2017-08

8月15日(火)しつけ…

おはようございます!
ゆいゆい、お座りとちょっとだけマテができるようになりました!
あ、あとハウス!

ハウスでお昼寝して、目が覚めると小さく
「アンッ!!」て吠えます。
出る!!って事らしい(笑)

とわちゃんはリビングが閉めてあって、
廊下に出たい時、ドアストッパーをカシカシ足でつつきます。
そうすると、ママがドアを開けてくれる。

私も、着実に躾られている予感…(笑)
ゆいの成長を記録して起きたいので
後から追加で日々の写真だけでもアップしていきたいと思います(*^_^*)

7月24日(月)3日目  だんだん 大胆に

7月24日(月)  ゆいが来て3日目。(こちらの記事は、後日、記録のために記憶を手繰り寄せて書いています^^;)

今日からパパは通常通りお仕事。

前日に引き続き、夜中の2時にキュンキュン!で、ハウスから出して、隣のトイレスペースでチッチ。
また、ハウスに戻して、5時近くまで寝ました^^

この日はお友達がゆいちゃんに会いに来てくれました♪



ゆいゆい、日に日に大胆になっていき、最初遠慮していたとわちゃんに対しても
だんだん近づいていくようになってきました。



1日のリズムとしては、

5時ごろ起きて、とわと遊んで
    ↓
6時半ころちょっとねむねむ・・・(´ぅω・`)ネムイ
    ↓
パパを見送って、
7時過ぎにゴハンを食べて、その後2時間くらいハウスでねんね(その間にママは洗濯&お掃除)
    ↓
10時頃 また起きて とわちゃんと遊んで
    ↓
12時頃 ハウスでねんね~3時間くらい
    ↓
3時頃 起きてまた遊んで~
    ↓
5時~6時頃 ハウスでねんね(ママはとわちゃんとお散歩)
    帰宅したら、ゆいちゃん抱っこして公園~

みたいな感じになってます。
   

まだ5~6キロなので、抱っこできるうちはなるべく外に連れ出して
お友達に会わせたいと思ってます。

みんな、協力ありがとう♡♡



5月22日(月) 元気です♪

こんばんは!
久しぶりの更新になってしまいました。

とわちゃんの関節炎の経過は、治療中ですが痛みは恐らくかなり無くなってきていると思われます。

痛み止めのお薬も、終わりました。
注射は、とりあえず先生に言われてもう少し続けます。
26日に4回目。その後は2週間後です。

ダイエットも順調です。
ママも見習わなくてはです。。。^^;

話は変わりますが、先日花屋さんで「かぐや姫」というシャクヤクの花を買ってきました。
ほんのりピンクの花が咲くといわれ、見ていたら。。。




こんなに大きな花が開きました!
かぐや姫というネーミングから、なんだか可愛らしいお姫様が出てきそう💛と
開花するまでなんだかわくわくしてしまいました(笑)






写真は数日前の海散歩でのショット。
暑いけど、風が吹くと気持ちいい海です。






お散歩帰りには、お友達にも会えました♪
とわちゃんの、こんなうれしそうな顔をこれからもいっぱい見たいです♪



とわの関節炎に関して、心配してくれた方へ
いつも見に来ていただきありがとうございます。

これからも、マイペースではありますがとわとの日々を綴っていけたらと思っています!

3月21日(火)久しぶりに実家へ

昨日から一泊で、とわを連れて実家へ行ってきました。
1人と1頭で行くのはちょっと久しぶりです。
昨日は天気も良かったので、午前中は公園でボール遊び、その後午後から出かけました。

3連休の最終日だけど、下り方面だから空いてるかな~!?と思ったけど…
圏央道で事故渋滞…(>_<)
結局、3時間ちょっとかかってしました。
実家に着いたら、とわちゃん、まずはハウス。

でも、すぐ母から許しが出てほぼフリー*\(^o^)/*
母にマッサージしてもらって、嬉しくてもっとやってとねだってました(笑)

つづく。。。

2月1日(水)パワー


太陽にはやっぱりパワーがあります。
朝日は格別。
今日も頑張ろー٩(๑•̀ω•́๑)۶

仕事前に超特急で海まで散歩!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (431)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR