。

 

そんなこんなで、海でちょっとのんびりして、さて帰ろうかと歩いていたら今度はいつものお友達、
白柴きぬちゃんに会ったんです。
昨日はそこから一緒に歩かずに、それぞれの道へお別れ。




帰り道、最近行ってなかった公園にも寄って、ボーダーコリーのポタ&シェリちゃん達と挨拶して
とわはポタシェリのパパとママに甘えて、ゆいゆいは草食べて(-"-)、更にその帰りに
ラブのちゅらさんとママに会ってまたまた甘えて、お誕生日らしい嬉しいお散歩になったわけです。


とわちゃんへの誕生日プレゼントはButchにしました^^
この前初めて違う味を買ってきてあげてみたら、すごく喜んで食べたので今回はチキン&フィッシュ。これも大好評でした。
ゆいゆいももちろん一緒にね。

 

ただただとわちゃんへのあふれる愛を書きなぐった感じだけど、もし最後まで読んでくれた方がいましたら、ありがとうございます!
じゃ、また♪

ブログの位置づけ - 2019.09.03 Tue

 連投ですけれども。
文章たくさんで、好きな事書くのも良いかもしれない、かな。
大しておもしろくはないと思うけど、それは前からだし(笑)
私は結構、文章読むのも書くのも好きだから後でふりかえってみる時にも良いかもしれない。
いっぱい書いていたらもしかしたら多少は読みやすい文章だったり、伝わる文章が書けるようになるかもしれない(笑)

書き始めると書きたいこと多すぎて収集つかなくなることがあるのが玉に瑕なんだけど^^;;
色んな人の書く文章を読んでいると、どういう形(書き方)が良いのかなぁ…って迷ってしまったりもするから、なかなか同じ調子で書けなかったりもするんですよね。

独り言みたいに書いてみたり、誰かに手紙書くみたいに書いてみたり。
そういうのも、いっぱい書いていたらいつの間にか安定してくるものなのかな。
今はFBとかインスタとか、そういうので写真は簡単に載せられてちょっとしたことも書きやすいんだけど、せっかくブログがあるんだもんね。・・・と、1ヶ月近く放置してたくせに急に言い出すから
これもまた、いつまで続くかは分かりませんw


 写真は、昨日の夕方の海です。最近、公園はまた草が伸びてきて海に行くことが多いかな。
海で友達に会って、そこでのんびり話をしたり、ぼ~っと暮れる夕日を眺めて過ごすのにちょうどいい季節になってきました。
 朝はまだ暑くてなかなか行けないけど、夕方ならね。海水浴のシーズンも終わって学生たちの夏休みも終わって、少しずつ静かな海がやってきます。

 

 朝、まだ外に出ると蒸しっとしてるんだけど、6時半ころになるとそわそわしだすこの子達。
お散歩の準備して、外に出ると途端にテンション下がるのね。
ゆいゆいなんて、オヤツも美味しく思えなくなっちゃうくらいの落ち込みよう^^;;
何でかなぁ。寒くなったら元気にお散歩してくれるのかな?
お家に帰ってきたとたんに元気復活するんだけどね。
とわちゃんも。写真ではこんなニコニコしてるけどね、お散歩歩き出すとな~んかどんよりしてるの。
今朝も、用足したらさっさと帰るモードになっちゃって。
この夏はけっこう短いけど暑かったから、パパがお休みの日に何度も箱根に泳ぎに行って、その時は元気いっぱいなんだよね。
また連れて行ってもらおうね。たまにはいっぱい走って泳いで体動かさないとね!
シャンプー大変だけど、最近慣れてきたよ(笑)


毎日酷暑 - 2019.08.06 Tue

8月に入り、酷暑が続いています。
あ、でも、週末は台風が来るとか・・・

とにかく朝から暑い暑いと、つい言ってしまう毎日です。
それでも、ふと考えてみると、私の実家(群馬県伊勢崎の方)を思えば、こんなの暑いうちに
入らないのかもしれません。

とりあえず、それでも犬たちにとっては厳しい暑さなので、朝は6時(本当はもっと早い方が理想的)
夕方も18時頃に散歩に行っています。



写真は、少し前の公園で。
夕方遅くなると続々とお友達が集まってきます。
私は毎日は行かないけど、立ち寄れば必ず誰かいる。
そして、みんなで笑って、犬たちと遊んで、オヤツtimeを過ごしています。







先週の日曜日の話ですが
いつも行く海に、Beach Ber SUCCA という飲食店があるんだけど、いつもは夏場でも5時には閉店なんです。
朝は10時から。
だから夏は全然利用できなかったんですが
ついに!8月中の週末、夜8時まで営業することにしたそうなんです♪

海で過ごす夕暮れは、本当に綺麗で最高です。

お友達も誘って、早速日曜日にお散歩がてら行ってきました。






海は、他のお友達もいたりして 
風も涼しいし、ビールは美味しいし。





フィッシュ&チップス、ガーリックシュリンプなどで、乾杯🍺





19時を過ぎるとどんどん真っ暗になってくるんだけど(笑)
空を見上げたら、星空が広がって。

暗闇の中、スマホでライトアップしてカワイ子ちゃん達の写真撮りました💕




電池式のランタンとか、あると良いかもね♪

この夏、こんな週末の夜の過ごし方、どうでしょうね^^
遅くなり過ぎないし、ワンコと一緒にのんびり夕焼け眺めながら一杯飲めちゃう、お勧めの穴場スポットです♪


昨夜 - 2019.07.03 Wed

昨夜、パパと話したこと。

ペットの保険について。

我が家はペット保険、入っていない。
月々少しずつとわゆい貯金してるけど、それもそこまで多くはない。
だからパパに、保険に入ろうか...?って、相談してみた。

周りを見ても、色んな病気や事故で大きな出費につながっている事もあるのを知り
ちょっと心配になったりしたのです。
とわやゆいが、いつ突然手術や、日々の治療に通うことになるかもしれない
それを、お金のことで迷ったりしたくないし
それは本当に、誰にも分からないことだから。

話し合った結果、今回は保険は入らないことになりました。
多少貯金もあるからなんとかなるだろうという結論。
26ちゃん、頼りにしてますね。


とわちゃん7歳、ゆいゆい2歳。今はこうして何の問題もなく過ごしている。
4年前のこの頃も、そんな風に思っていたな。

犬も他の動物も、もちろん人も、いつ何が起こるかわからない。
ちょっとした検診で早期の発見、完治につながることもあるし、既に進行した病が分かることもある。
その時私はどう感じて、どう行動するだろう。
実際に自分がそうなってみるまで、きっと分からないんだろうな。。。

そして、例えば周りでそういう状況になったとき、多分私は何も言わないんだろうな。
ただ、見守るしかできない。

なんとなく、そんな事を考えた朝です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、ゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(7歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ(1歳)
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

Ryo
5月24日生まれ

ケーキに目がない
最近ちょっとお酒飲める
とわ&ゆいのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
(グンマ県出身)

26ちゃん
10月2日生まれ

ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ
(カナガワ県出身)

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (466)
ママの独り言 (317)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (49)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (28)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (24)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (10)
海 (3)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (12)
とわちゃんのお友達 (1)
とわとゆい (9)
公園のお友達 (2)
ビーチバレー (8)
お出かけ (2)
コンタクトレンズ (1)
フラワーアレンジメント (2)

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR