2017-08

8月15日(火)しつけ…

おはようございます!
ゆいゆい、お座りとちょっとだけマテができるようになりました!
あ、あとハウス!

ハウスでお昼寝して、目が覚めると小さく
「アンッ!!」て吠えます。
出る!!って事らしい(笑)

とわちゃんはリビングが閉めてあって、
廊下に出たい時、ドアストッパーをカシカシ足でつつきます。
そうすると、ママがドアを開けてくれる。

私も、着実に躾られている予感…(笑)
ゆいの成長を記録して起きたいので
後から追加で日々の写真だけでもアップしていきたいと思います(*^_^*)

7月24日(月)3日目  だんだん 大胆に

7月24日(月)  ゆいが来て3日目。(こちらの記事は、後日、記録のために記憶を手繰り寄せて書いています^^;)

今日からパパは通常通りお仕事。

前日に引き続き、夜中の2時にキュンキュン!で、ハウスから出して、隣のトイレスペースでチッチ。
また、ハウスに戻して、5時近くまで寝ました^^

この日はお友達がゆいちゃんに会いに来てくれました♪



ゆいゆい、日に日に大胆になっていき、最初遠慮していたとわちゃんに対しても
だんだん近づいていくようになってきました。



1日のリズムとしては、

5時ごろ起きて、とわと遊んで
    ↓
6時半ころちょっとねむねむ・・・(´ぅω・`)ネムイ
    ↓
パパを見送って、
7時過ぎにゴハンを食べて、その後2時間くらいハウスでねんね(その間にママは洗濯&お掃除)
    ↓
10時頃 また起きて とわちゃんと遊んで
    ↓
12時頃 ハウスでねんね~3時間くらい
    ↓
3時頃 起きてまた遊んで~
    ↓
5時~6時頃 ハウスでねんね(ママはとわちゃんとお散歩)
    帰宅したら、ゆいちゃん抱っこして公園~

みたいな感じになってます。
   

まだ5~6キロなので、抱っこできるうちはなるべく外に連れ出して
お友達に会わせたいと思ってます。

みんな、協力ありがとう♡♡



7月23日(日) ゆい 2日目

7月23日(日) ゆい、我が家に来て初めての夜を過ごして、2日目。

今回は、我が家の子犬育ての様子を。。

ユウが使っていたハウス(バリケン)をゆい用にしました。
最初だけ(数日間だけ)ハウスの中をダンボールで区切っておきました。



奥にひんやりクールひざ掛け、手前にトイレシート。
ゆいゆい(←この呼び名結構気に入ってます♡)、良い感じで奥の暗い部屋で寝てくれました。

ただ、最初の夜は結構キュンキュン、キャンキャン、夜鳴きしました。



みんなが寝静まった午前2時に、またキュンキュ~ン!
チッチの合図だったみたい。

朝は5時にガサゴソしだしたので、早起きしました(笑)


最初、とわちゃんに、大きく2回ほど「ワン!ワン!!」と吠えられ、しばらくはとわちゃんの事遠巻きにしてました。
私やパパよりも、とわちゃんに気を使ってる感じ!?ww




でも、とわも、だんだん心を開いてきて
「変なうるさいちびすけ来たけど、遊んでやるか。。。」みたいな感じで
ちょいちょいちょっかいを出し始めました。

でも、なにしろゆいちゃん、まだ2ヵ月。
体が小さいしふにゅふにゅで弱々しいので、常に近くで監視して
やり過ぎそうになったら、間に入ってを繰り返し。



2日目は、1時間遊んだら、2時間ハウスでねんね。。。を繰り返し。

寝起きに、ちっち。 少し遊んで体を動かしたら、ウンチ。

すごいのは、とわちゃんもそうだったけど、ほぼ最初から、ちゃんとトイレシートで用を足せる!
ゆいゆい、すごい!!
ブリーダーさんでは、新聞紙を使っていたそうです。
寝床と、トイレは区別できてるはず、と。

トイレで苦労したのは、ユウの時だけだったな~。。


夕方のお散歩で、さっそくゆいちゃんも抱っこ散歩デビュー♪

早いうちから色んな人や犬、外の音に触れさせたかったんです。
抱っこ散歩は重くなってくると厳しいからね^^;



公園でいつものお友達みんなに抱っこしてもらって、名前を呼んでもらって。





この日はゆいに会いにお客さんも来てくれました^^
とわちゃんも、大喜び♡
ありがとうございました!




おかげで、疲れたのか夜はぐっすり。
また2時にチッチでキュンキュン!あったけど、ハウスから出してあげたら
ハウスの外隣に用意したトイレシートでチッチして、またハウスで寝てくれました。

7月22日(土)  ゆい  

 新しい家族が増えました。

2017年5月21日生まれの女の子、名前は「ゆい」と名付けました。

ブリーダーさんは、ユウ、とわの時と同じ『グンマフクシマ』さんです。

ユウも、とわも、秋生まれなので、お迎えは冬でした。
今回、ゆいちゃんは初めての春生まれ。
お迎えは夏。

車で迎えに行く途中、関越の高坂SAで、パパと順番にお昼を買いに行ったんですが
その時、車内はエアコン21度設定と日よけで涼しかったけど、車外の表示気温(おそらくフロントガラスの部分)は
40度近くなっていて、アスファルトはどんなに暑かったか。。。

そんな中、黒ラブやトイプー、柴犬を歩かせる飼い主達を見かけました・・・

自分で、はだしで歩いてみてほしい。
そしたら、絶対そんなところ歩かせる気にならないでしょう?
とても悲しかったです。

話がそれてしまいました・・


午後、ブリーダーさん宅へ迎えに行き、それまでちょっと不安だった
車酔いは大丈夫かな・・・?という気持ちはあっという間に解消(笑)



最初こそ、持って行った箱におとなしく入っていましたが、どんどん積極的になり
箱から這い出て、動き回り



結局、すごい格好で寝ちゃいました(≧▽≦)

車酔いは、ユウの時本当に苦労したので
ひとまずホッとしました。

1ヵ月前、初めて抱っこした時は結構おっとりしておとなしい子かな?なんて思っていましたが
なんのなんの!元気いっぱいで、好奇心旺盛で、物怖じしない堂々とした子犬になっていました。



この日は、夕方自宅に帰宅し、狭い場所で少しだけ遊んで
あとは準備したハウス(バリケン)で休ませました。

初日の夜は・・・激しい夜鳴き ((+_+))➡寝て➡午前2時にまた鳴き、トイレシートでチッチ➡私がバリケンの前に布団を持ってきて
寝るw➡5時ごろキュンキュン 

まぁ、最初は仕方ないね。

今回、ゆいちゃんを迎えるにあたり、ユウの時、とわの時、どうしてたっけ・・・?
と結構、思い出せないことも多く、いい機会なので、ブログに状況を記録しておくことにしました。

もし、これからゴールデンを迎える方がいたら、参考にもなれば嬉しいです^^

7月15日 暑いねー

こんにちは!
今日はとわちゃんといつもお散歩で行く海の、海開きだそうです。

写真は、一昨日の虹。



夏になると、花火とか、いろいろ、海で楽しむ人も多いかもしれません。
楽しんだ後のゴミは、自分たちで片付けて帰りましょうね。

いつもきれいなボードウォーク、朝お散歩でゴミが置きっぱなしになっていると
とても悲しいです。




さて。
とわちゃんの妹を迎えに行く日が決まりました。
7月22日、ちょうど一週間後ですね。



とわちゃん、一人っ子生活残り1週間になっちゃったよ。
とわはどんなお姉ちゃんになるだろう。

遠慮しちゃうかな。。。
もしかしたら、妹に色々譲っちゃう子かもしれない。
とわの事、ちゃんと見てるからね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Ryo

Author:Ryo
キラキラ輝くゴールデンレトリバー、
とわちゃんと、新入りゆいゆいと、海辺の街のマンションで
暮らす幸せな日々の出来事。。。

ユウ
☆2015年7月7日天使になりました☆
2006年9月30日生まれ(8才)
ゴールデンレトリーバーの女の子
好きな事は海岸で遊ぶこと♪
パパとママが大好き!
(グンマフクシマ犬舎)

とわ
2011年9月4日生まれ(5歳)
ゴールデンレトリバーの女の子
ユウの妹として、ユウ家にやってきました☆
ユウ亡き後、美しくて最高のゴールデンに成長しました♪
(グンマフクシマ犬舎)

ゆい
2017年5月21日生まれ
とわちゃんの妹としてやって来た‘ゆいゆい’
どんなゴールデンに成長してくれるかな♡
(グンマフクシマ犬舎)

ユウママ(Ryo)
ユウのことが大好き
ケーキに目がない
ユウのリードはママが作る!!
毎日楽しく過ごしたい♪
B型お気楽人間
ユウパパ
ユウのことが大大大好き
ドライブ好き♪
口数は少ないけど優しいパパ

ユウ&とわちゃん&ゆいゆいは何歳?

script*KT*
script*KT*
script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (431)
ママの独り言 (262)
Dogrun (6)
Cafe(テラスor店内O.K) (6)
ユウとドライブ (13)
ユウのお友達 (48)
映画 (2)
伊豆 (20)
箱根 (16)
動画 (1)
ユウ (25)
川遊び (1)
軽井沢 (3)
修理 (2)
テラスガーデニング (7)
キャンプへの憧れ (12)
ユウとキャンプ (5)
ユウとデイキャンプ (2)
ユウ&とわ (51)
ユウ&とわとキャンプ (5)
キャンプアイテム (2)
とわ (23)
ゴールデンレトリバーと暮らす (2)
ユウ& (0)
ユウ&とわ&しずく&ハル (2)
獣医さんメモ (5)
海 (2)
インテリア (2)
日記 (2)
とわとキャンプ (1)
とわちゃんとお出かけ (7)
SunSunマルシェ (0)
ユウのしっぽ (0)
ゆい (2)

お友達ブログ更新情報

★お気に入りブログ★

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR