topimage

2019-07

昨夜 - 2019.07.03 Wed

昨夜、パパと話したこと。

ペットの保険について。

我が家はペット保険、入っていない。
月々少しずつとわゆい貯金してるけど、それもそこまで多くはない。
だからパパに、保険に入ろうか...?って、相談してみた。

周りを見ても、色んな病気や事故で大きな出費につながっている事もあるのを知り
ちょっと心配になったりしたのです。
とわやゆいが、いつ突然手術や、日々の治療に通うことになるかもしれない
それを、お金のことで迷ったりしたくないし
それは本当に、誰にも分からないことだから。

話し合った結果、今回は保険は入らないことになりました。
多少貯金もあるからなんとかなるだろうという結論。
26ちゃん、頼りにしてますね。


とわちゃん7歳、ゆいゆい2歳。今はこうして何の問題もなく過ごしている。
4年前のこの頃も、そんな風に思っていたな。

犬も他の動物も、もちろん人も、いつ何が起こるかわからない。
ちょっとした検診で早期の発見、完治につながることもあるし、既に進行した病が分かることもある。
その時私はどう感じて、どう行動するだろう。
実際に自分がそうなってみるまで、きっと分からないんだろうな。。。

そして、例えば周りでそういう状況になったとき、多分私は何も言わないんだろうな。
ただ、見守るしかできない。

なんとなく、そんな事を考えた朝です。

嬉しい事 partⅡ - 2019.06.21 Fri

おはようございます。
嬉しい事連投♪

先日お友達が、ゆいゆいの2歳の誕生日プレゼントに💕ってこんなに可愛いリードを作ってくれました。

とわちゃんのも、フライングだけどね!って(≧▽≦)

ゆいのは元気いっぱいの色合い、とわのは落ち着いた可愛い色合い。





最近、公園のお友達がみんなでパラコードのリード&カラーを習いに行っていて
公園に行くと、みんなが色とりどり、編み方も色々とっても凝った素敵なリード、カラーを
手作りしているんです。

私は私で、作っているリード&カラーがあるので一緒に習いには行ってないんですが、
いつか機会があればやってみたいなぁ^^

ショートリードで、草食べたり、道草しなければとっても持ちやすくて丈夫!
(とわゆい、最近ふらふら道端の草を食べたがるので、ちゃんと歩くようにまた練習しなければ💦)


 


お友達が選んでくれた色の組み合わせがとっても可愛くて、最近は毎日これを使ってます♡





とわちゃん&ゆいゆいからも、真顔で(笑)『ありがとう💕』



梅雨の晴れ間 - 2019.06.13 Thu

昨日は涼しい曇り、今日は青空広がる快晴。

夜に少し降ったから、昼間雨が降らない梅雨はありがたいね。

昨日の朝のゆいゆい。
お散歩行くとき。
実は、いつもこう。



ゆい「・・・おさんぽ・・・行くの?」
みたいな。
暑いからかな?とも思ったけど、考えてみれば毎日だな。
春も。冬も。
お散歩好きじゃないのか(笑)
お家が大好きなのは知ってるけど。

でもまぁ、出だしはこんなだけど、とりあえずオヤツの缶カン見せると歩き出す。
オヤツは、あんまり食べたくないっぽい。(玄関先とか、散歩先では喜んで食べるのに)

散歩はいつもこんな感じなので、歩き出しても引っ張るわけでもなく
どちらかというと、ちょっと遅れ気味にあるくゆいゆいです。

とわちゃんは、ふつう。とわも、元気いっぱいお散歩だー!!的なテンションではない。
なので、私一人でもだらだら歩けるわけです。
パパがいたほうがシャキシャキ歩くかもね^^;

今朝は早めに7時前に出て、海までお散歩。




ちょっと早めだったからか、だ~れもいない海。

丸太のベンチに座っていつものごとく、ちょっと考え事しながらぼ~っと。
この時間が結構癒し時間なのです。

そのうちお友達(ニコちゃん)がやってきて、一緒にオヤツ食べてワンコ話して、今朝は 
早めに帰宅。

 


時々、ちょっと過保護かしら?まだ6月だし、夏本番よりは全然暑くはないけど・・・
と、思うこともあるんだけど、とわちゃんとゆいゆいを見ていると
やっぱり息が荒くなるし、『洋犬の、特に長毛種は体に熱がこもりやすくて
気を付けなければいけない』って何かで読んだのを思い出して、過保護でもなんでもいいか、と
思うわけです。
しかも私も暑いのちょっと苦手だし(笑)

実際、朝でもこんなに良い天気だと、ゆいは途中3度も日影で冷たい場所に伏せていたし
暑いのが嫌なんだな・・・って
まぁ、海は南向きで特に暑くなりやすい感じはあるんだけど^^;

これからどんどん夏に向かって暑さ、湿度、厳しくなってくる季節だから
この子達の事を良く考えて行動しようと思うのです。

とわは7歳。
関節炎も(今は注射もしているから特に影響はないけど)持っているからそれも気を付けつつ、夏場は
程よく涼しい時に運動させて、無理させないようにしよう。


パパがお仕事落ち着いたら、また早朝箱根に連れて行ってもらおう♪


ニコママに撮ってもらった写真。
ありがとう♡




車検引き取り - 2019.06.10 Mon

車検に出していた我が家の愛車、やっと整備完了のお知らせをもらい
車を引き取りに行くことになりました。

今回は特に必要ないだろう、ということで台車は無し。
車を買った時から整備をお願いしているのは、今、豊洲市場やらオリンピックの建物建設やらで
賑う有明地区。

納車はパパが持って行って、電車で帰ってきました。

引き取りは・・・パパ仕事が忙しくなり、私が取りに行くことに。

前にも1度だけ、行ったことがありました。
でも、その時は確か2016年1月
だけど、今はこの時とは周辺事情が随分変わりましたから、しかも3年も経ってるし・・・

そして、雨だし。。。ということで、まぁまぁ緊張しつつディーラーに向かいました。


あ、でも、新橋を通ったのでちょっとだけ寄り道♪
数か月前に、母がここのレイズン・ウィッチを食べたいと言うので、調べて買い求めたことがありました。
新橋の巴裡 小川軒

このお店が、ゆりかもめの駅のすぐ近くにあったのを思い出し、ちょっと寄り道してきました。
本当はカフェでお茶でもしたかったけど、時間がギリギリでレイズン・ウィッチとクッキーだけ買ってきました。

 


下の写真は少し前の物です。


 


フクロウの型抜きのキャラメルクッキー、帰宅して早速1個食べちゃった♪おいし。


 

目的地は有明テニスの森駅から徒歩5~6分。
無事に車を引き取って、さて帰りましょう。。

ナビをとりあえず設定してみたものの、9年前の道路のナビじゃねぇ・・・^^;

iPhoneのグーグルナビを設定してみたものの。音声が出なくて運転中全く意味なし。

とりあえず、昨日地図を下見しておいたので、その記憶に従って走りました。

前回は確か築地市場の方に行って、そこら辺から首都高に乗ったんですが、今回予習によると
台場インターから首都高に乗って、レインボーブリッジを渡るルートが出ていたので、
そちらへ。

台場インターに乗る直前に、交通情報が変わったから湾岸方面に行けと車のナビに言われたんだけど
パパが帰る時はいつも使う湾岸→横浜ルートは、私はなんとなく苦手で(いつも助手席に乗ってるくせにあんまりよく覚えていない)、混んでいても台場→渋谷方面→東名ルートで帰ることにしました。

平日の昼間だから、トラックとか営業車で結構混んでいて、合流点では渋滞もあり。。。

でも、今回は前回よりもなぜか更に落ち着いていて、不思議とすいすい運転できました!

車線変更で、ちょっと詰まってる列に入れてもらったり、いろんな場面で以前だったら冷っとしただろうシーンも難なくクリア。

結構雨が降っていて、前の車の水しぶきや霧っぽい感じもあって視界は悪かったんですが
約1時間20分程で帰ってきました。

これなら、どこでも行けるんじゃない!?なんて(笑)
でも多分、首都高は目的地がしっかり分かってるから迷いなく走れたのでしょう。

もし、また私一人で首都高を運転することがあるなら、しっかりした事前のルート確認ができていれば大丈夫、ということね!

きっと湾岸→横浜ルートも大丈夫なんだろうな。
今度挑戦してみようかな。

そんな感じの、ちょっとした冒険でした。


さて、話は変わりますが
昨日、いとこのお姉ちゃんから美味しいビワが届きました💕

季節の果物、嬉しいなぁ。
いただきま~す!


 


とわ&ゆいは雨でお散歩行けず(朝、行こうと思って外に出たらほんのちょっと降ってきて
ゆいはお散歩拒否。結局すぐUターンでした)うだうだしています。



明日は雨降らないといいね。

動物病院&楽しかった夜 - 2019.06.01 Sat

先週、ゆいが咳をし始めてから一週間が経ちました。

ゆい、とわ共に咳は少し落ち着いてきたような感じです。が、鼻水が・・・
ということで、1週間分出してもらったお薬も終わるので昨日の金曜日、再度動物病院へ行ってきました。

熱と体重を計って、こちらは特に異常なし。
食欲も元気もある、が咳の残りと鼻水が出る・・・ということで、前回とは別の薬を出してもらいました。

周りの咳が出ていたお友達ワンコ達は、鼻水は出てなかったそう。
でも、咳が完治するのに2週間くらいはかかったと聞き、もう少しの辛抱かな。
写真はとわの薬ですが、ゆいにも同じものを出してもらいました。

 


当のとわちゃん&ゆいゆいはと言いますと・・・

ご覧の通り、元気はいっぱいです^^
お散歩も、朝早く海まで歩いたり、ゴハンもしっかり食べて、良く寝ています。

プロレスをすると咳が出てしまうので、すぐ止める感じ。


 


さて。
話は変わりまして。。。

先日の楽しかったお話を。

いつもお散歩で会う公園メンバーみんなで、食事してきました♪
ほぼ毎日(中には時々)顔を合わせるメンバーですが、犬無しでこんなに大勢で
集まったのは初めてでした。

韓国家庭料理のお店で、わいわい賑やかに盛り上がってきました^^

みんなで写真撮ったら、全員とっても楽しそう💛(投稿許可済み)



前の記事にもチラッと書きましたが、大勢で盛り上がるのがちょっと苦手な私でしたが
なんだかんだ言っても、良く知ったお友達の中でとっても楽しく過ごせました。

苦手意識は、自己暗示的なものもあるのかもしれません。

「苦手だ苦手だ」って言ってたら、それはずっと変わらないし、もっと楽しまないと‼ね。

笑ったり、ちょっとしんみりしたり、何の話したか忘れちゃうようなくだらない事話したり(笑)
とにかく楽しい時間でした。

それにしても、みんな本当にいい笑顔💕

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、ゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(7歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ(1歳)
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

Ryo
5月24日生まれ

ケーキに目がない
最近ちょっとお酒飲める
とわ&ゆいのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
(グンマ県出身)

26ちゃん
10月2日生まれ

ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ
(カナガワ県出身)

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (462)
ママの独り言 (315)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (49)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (27)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (24)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (9)
海 (3)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (12)
とわちゃんのお友達 (1)
とわとゆい (9)
公園のお友達 (2)
ビーチバレー (7)
お出かけ (2)
コンタクトレンズ (1)
フラワーアレンジメント (2)

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR